BTOBメンバーの兵役や活動休止・解散もありうる?2020年の活動状況も気になる!

現在は活動を休止しているBTOB。

兵役中のメンバーもいますが、現在の兵役状況はどうなっているのでしょうか?

また、現在は兵役中でないメンバーがソロで活動しています。

このまま解散してしまう可能性はあるのでしょうか。

今回は、BTOBの活動状況について紹介します。

2020年に入ってから、メンバーがどんな活動をしていたかも調査しました!


Sponsored Links



BTOBとは

BTOBのプロフィール

BTOBは、7人組の男性アイドルグループです。

2012年にCUBEエンターテインメントからデビューしました。

グループ名BTOBは、「Born To Beat」の頭文字を取ったもので、

「新しい音楽とステージを披露するために生まれた」

という意味が込められています。

BTOBのファンは「メロディ」と呼ばれます。

「魔の7年」を乗り越えて活躍!

韓国のアイドルグループの存続について、よく言われるのが「魔の7年ジンクス」

これは、結成から7年目で、解散や脱退するグループが多いことに由来しています。

そんな中、BTOBは、それを乗り越えて1人も欠けることなく再契約を結びました。

これは本当に珍しいことです。

また、2017年には「Missing You」で音楽番組7冠を達成したという快挙も成し遂げています。

Sponsored Links

兵役中のメンバーはいる?

現在は2人が兵役中!

BTOBメンバーのうち、現在兵役中のメンバーは2人います。

ミニョクチャンソプです。

ウングァンもつい最近まで兵役でしたが、4月7日に除隊となりました。

除隊に際して、Youtubeでライブ配信も。

さっそく元気な姿を見せて、ファンを安心させました。

Sponsored Links

活動休止中のBTOB、解散の可能性は?

2019年12月31日から活動休止中

BTOBは、2019年12月31日から活動休止しています。

メンバーのチャンソプが入隊するときに、

一応BTOBは、12月31日に公式活動を一時的に中止することになった。僕も6日で公式なスケジュールは終わる

と発表しました。

それから、兵役中のメンバーを除いた4人で活動を続けたBTOB。

しかし12月31日、チャンソプの発表通り、BTOBは活動を休止しました。

メンバーが3人も減った状態では、グループでの活動は難しいと判断したのでしょう。

解散の可能性は低そう

BTOBは、メンバー間の絆が強く、仲が良いグループとして知られています。

「魔の7年」を乗り越えたことでも、それは証明されています。

兵役の前にも、病気などで活動休止するメンバーもいましたが、他のメンバーに支えられて無事復帰しています。

また、3月21日、BTOBの公式アカウントがインスタを更新。

8周年を祝う内容ですが、そこにはこんなキャプションが入っていました。

비투비와 멜로디는 영원히 하나!‬
(BTOBとメロディは永遠に1つ!)

活動休止のさなかでも、こんな力強いメッセージを発信してくれています。

兵役が終わってメンバーが戻ってくれば、またBTOBとして活動するのではないでしょうか。

Sponsored Links

2020年のBTOBの活動状況は?

今はソロで活動しているBTOBですが、2020年はソンジェの活動が多いようです。

ソンジェの2020年の活動をまとめました。

ソンジェの2020年の活動①プロジェクトシングル「3X2=6 Part2」リリース!

ソンジェは、1月16日、プロジェクトシングル「3X2=6 Part2」をリリースしました。

収録されているのは、タイトル曲「W.A.U」と収録曲「CHICKEN」の2曲です。

「人間ソンジェ」をテーマに、ソンジェ自身の茶目っ気たっぷりな魅力が詰まった作品です。

ソンジェの2020年の活動②プロジェクトシングル「3X2=6 Part3」リリース!

2月6日には、プロジェクトシングル「3X2=6 Part3」がリリースされました。

Part2のテーマが「人間ソンジェ」だったのに対し、こちらは「BTOBソンジェ」がテーマ。

メンバーのイルフンやプニエルが参加し、グループ愛が垣間見える作品となりました。

ソンジェの2020年の活動③1stソロアルバム「YOOK O’clock」リリース!

ソロとしても、精力的に音楽活動にいそしんでいるソンジェ。

3月2日には、スペシャルアルバム「YOOK O’clock」をリリースしました。

このアルバムは、「3×2=6」プロジェクトにファンが送ってくれた愛に応えるという意図があるようです。

ソンジェの2020年の活動④新ドラマ「サンガプ屋台」に出演決定!

ソンジェは、5月20日から放送のドラマ「サンガプ屋台」に出演します。

気難しい屋台の女将とバイト生がお客さんの夢の中に入り、恨みを晴らしてあげるファンタジーカウンセリングドラマだ。

Daumウェブ漫画で人気を博し、「2017年韓国漫画大賞」で優秀賞を受賞した作品が原作になっています。

予告映像がすでに公開されています。

放送が楽しみですね!

まとめ

この投稿をInstagramで見る

😄😄😄 #btob #비투비 #melody

スミ 수미(@sumi_btob)がシェアした投稿 –

今は活動休止しているBTOBですが、活動再開の見込みは、大いにあると言えるでしょう。

「魔の7年」をも乗り越えた7人ですし、兵役が終われば活動できそうです。

またいつの日か、7人揃って戻ってきてくれることを期待して

「永遠に1つ」の言葉を信じて待ちましょう。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください