EXOベクヒョンの兵役はいつからいつまで?ぎりぎりの入隊の可能性もあり!

今回は、EXOベクヒョンの兵役について紹介したいと思います。

現在、シウミンとディオの二人が兵役中のEXOですが、ヒョンラインであるベクヒョンの兵役についても気になりますよね。

ベクヒョンの兵役がいつからいつまでなのか、ぎりぎりの入隊の可能性があるのか調査してきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



EXOベクヒョンのプロフィール

本名ビョン・ベクヒョン
生年月日1992年 5月6日
身長174cm
体重64kg
血液型O型
家族構成親、兄
ポジションメインボーカル、リーダー
所属事務所SMエンターテイメント
Sponsored Links

兵役について

一度でも韓国の男性アイドルを好きになった方は、兵役について少しはご存じなのではないでしょうか?

私も、はじめて韓国の男性アイドルを好きになった時は、日本にはない制度のため非常に驚きました。

兵役とは、韓国の18歳以上の男性の国民に与えられる義務です。

もちろん、芸能人であっても兵役は避けられないもので、EXOベクヒョンもいずれ入隊しなければなりません。

韓国と北朝鮮がいまだ冷戦状態にあるため、韓国の成人男性は一定期間軍隊に所属します。

軍隊と言っても様々あり、陸軍や海軍や空軍など所属する場所も様々です。

以前は2年という期間軍隊に所属するケースが多かったのですが、制度が変わり現在は1年6か月の場合が多いです。

健康上に問題があれば、兵役を免除されるケースもあります。

日本でも有名なペ・ヨンジュンさんは、視力がよくないという理由で兵役を免除されています。

やはり、軍隊に所属するということは非常に厳しいことばかりで、兵役を避けたいと考える人も多いようで、国籍を変えることにより兵役から逃れる方もいるようです。

しかし、芸能人であればそのように兵役を逃れるような行動をとると、世間からのバッシングも激しいそうです。

ファンとしても、好きなアイドルが兵役に行ってしまうのは、非常に寂しいですし心配ですよね。

しかし、近年では兵役中のSNSの使用などが認められているので、兵役中でも近況を知ることができます。

Sponsored Links

兵役はいつからいつまで?ぎりぎりの入隊?

兵役について紹介しましたが、いつからいつまで入隊するのでしょうか?

EXOベクヒョンの年齢を見ながら予想してみたいと思います。

また、ぎりぎりに入隊する可能性があるのか調査してきました。

兵役はいつからいつまで?

ファンなら気になるのが、いつからいつまで入隊するのかということだと思います。

一体、ベクヒョンはいつからいつまで入隊するのでしょうか?

基本的に28歳までに入隊しなければならないというルールがあります。

以前は30歳までに入隊する芸能人も少なくなかったのですが、法改正されたことにより現在は28歳までに入隊する方がほとんどです。

そして、ベクヒョンの生年月日は先ほどプロフィールでも紹介した通り1992年5月6日で、2020年に28歳になります。

そのため、多くのファンは2020年中にベクヒョンが入隊するのではないかと予想しているようです。

入隊期間についてですが、入隊する部隊によって期間はことなりますが、約1年半から2年ほどあります。

何年か前までは、2年入隊していることが当たり前だったので、近年の韓流スターやK-POPスターが約1年半で除隊しているのをみると、早く帰ってきてくれているような印象で嬉しくも思います。

さらに、2020年6月15日以降に入隊した場合に限りますが、陸軍の兵役期間が21か月から18か月に短縮されます。

兵役の期間が徐々に短くなってきていることが分かります。

そのため、ベクヒョンも早ければ1年半程度で除隊ができるということです。

ぎりぎりの入隊の可能性もあり?

先ほど、ベクヒョンが満28歳になる2020年中に入隊する可能性が高いと紹介しましたが、ぎりぎりの入隊の可能性があるのか調査しました。

基本的に満28歳までに入隊すると紹介してきましたが、実は30歳まで入隊を延期できるという規定もあるのです。

以前は30歳ぎりぎりで入隊する芸能人も少なくなかったのですが、法改正がされたことにより28歳以上の兵役延期の制限が強化されたことにより、28歳までに入隊する方が非常に多くなりました。

よほどのことがないかぎり28歳までに入隊するということです。

そのため、ベクヒョンも30歳までの兵役延期はせずに28歳になる2020年中に入隊する可能性が高いと思われます。

★まとめ
今回は、EXOベクヒョンの兵役について紹介してきましたが、いかがでしたか?
28歳までに入隊する可能性が高いと思われるので、1992年生まれのベクヒョンは2020年中に入隊すると予想されます。
30歳まで兵役延期することは、よほどのことがないかぎり難しいようなのでベクヒョンも延期せず28歳で入隊するでしょう。
ファンとしては寂しいですが、ベクヒョンは韓国の男性としての義務を果たすので、入隊中も応援したいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください