BTSの紫しますの意味やハングル文字の表記も!好きな人に使う言葉なの?

今回は大人気BTSについてです。

今や知らない人はいないほどの人気で、KPOPの代表格といえますよね。

BTSには「紫します」という暗号?があるみたいなので、調査しました。


Sponsored Links



紫しますって?

どうやら、BTSには「紫します」という言葉があるようです。

韓国語でそのまま直訳すると「紫」を意味する「보라색」 と、「~するよ」を意味する「해요」です。

それらをを合わせて「보라해요」(ぼらへよ)と読みます。

由来

数年前、とあるBTSファンミーティングでファンがペンライトに紫色のカバーをつけるというイベントをしました。

それを見たV(愛称:テテ)がこう言ったのが始まりです。

「皆さん、紫色の意味って知ってますか?虹色の中で紫が最後の色ですよね。

紫色は相手を信じて、お互いを末永く愛し合おうという意味なんです。

たった今思いつきました。

でも僕はその意味のように、永遠にいつまでも一緒にいられたらいいなと思います。」

それ以来、ファンとBTSの間で「보라해」という言葉が使われてきました。

本人たちのSNSに紫色のハートが使われているのもこのためです。

「紫します」を生んだのはこの人!

Vが作った言葉なんですね。

顔だけでなく、心まで綺麗だなんて・・・!

Vといえばテテの愛称で親しまれ、ちょっと天然で繊細な心の持ち主として知られていますよね。

「紫します」はそんな彼らしい綺麗な言葉ですね。

Sponsored Links

紫しますの意味

「紫します」とは、BTSとARMY(BTSのファン名)がお互いを信じて愛し合おうという意味だったんですね。

ただ愛してるよ~よりも意味が深く、きれいな言葉です。

ファンの間では馴染み深い言葉で、既に知っている方も多いのでは?

Sponsored Links

プロフィール

名前방탄소년단(バンタンソニョンダン)/BTS
所属事務所BigHitエンターテインメント
デビュー年2013年
メンバーJIN・SUGA・J-HOPE・지민・V・정국

2013年にBigHitエンターテインメント(通称:ビッヒ)から初のアイドルとしてデビューしました。

ファンからは「バンタン」と呼ばれています。

その人気は凄まじく、通常、韓国で行われる単独コンサートやファンミーティングのチケット販売は先着順です。

しかし、BTSはあまりの人気のため、転売防止等も兼ねて全て抽選になっています。この売り方を韓国国内でしているのはBTSのみだと思います。

メンバーは7人で、ラップ担当3人、ボーカル担当4人で構成されています。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はBTSの紫しますの意味について調べました。

メンバーが作った造語だったんですね。

実際にメンバーがこの言葉について話している動画もあるので、気になった方は見てみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください