グクミン(BTS)口話事件や炎上ってどういうこと?動画やエピソードを調べてみる!

今回は、BTSの人気カップル“グクミン”と呼ばれるジョングクとジミンの二人について紹介したいと思います。

二人が起こした“口話事件”や炎上について調査してきました。

また、二人の動画やエピソードもあわせて紹介していきましょう。


Sponsored Links



BTSジョングクとジミンのプロフィール

まずは、“グクミン”と呼ばれるジョングクとジミンについて紹介したいと思います。

二人はどんな人物なのでしょうか?

ジョングクとジミンの生年月日や身長や血液型など詳しいプロフィールを調査してきましたので、紹介していきましょう!

ジョングクのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

#2019BTSFESTA📍603 OPENING CEREMONY FAMILY PORTRAIT #1 #BTS #유포리아 #정국

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –

本名チョン・ジョングク
生年月日1997年 9月1日
身長178cm
体重66kg
血液型A型
ポジションメインボーカル、サブラッパー、リードダンサー
所属事務所BigHitエンターテイメント

ジミンのプロフィール

本名パク・ジミン
生年月日1995年10月13日
身長173.6cm
体重60kg
血液型A型
ポジションリードボーカル、メインダンサー
所属事務所BigHitエンターテイメント
Sponsored Links

口話事件や炎上ってどういうこと?

それでは、一時話題となった“口話事件”や炎上について紹介したいと思います。

まず、“口話事件”についてお話していきましょう。

口話事件が起こったのは、“2018メロン・ミュージック・アワード(通称2018MMA)”の中でした。

毎年、年末に行われる大きな歌謡祭で多くのアイドルが集結し、特別なパフォーマンスが用意されることも多く、ファンも期待しているステージです。

こういった歌謡祭は、多くのアイドルが出席するため時間も長く、パフォーマンス以外ではアーディスト専用の特別な席でアイドルたちは待機しています。

口話事件は、その待機中に起きました。

二人の会話が甘すぎることで話題となりました。

ジミン「お前にとって僕は何なの?」

ジョングク「旦那。」

ジミン「………。」

ジョングク「ヒョン(韓国語でお兄さんという意味)の彼氏。」

ご存知の方も多いと思いますが、“ヒョン”というのは、韓国語でお兄さんという意味で、男性が親しい年上の男性に対して言う呼び名で、“ヒョン”だけで使うこともありますし、名前の後ろにつけて“ジミンヒョン”のように使うこともあります。

そのため、ジョングクの「ヒョンの彼氏。」というのは「ジミンの彼氏。」という意味になります。

男性アイドル同士の会話とは思えない、仲の良いカップルのような会話で当時大変話題となりました。

ジョングクの隣にいるTHE BOYSのヒョンジェも大変驚いている様子です。

この会話は音声は無いものの、近くの席にいたファンがこのような会話を聞いており、また動画で口の動きで会話を呼んで字幕をつけたファンもいます。

ジョングクとジミンが仲が良いのは有名ですが、このような会話をするなんて驚きですよね!

しかし、この口話事件が炎上してしまったのです。

以前から非常に仲が良い二人ですが、これをきっかけに付き合っているのではないかという疑惑が生まれたのです。

韓国では、こういった男性同士の恋愛に対しての偏見が強く、炎上してしまったようです。

しかし、多くのファンは二人のこのやり取りが微笑ましいと好評で、BTSの中でもグクミンカップルは非常に人気が高いです。

男性同士の恋愛に偏見を持っている一部のネットユーザーたちの間で炎上しただけで、大きな問題にはなっていません。

また、二人が冗談で言っているだけのようですし、付き合っている可能性も高くないでしょう。

Sponsored Links

動画やエピソードについて

それでは、グクミンの動画とエピソードをあわせて紹介したいと思います。

まずこちらは、ジョングクとジミンが東京にプライベートで遊びに来た時のものです。

撮影しているのがジョングクで、ジミンが東京を楽しんでいる様子を見ることができます。

撮影者がジョングクだからか、ジミンのリラックスしている表情が魅力的です。

東京ディズニーランドにも行っていますが、男性2人でもとても楽しそうでこちらまで笑顔になるような動画です。

他にも、ジョングクが撮影した動画はいくつかあるのですが、BTSのメンバーの自然な表情が見ることができ、またおしゃれな動画の編集でファンからも好評です。

次に、メンバーのVのバースデーケーキを準備するジミンとジョングクです。

二人で、こっそりケーキにろうそくを立てたりセッティングする姿がとても可愛らしいです。

こちらの動画では、二人がギターを弾いている姿を見ることができます。

ジョングクが自分でギターを弾いて歌っている姿を見ているジミンの優しいまなざしが印象的です。

動画からも二人の仲の良さが分かったと思います。

ジミンのほうがお兄さんですが、いい意味で歳の差を感じないカップルです。

また、ジョングクは大変な時に悩みを聞いてくれるお兄さんとしてジミンを名指ししています。

メンバー全員が自分によくしてくれるが、特によくしてくれるのがジミンだとも話していました。

そんなジョングクがジミンも可愛いようでデビュー当初には、自らを「ジョングク好き」と呼んでいたようです。

メンバー全員が仲が良いBTSですが、特にグクミンは仲が良く二人でいるところをよく目撃されています。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ジョングクとジミンのカップル“グクミン”について紹介してきましたが、いかがでしたか?

二人の“口話事件”は、2018MMAという大きな歌謡祭の中で待機中の二人が、男性同士の会話とは思えない甘すぎるやり取りによるものでした。

この事件によって、男性同士の恋愛に嫌悪感のある一部のネットユーザーの間で炎上したようですが、多くのファンからは二人の仲の良さがカワイイと話題になったようです。

仲が良すぎるため事件とまで呼ばれるグクミン、これからもお互いに支えあってくれていたら嬉しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください