ITZYで英語話せるはリア?日本語が話せるのはメンバーは誰なの?

新しいガールクラッシュ系グループのITZY。

TWICEの妹分であり、独自の路線で人気沸騰中です。

TWICEは、台湾や日本のメンバーもいる多国籍グループですが、実はITZYもグローバルなんです!

今回は、ITZYの中で外国語を話せるメンバーについて、調査してみました。


Sponsored Links



ITZYで英語を話せるメンバーは?

リアは英語を話せる!カナダ仕込みの英語力

ITZYで英語が堪能なメンバーと言えば、外せないのがリアです。

この投稿をInstagramで見る

200218 Instagram update #LIA #리아 #ITZY #있지

ITZY LIA 리아(@itzy_lia)がシェアした投稿 –

リアは中学生時代、カナダに留学していました。

その時に培った英語力は、かなりの腕前のようです!

リアが英語を話す動画を見つけたので紹介します。

本当にペラペラですね!

リュジンも完璧な英語を披露!

2019年2月、音楽ストリーミングサービスSpotifyのTwitterに、ITZYの動画が。

これは、K-Quizという企画で、グループ名ITZYの由来をファンに質問するという内容です。

まずはリュジンが話し出し、

SpotifyのK-Quizです。ITZYの意味は何でしょう?

と、完璧な発音の英語を披露。

続いてリアも、

#SpotifyKQuizと#ITZY(のハッシュタグ)を付けて、答えをツイートしてね。ありがとう!

と英語で話しました。

リアだけでなく、リュジンも素晴らしい発音で英語を話せるんですね。

Sponsored Links

ITZYで日本語を話せるメンバーは?

ユナ、イェジ、チェリョンの日本語が上手

ITZYは、すでに何回か日本語を披露しています。

動画を見てみましょう。

今までの動画を見ていくと、基本的にユナ、イェジ、チェリョンの3人が、主に話しているようです。

3人とも、とても上手ですね!

日本語を得意とするメンバーはいない

ITZYの中には、日本語が得意と公言するメンバーは、今のところいないようです。

用意されたコメントなどは、とても上手ですが、自由自在に使いこなすというわけではなさそうです。

恐らく今の時点では、コメントの割合が多いユナ、イェジ、チェリョンが、比較的得意ということでしょう。

今後、ITZYが日本デビューするとしたら、日本語を学ぶメンバーも出てくるかもしれませんね!

Sponsored Links

ITZYとは?

TWICEの妹分グループ!

ITZYは、2019年11月、JYPエンターテインメントからデビューしたガールズグループです。

TWICEの妹分としてデビューした5人組です。

‬‬‬‬

優れたルックスとダンススキルで魅了

TWICEの妹分と呼ぶにふさわしい、華やかなルックスがITZYの武器です。

さらに、高いダンススキルも兼ね備えています。

ハイレベルなパフォーマンスで魅了してくれるグループです。

Sponsored Links

まとめ

さすがはTWICEの妹分、ITZYもグローバルなグループですね。

英語を使いこなすメンバーもいるので、世界進出も見えてきそうです。

日本語については、今は得意とまではいかないようですが、すでにきれいな発音だと思います。

音楽的な面だけではなく、語学的にも、ITZYは高いポテンシャルを持っていることがわかります。

これからますます、活躍の場を広げていってほしいですね!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください