UNIQ(韓国)解散話や現在2020の活動はどうなの?オーディション参加でソロがメイン?

みなさんこんにちは。

今回は2014年にデビューした韓国と中国メンバーのボーイズグループUNIQについて見ていきたいと思います。

最近はその名をあまり聞かないUNIQですが、解散したのか、その後メンバーの現在の様子などはどうなっているのでしょうか?

オーディション番組に出たり、ドラマに出演のメンバーもいるとか。

そんな気になるこれまでのいきさつや、2020年の活動など、プロフィールも踏まえて見ていきましょう。


Sponsored Links



UNIQとは?

2014年にデビューし、メンバーは中国人3人韓国人2人の5人組ボーイズグループです。

グループ名の由来は伝説の動物のユニコーンUNICORNと英語の個性UNIQUEからきているそうです。

メンバー

ジェイシェン(中国出身)中国活動リーダー・サブラッパー
ソンジュ(韓国出身)韓国活動リーダー・メインボーカル
ムンハン(中国出身)リードボーカル
スンヨン(韓国出身)メインラッパー
イボ(中国出身)メインダンサー・リードラッパー

中国での活動と韓国の活動を視野にグローバルに活躍していたUNIQ。

日本でも人気を得ていたようですね。

2016年になると中国で限韓令(韓流禁止令)によって、韓国人の中国国内での芸能活動は出来なくなり、グループの活動は解散という形ではなく事実上休止しています。

そこからは、それぞれのソロ活動がメインになっているようです。

Sponsored Links

ソロ活動について

ソンジュン

リーダーのソンジュンは、2016年頃から中国や韓国のドラマに出演、特に2017年の韓国版『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は、人気バンドのリーダーと言うドラマ内でもビジュアルを担当し、お茶の間をにぎわせました。

その後も人気ドラマにサポート役で出演したりと、俳優業に力を入れているようですね。

2020年3月には兵役の為、入隊しました。

ジェイシェン

長兄である中国出身のジェイシェンは、中国で歌手として活躍しているようです。

イボ

マンネ(末っ子)のイボも現在中国で歌手や俳優として活躍しているようです。

それぞれ母国で活動しているようです。

残る二人のメンバームンハンスンヨンは、それぞれオーデション番組に出演したようです。

詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links

オーディション組

ムンハン

中国出身のムンハンは、2019年1月、中国版の『PURODUCE101』である『青春有你』というオーデション番組に出演し、初放送から一位と言う順位でセンターを勝ち取りました。

この番組はEXOのレイが司会で、SEVENTEENのディエイトなども出演しており、中国最大のオーディション番組となっています。

その後に『UNINE』と言うグループでデビューし、現在中国を中心に活躍中です。

スンヨン

スンヨンは2019年に韓国最大のオーディション番組『PRODUCE101』に出演し見事人気メンバーとなりました。

そののちに『X1』というボーイズグループでデビューし、大変な人気を得たのは、知ってる人も多いかもしれません。

『X1』は韓国の歴代新人グループのアルバム初週セールス1位、というすごい記録を出したほどの人気でした。

しかし、事務所や『PURODUCE101』のトラブルに巻き込まれ、惜しまれつつも2020年1月、『X1』は解散してしまいました。

その後スンヨンはソロ活動メインで現在に至るようですね。

モデル活動もしているようで、現在数社にわたる雑誌やコスメブランドと提携しモデルもしているようです。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

UNIQ5人それぞれの現在の活動を見ていきました。

UNIQ自体は解散したわけではなく、限韓令もあってか、あくまでも実質休止しているようです。

メンバーはそれぞれ、ソロや、新しいグループを結成したりして頑張っていますね。

母国や、アジアを中心に今でも大変人気があるようです。

UNIQ再結成は今のところ未定のようなので、今後もソロ活動がメインとなっていくでしょうね。

今後のそれぞれの活躍にも期待が膨らみますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください