APINKって寮(宿舎)生活で一緒に暮らしてるの?部屋割りやメンバーの性格が気になる!

「妖精アイドル」として、一世を風靡したAPINK。

韓国では宿舎で共同生活を営むグループも少なくないですが、APINKはどうなのでしょうか?

今回は、APINKの住居について調査しました。

メンバーの性格についても調べてみました!


Sponsored Links



APINKは宿舎で暮らしてる?

昔は共同生活していた!今は別々

APINKは、2018年4月頃まで、宿舎で共同生活をしていたようです。

今は宿舎から出て、別々に暮らしています。

一人暮らしを始めたメンバーもいれば、実家に戻ったメンバーも。

しかし、7年もの間、共同生活していたとはすごいですね。

共同生活していた頃の宿舎の様子

APINKが共同生活していた頃、宿舎の様子は「APINK NEWS」(APINKのリアリティ番組)で見ることができました。

宿舎は1度引っ越していたようです。

2011年の「APINK NEWS」では、当時の宿舎の様子を見ることができました。

ソウルの麻浦区望遠洞にあるマンションの、402号室に住んでいたようです。

これは玄関です。

靴が散乱していますね…笑

「APINK NEWS EPISODE 7」では、他にも旧宿舎の様子がたっぷりと映っています!

新しい宿舎は、ソウル麻浦区合井洞の住商複合アパートにありました。

「メセナポリス」というアパートで、BIGBANGやINFINITEなど、芸能人も多数住んでいた所です。

こちらが部屋の様子です。

2段ベッドが置いてあります。

女の子らしい、可愛い部屋ですね。

「APINK NEWS SEASON3 EP1」で、新宿舎の様子が映っています。

カラフルで可愛い部屋を見ることができます。

Sponsored Links

宿舎の部屋割りは?

旧宿舎の部屋割り

旧宿舎は、4人部屋になっていたようです。

それぞれの部屋に2段ベッドがあり、

上の段ユギョン/ウンジ
下の段ナムジュ/ボミ

の部屋と、

上の段ナウン/チョロン
下の段ハヨン

の部屋がありました。

ナウン/チョロン/ハヨンの部屋には、マネージャーも住んでいたようです。

新宿舎の部屋割り

新宿舎の部屋割りは、ジャンケンで決まったんだとか。

大きい部屋チョロン/ボミ/ウンジ
小さい部屋ナウン/ハヨン
1人部屋ナムジュ

という部屋割りになっていたようです。

Sponsored Links

APINKメンバーの性格は?

ボミの性格

名前ユン・ボミ
出身韓国京畿道水原市
生年月日1993年8月13日
ポジションリードボーカル、メインダンサー

ボミはAPINKの中でも、1番人気のメンバーです。

天真爛漫な性格で、グループのムードメーカー的存在

バラエティ番組にも多数出演しています。

「週刊アイドル」のMCを務めていたことも!

ゴリラやラクダのモノマネ、変顔もやってのける、ユーモアとサービス精神にあふれる性格です。

ナウンの性格

名前ソン・ナウン
出身韓国ソウル特別市江南区
生年月日1994年2月10日
ポジションサブボーカル、リードダンサー

ナウンは、APINKのセンターでもあります。

妹はプロゴルファーのソン・セウンです。

ナウンはとても人見知りな性格で、バラエティ番組に出演した時も、あまり発言しません。

普段から物静かで慎ましく、メンバーとはよく話しても、あまり親しくない人に対しては、口数が少なくなるようです。

ウンジの性格

名前チョン・ウンジ
出身韓国釜山広域市
生年月日1993年8月18日
ポジションメインボーカル

もともとボーカルトレーナーを目指していて、途中からAPINKに合流、練習期間わずか2ヶ月でデビューしたウンジ。

異色の経歴の持ち主です。

そんなウンジの性格は、物怖じせず、APINKでは肝っ玉母ちゃんのような存在だそう。

ドラマ「応答せよ1997」では新人演技賞を受賞し、高い演技力にも定評があります。

ハヨンの性格

この投稿をInstagramで見る

@_ohhayoung_ 💞

.에이핑크❤하영❤(@apinkhayoung96_)がシェアした投稿 –

名前オ・ハヨン
出身韓国ソウル特別市陽川区
生年月日1996年7月1
ポジションサブボーカル

ハヨンは、APINKのマンネ(末っ子)です。

その美貌で、APINKのビジュアル担当とも言われています。

ハヨンの性格は、優しく、常にメンバーやファンのことを1番に考える、思いやりの深い性格です。

その一方で、甘えん坊な面も持っているようです。

チョロンの性格

名前パク・チョロン
出身韓国世宗特別自治市芙江面
生年月日1991年3月3日
ポジションリーダー、サブボーカル、メインラッパー

女優としても活躍しているチョロンは、APINKのリーダーにふさわしい性格の持ち主です。

常に先を見据えて行動したり、相手に配慮したりする能力に長けているようです。

ユギョンが脱退した時も、チョロンの存在のおかげもあって乗り越えられたようです。

ナムジュの性格

名前キム・ナムジュ
出身韓国ソウル特別市
生年月日1995年4月15日
ポジションリードボーカル

ナムジュは、APINKでの活動にとどまらず、女優、大食いタレント、さらにはミュージカルでも活躍する、才能豊かなメンバーです。

ナムジュの性格は、天真爛漫で元気いっぱい

2段ベッドの上段から飛び降りるという豪快さも持っています。

Sponsored Links

まとめ

APINKの宿舎について、ずいぶん詳細な情報が出ていて驚きました!

部屋の中も、APINKのイメージにぴったりで、可愛らしかったですね。

ちょっと散らかり気味なところも親近感が持てます笑

今は別々に住んでいるメンバーですが、7年も一緒に暮らして、結束力も強まったことでしょう。

そんなAPINKのさらなる活躍にも期待です!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください