ニューイースト(NU’EST W)日本のイベント中止はなぜ?理由や韓国の反応をまとめてみた

皆さん、こんにちは!

今年ももう、終わりに向かって走り始めましたね!

日本では、平成最後を前に、来日するアイドルのイベントが急遽注中止に!

そう!プロデュース101のシーズン2にて、再ブレイクを果たした『NU’EST W』

イベント中止の件について調査&個人的見解を述べました!

Sponsored Links

NU’EST W プロフィール

アーロン

名前 クァク・ヨンミン(곽영민)
出身 アメリカ
生年月日 1993年5月21日
身長 176㎝
ポジション 最年長・サブラッパー・サブボーカル

JR

名前 キム・ジョンヒョン(김종현 )
出身 韓国
生年月日 1995年6月8日
身長 176㎝
ポジション リーダー・メインラッパー・メインダンサー

ベクホ

名前 カン・ドンホ(강동호)
出身 韓国
生年月日 1995年7月21日
身長 175㎝
ポジション メインボーカル

レン

名前 チェ・ミンギ( 최민기)
出身 韓国
生年月日 1995年11月3日
身長 178㎝
ポジション サブボーカル

やめないこと、にげださないこと、あきらめないこと、しんじぬくこと。

懐かしい歌の歌詞から始まりました。NU’EST W(通称:ニュイ)の紹介です。

ニュイと言えば、『プロデュース101』シーズン2に出演し、涙、涙の再ブレイクを果たしたアイドル。

そう、ニュイの不遇の時代は長かった。

デビュー当時から、頻繁に来日イベントが目立ったグループではなかったでしょうか。

その為、韓国でのカムバックの機会に中々恵まれず国内でヒットを出すのが難しいという現象に。

ニュイの所属事務所は、後輩にあたるSEVENTEENが所属するプレディス!

おい!プレディス!自分のアーティストしっかり守れや!

という怒りの気持ちが沸き起こりますね。

いつの間にか、後輩のSEVENTEENが売れてテレビに出演するのも黙ってみるのような生活が続き

本当につらい日々を送ってきたんだと思います。

特に、どのイベントでも目立ったのが『定員割れ』

サイン会100名募集のところ、80人しか募集がなく全員当選するなど。

日本のイベントでも、ツーショット1000円なんていう期間もありましたね。

まるで、地下アイドルと同じような売り方あだなって思ってしまいます。

Sponsored Links

NU’EST 再起をかけたプデュへの参加!

プロデュース101っていうのは、芸能事務所のまだデビューしていない『練習生』を中心に

新しいグループを作っていくというのがコンセプトですが、その中にニュイのメンバーが参加することにしたのは、本当に勇気のある行動でした。

今、思い出しても泣けます。

他の練習生にも、『デビュー組じゃん』『そんなのずるい』などたくさんの批判から始まった彼らの評価も

回数を重ねるたびに、『もう一度舞台に立ちたい』という思いが通じるほど順位を上げ

メンバー全員、最終ステージまで残る結果となりました。

プロデュース番組の良さって、ステージや歌唱力などは勿論ですが、『一人ひとりの人間性』が観れるのがポイントですよね。

なにしろ、再起をかけて参加してるわけですから他の練習生よりもその勢いが違いました。

それに心打たれた、国民プロデューサーが多かったことでしょう。

現在WannaOneに選ばれ、活動しているメンバー『ミニョン』

そして帰りを待つメンバーで活動しているのが『NU’EST W』

何回も言いますが、思い出しただけで泣けます。

あきらめない姿、最後までやりきる姿に人は感動させられる。

これは本当なんだと実感したニュイの出来事でした。

そんなニュイが凱旋!?日本でのイベントを行うという運びになりました。

Sponsored Links

ニュイ日本でのイベントが中止?

今週、NU’EST Wが日本でのイベントを行うとポニーキャニオンからお知らせが!

日本のラブ(ファンクラブ名)の皆さん本当に喜んでいました!

Twitterでは、お祭り騒ぎでしたもんね!

人気が上がってきたこともあって、参加しようと表知多ファンのみなさんは多かったはず!

ところがこのイベント急遽中止に!

公式サイトの立場

안녕하세요. 플레디스 엔터테인먼트입니다.
전일 일본 포니캐년을 통해 공지된 12월 19일~20일 진행 예정인 NU’EST W NEW ALBUM「WAKE,N」 출시 기념 행사 일정은 모두 취소하기로 결정하였습니다.
이에 해당 이벤트로 인해 팬 여러분들께 심려를 끼쳐드린 점에 대해 진심으로 죄송하다는 말씀 드리며, 너른 양해 부탁 드리겠습니다.
감사합니다
.

こんにちは、プレディスエンターテイメントです。

日本のポニーキャニオンから公示しておりました12/19・20に行われる予定のNU’EST W NEW ALBUM「WAKE,N」
発売記念イベントの日程を全て、中止させて頂く運びになりました。
イベントに関して、ファンの皆様へ心配をおかけし誠に申し訳ございません。
また、これからもどうぞよろしくお願いします。

これには、本国、韓国のファンたちが『イベント内容』や『拘束時間』について、プレディスに抗議したことが理由だと語っています。

イベントの内容が、『ツーショット』そして『ハイタッチ』などの接触イベントが多い点

7時間という長い時間の拘束。

このように事務所にまだ、抗議の内容をポストイットに貼り付ける始末

(暇かよ)

ハッシュタグには、

#プレディスアーティストを保護しろ などの文字が。

これは、相当ひどいですね。個人的な意見なのでスル―して頂いて結構ですが、

韓国アーティストがなぜ?海外、特に日本でイベントやライブを行うかって話なんですよ!!

国内では、お金が回らないんですよね。ビジネスにならない。

国内ファン、お金使わないんですよ!

音楽番組の観覧もファンクラブに入っていれば無料。

どのイベントも公示があれば無料で駆けつけることができるから。

つまり、日本でイベントをしてCDをたくさん買ってもらうことは、彼らの給料になることを理解していない!

(怒り心頭)

何かあればすぐ立ち上がる韓国の皆さんって本当に尊敬に値するとこありますよね。

行動力で国を動かすぐらいなんですから!そこは日本も見習っていくべきじゃないかなと思いますが

自分が応援してるアーティストの『ビジネス』の邪魔だけはするな!

これは声を大にして言いたいですね。

#韓国のアーティストだから、日本から来ればいい

様々な意見を目にしましたが、

国内で回らないから、海外に出稼ぎにくるんだよ!と私は言いたい。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、現在話題沸騰中のNU’ESTの日本イベント中止の件について特集してみました!

日本イベントの内容についての嫉妬でしょうね。

それなら、韓国ファンも日本にくればいい!わざわざイベントを中止にさせるなんて

彼らの給料がなくなるようなもんですと言いたい管理人でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください