Pentagonの身長順と人気順を調査してみる!意外なメンバーが高かった?

今回はPENTAGONについてです。

彼らはこれまで、一つのイメージにとらわれることなく、様々なコンセプトの曲をリリースしていますよね。

メンバーも個性豊かで、ペンタゴンには「個性的」というイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか?

サバイバル番組『キングダム』の出演も決まり、注目度上昇間違いなしの彼らについて調べました。


Sponsored Links



プロフィール

グループ名PENTAGON
所属事務所CUBEエンターテインメント
デビュー年2016年
ファン名UNIVERSE(ユニバース)

2016年10月10日に、ミニアルバム『PENTAGON』をリリースしてデビューしました。タイトル曲は「Gorilla」です。

デビューリアリティー番組「PENTAGON MAKER」から誕生しました。メンバーについては、次の項目で掘り下げていきます。

ペンタゴンの曲というと、「청개구리」といったコミカルなものから最新曲「Dr.BeBe」といったクールでかっこいいものまで、いろんなコンセプトの曲を出しています。

しかも、全部セルフプロデュース曲なんだからすごい!

2018年にリリースした「빛나리 (Shine)」がチャート逆走をし、自身のヒット作となりました。

この曲は、思わず口ずさんだ方も多いのではないかと思います。

メンバープロフィール

年齢順にメンバー紹介をしていきます。

ジノ

名前ジノ(진호)
ポジションメインボーカル
生年月日1992年4月17日

ジノはメインボーカルを担当していますが、彼の歌唱力は一度聞けばすぐに分かります。

信じられないほど歌が上手です。

事務所のボイストレーナーを任されていたほどです。

見た目の可愛らしさから、ファンからは「可愛い~」とよく言われています。

そんな彼ですが、年齢的に今年入隊しなければならないので、本当に寂しいです。(行かないで 泣)

フイ

名前フイ(후이)
ポジションリーダー・メインボーカル・リードダンサー
生年月日1993年8月28日

グループの頼れるリーダーであり、高い歌唱力の実力の持ち主ですが、彼は、音楽プロデューサーとしての一面もあります。

自分たちの曲の作詞作曲はもちろんのこと、他のアーティストやアイドルにも曲提供をしています。

有名なものだとWanna Oneの「Energetic」やproduce101Xの「少年美」は彼が作詞作曲しています。

ホンソク

名前ホンソク(홍석)
ポジションリードボーカル
生年月日1994年4月17日

彼は中国語・英語・母国語の韓国語を話すことができます。

また、鍛えることが好きなようで、体バキバキです。

それもあってか、最新曲では、背中がざっくり空いたジャケットなど、露出高めの衣装が多かった印象です。(笑)

シノン

名前シノン(신원)
ポジションサブボーカル
生年月日1995年12月11日

彼はビジュアル担当の一人です。

元モデルということもあり、ソウルファッションウィークでは、ランウェイを歩いたこともあります。

挙動が面白く、良い意味で様子がおかしいので、ファンからは「残念なイケメン」と言われています。(笑)

ヨウォン

名前ヨウォン(여원)
ポジションリードボーカル
生年月日1996年3月27日

端正な顔立ちに爽やかな雰囲気があるのが彼です。

いつもにこにこしていて、物腰が柔らかいので、ついヨウォンにはまってしまう人も多いのではないかと思います。

イェナン

名前イェナン(옌안)
ポジションサブボーカル
生年月日1996年10月25日

イェナンは中国の上海出身です。ペンタゴン唯一の中華メンバー!

彼もビジュアル担当の一人で、中性的できれいな顔をしています。

現在は健康上の理由で活動を休止していますが、早く戻ってきてくれることをファン一同待っています。

ユウト

名前ユウト(유토)
ポジションリードラッパー・リードダンサー
生年月日1996年10月25日

彼はCUBE創立以来初の日本人練習生です。

日本人で言葉の壁があるのに韓国語のラップをこなすのはすごいですよね。

クールな性格ですが、メンバーへの突っ込みは面白いので、興味のある方は一度vlive等覗いてみてください。

キノ

名前キノ(키노)
ポジションメインダンサー・サブボーカル
生年月日1998年1月27日

キノは本当にダンスが上手です。しかしダンスのの実力はもちろんのこと、ラップも歌もできるオールラウンダーです。

そして彼の魅力は何といってもアイドル力の高さ

いつでも愛嬌たっぷりでファンサービスも多めの彼は、アイドルの中のアイドルと言えます。

ウソク

名前ウソク(우석)
ポジションメインラッパー
生年月日1998年1月31日

グループの末っ子です。自己紹介では「ジャイアントベイビーです」と言っているのが印象的です。

そんな彼は、ジャイアントベイビーのイメージそのままに、甘え上手で可愛らしい一面があります。

猫が好きで、猫と触れ合う番組に出演しているので、興味がある方はチェックしてみてください。

Sponsored Links

人気順は?

気になる人気順ですが、色んな意見がありました。

この意見やメンバー紹介を見る限りだと、グループ内では、アイドル力満点のキノに人気がありそうです。

その他、人気順のまとめ記事も多くありますが、記事によって内容が全く異なるので、一概には言い切れないのが正直なところです。

あくまで筆者の体感ですが、ファン人気が高いのはキノ、一般知名度が高いのはフイだと思います。

Sponsored Links

身長順は?

この投稿には、ペンタゴンだけではなく、複数ボーイズグループの身長が一覧になっています。それらをまとめると、

ウソク>イェナン>ユウト>シノン>ホンソク>ヨウォン>キノ>フイ>ジノ

メンバーの過半数が180cmを超える高身長グループ!!

また、「접근금지(接近禁止)」リリースショーケースでは、身長順に並んでフォトタイムを設けていました^^
(こちらから見られます)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はPENTAGONについて調べました。

ペンタゴンは末っ子が一番の高身長で、まさに「ジャイアントベイビー」でしたね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください