ラリサマノバン(リサ)スタイルやすっぴん画像は?本名じゃないのはなんで?

BLACKPINKの人気メンバー、リサ。

CGかと思うほどの抜群スタイルに、キュートな顔立ちで、男女ともに絶大な支持を得ています。

リサの可愛らしい顔は、すっぴんだとどんな感じなのか、気になりますよね。

今回は、リサのスタイルやすっぴんなど、魅力的なルックスをすみずみまで調査!

また、リサの本名とされる「ラリサマノバン」ですが、実は本名ではないという噂も…。

そんな、本名についての謎も解き明かします!


Sponsored Links



BLACKPINKリサとは?

リサのプロフィール

   

本名ラリサ・マノバン(ลลิสา มโนบาล、Lalisa Manoban)
出身タイ バンコク
生年月日1997年3月27日
身長166.5cm
体重47kg

ガールズグループBLACKPINKのメンバーとして、大手芸能事務所YGから2016年にデビューしました。

BLACKPINKは、今や「ガールクラッシュ」の代表格として、世界中から幅広く支持されています。

そんなBLACKPINKの中でも、リサは1番人気があると言われています。

可愛いだけじゃないリサの魅力

リサは、そのキュートなルックスも大きな魅力ですが、それだけではありません。

ダンススキルもすごいんです。

幼少期から所属していたダンスユニットでは、「途方もない実力者」と称されるほど。

さらに、母国語であるタイ語の他、韓国語、英語、日本語と、実に4カ国を操る語学力の持ち主でもあります。

抜群に可愛くて、ダンスにも秀でていて、語学も堪能で…

もう完璧すぎますよね!

Sponsored Links

リサの最強ルックスに注目!

脚長すぎ!現実離れしたスタイル

リサといえば、現実とは思えないほどの超絶スタイルが特徴ですよね。

全身写真を見ると、いかに脚が長いかがよくわかります。

脚を組んでもかっこいい!

動画を見ても、そのスタイルは際立っています。

遠くからでも、すぐにリサだとわかるのではないでしょうか?

顔もかなり小さく、全体的に均整の取れたスタイルです。

9頭身とは、本当にすごいですね…!

すっぴんもカワイイ!

リサは、BLACKPINKの他のメンバーと同じく、活動中はしっかりめのメイクをしています。

この投稿をInstagramで見る

💜 #BLACKPINK#블랙핑크#LISA#리사

LISA BLACKPINK(@lisa.blackpink)がシェアした投稿 –

では、すっぴんはどうなのでしょうか?

リサのすっぴん画像がこちらです!

すっぴんでもはっきりとした顔立ちで、可愛いですね!

また、こんな写真もありました。

肌の感じからも、メイクを一切していないように見えます。

すごく可愛いですよね!

むしろ、すっぴんの方が好きという人も多いのではないでしょうか?

リサはメイクをしてもしなくても、最強に可愛いんですね。

Sponsored Links

「ラリサマノバン」は本名ではない!?

リサの本名が2つ!?

リサの本名として広く知られているのが、「ラリサマノバン」です。

ところが、ネットを見てみると、「プランプリヤマノバン」という名前も、リサの本名として出てきます。

どちらが本当なのでしょうか?

何と、「ラリサマノバン」と「プランプリヤマノバン」、どちらも本名なんです。

本名が2つ…日本の感覚だと、ちょっと不思議に感じますよね。

Sponsored Links

出身地タイならではの事情が

リサの本名が2つある秘密は、出身地にあるようです。

日本では、名前は基本的にずっと同じですよね。

リサはタイ出身ですが、タイの文化では、名前はころころ変えるものなんだそうです。

タイでは、名前が運命を決定づけると信じられています。

「人生をもっと良くしたい」とか、「運気を上げたい」と思った時に、名前を変えるのです。

リサも、「プランプリヤマノバン」から「ラリサマノバン」に名前を変えました。

今の本名は、「ラリサマノバン」であるということです。

ちなみに、前の本名である「プランプリヤマノバン」のような長い名前も、タイ独自の文化が関係しています。

タイでは、かつて王族以外は長い名前をつけることが許されなかったそうです。

そのため、長い名前は昔の王族っぽいイメージとして、「かっこいい」と思われているんです。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

🐻💕 #BLACKPINK#블랙핑크#LISA#리사

LISA BLACKPINK(@lisa.blackpink)がシェアした投稿 –

いかがでしたでしょうか?

リサはスタイルもすごいし、すっぴんでも本当に可愛いんですね!

また、本名が2つあるというのも興味深いですよね。

リサについて知る上で、タイの文化について調べてみると、いろいろ新しい発見があるかもしれません。

知れば知るほど魅力的なリサ、これからの活躍も楽しみですね!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください