PENTAGONヨウォンの性格や仲の良いメンバーは誰?身長体重などの詳しいプロフィールも!

今回は、PENTAGONヨウォンについて紹介したいと思います。

気になる、ヨウォンの身長体重などの詳しいプロフィール、性格や仲の良いメンバーを調査してきました。

ヨウォンの魅力をたっぷりと知ることのできる内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。


Sponsored Links



PENTAGONヨウォンのプロフィール

まずは、PENTAGONやヨウォンについて紹介したいと思います。

「ピナリ」という曲で大ブレイクしたPENTAGONについて、メンバーの一人であるヨウォンの身長体重などの詳しいプロフィールも調査しました!

PENTAGONはどのようなグループで、ヨウォンはどのような人物なのでしょうか?

それでは、ご覧ください。

PENTAGONについて

2016年10月10日にデビューしたCUBEエンターテイメント所属の9人組ボーイズグループです。

ペンタゴンというチーム名の由来はK-POPアイドルとして重要な5つの徳目(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)をすべて満たしているという意味が含まれています。

韓国人、日本人、中国人が在籍している多国籍グループで、日本でも人気があります。

元々は10人組でしたが、イドン(現在:ダン)が脱退し、現在は9人組で活動しています。

エムネットで放送されたPENTAGON MAKERというサバイバルオーディション番組で結成されました。

サバイバルオーディション番組としては珍しい参加者10名全員でデビューしました。

9人でもかなり人数の多いグループなので、セルフカメラで写真を撮るときには全員が入りきらないこともあるようです。

また、長身グループとしても有名で、身長180cm以上のメンバーが5人もいます。

PENTAGONとしてだけではなく、TripleHとしてもブレイクしました。

TripleHは、事務所の元先輩のヒョナとPENTAGONフイと元メンバーのイドンの3人組の男女ユニットでセクシーかつ危うい雰囲気が魅力的で話題となりました。

しかし、その後ヒョナとイドンの熱愛が発覚し、別の意味でも話題となってしまいました。

ヨウォンのプロフィール

本名ヨ・チャング
生年月日1996年 3月27日
身長179cm
体重60kg
血液型B型
家族構成父、母、姉
ポジションリードボーカル
所属事務所CUBEエンターテイメント

高校時代にバンドを組んでおり、そこでスカウトされて事務所に入りました。

また、PENTAGONとしてデビューする前にはドラマ出演もしており、演技もできるアイドルとして評価されています。

Sponsored Links

性格

濃いめの眉毛に彫の深い顔立ちでまさにイケメンといったヨウォンですが、性格はどうなのでしょうか?

PENTAGONはデビュー前にPENTAGON MAKERというサバイバルオーディション番組に参加し結成されました。

そのサバイバルオーディション番組の中でヨウォンの心優しい性格が目立っていました。

自分もダンスや歌の練習で大変な中、外国人メンバーに韓国語を教えてあげるなど、思いやりのある一面があります。

PENTAGONのメンバー全員が涙もろいのですが、ヨウォンも涙をよく見せるメンバーの一人で、そういった部分でも心の優しい人物だということが伺えます。

自身では、肯定的な性格に誇りを持っているようです。

そのため、感受性が豊かで涙もろいのかもしれませんね。

Sponsored Links

仲の良いメンバー

ヨウォンと仲の良いPENTAGONのメンバーはイェナンです。

イェナンはメンバー唯一の中国出身で、サバイバルオーディション番組ではヨウォンから韓国語を教わったそうです。

また、同じ1996年生まれのため仲が良いようです。

以前、イェナンがヨウォンに充てた手紙の中で「僕の人生の友」と言っていました。

また、ショーケースの中で、イェナンが韓国での生活などについて「ヨウォン、あなたのおかげです、あなたがいなかったら大変なことになっていた」とヨウォンに対し言っており、二人の友情は話題となっていました。

国境を越えた友情、とても素敵ですよね。

また、メンバー以外ではUP10TIONのコギョルとも親しいようです。

この投稿をInstagramで見る

2020년도 잘 부탁해요 사랑해요 허니텐 💛 #고결

UP10TION(@u10t_official)がシェアした投稿 –

Sponsored Links

まとめ

今回は、PENTAGONヨウォンについて紹介しましたが、いかがでしたか?

179cmと高身長でスタイルも良く、彫の深いイケメンのヨウォンですが、性格は涙もろく心優しい方だということが分かりました。

また、メンバーで仲が良いのは中国出身のイェナンで、サバイバルオーディション番組で缶億語を熱心に教えてあげるなど思いやりのある一面を見せていました。

イェナンが、「僕の人生の友」と呼ぶほどの仲で、国境を越えた友情にファンも感動しているようでした。

4月30日からスタートする「Road To Kingdom」にも出演することになっているPENTAGONの活躍に期待しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください