MAMAMOOとBTSの関係が仲良くないって本当?ムンビョルの炎上話も調査!

高い歌唱力と堂々としたパフォーマンスで2014年デビューした4人組韓国ガールズグループ、『MAMAMOO』

ダンスも歌もトップクラスで抜群の実力を兼ね備えている彼女たちは、そのサバサバしていて媚びない所から、同性の人気も非常に高いグループです。

そして今や説明もいらないほどの世界的アーティストとも言えるスーパーグループBTS

2013年デビューという事でMAMAMOOとほぼ同期組ですが、二つのグループの関係性はどうなのでしょうか?

今回はそんなMAMAMOOとそしてBTSとの関係やムンビョルの噂などを調べていきたいと思います。


Sponsored Links



MAMAMOOとBTSの関係は?

MAMAMOOのメンバーは、ソラムンビョルフィインファサの4人です。

果たしてBTSのメンバーとはどんな関係なのでしょうか?

仲が悪かったりするのでしょうか?

調べてみると、BTSのジンは交友関係が広く、92年生まれの同い年の友人たちと『92クラブ』を作っているそうです。

92クラブとは?

メンバーはBTSのジンB1A4のバロとサンドゥルEXIDのハニVIXXのケン、そして、MAMAMOOのムンビョルという事です。

以前には韓国のバラエティ番組『週刊アイドル』でも言及していました。

お酒を飲みに行ったり、脱出ゲームに行ったりしているほど仲が良いらしいです。

ムンビョルがBTSの曲を番組やラジオで歌ったときに、ジンからお礼の連絡がきたとインタビューでも話していたようです。

他のメンバー同士に関しては、調べても出てこなかったので、ジンとムンビョルが仲がいいようですね。

仲が悪いという噂はどこから出た?

2019年のイベントのライブの時のことです。

MAMAMOOのパフォーマンス中に、BTSのジョングクが、モニターに映ったファサを見てバカにし笑ったんじゃないかと、一部のMAMAMOOファンが激怒し、SNSに悪意ある内容を挙げたようです。

それにより、ファン同士で炎上したようです。

よくみると、そうじゃないという事が分かります。

おそらくそのあたりからの噂ではないでしょうか。

本人たちは、仲が悪いという事ではないようですね。

Sponsored Links

ムンビョルの炎上話とは?

ムンビョルはファンの間でも『イケメン』といわれるほどサバサバしていて、かっこいいラップが持ち味です。

そのスレンダーなスタイルはメンバーナンバーワンと言われるほどです。

そんなムンビョルは過去に炎上したことがあるのでしょうか?

調べてみましたが、ムンビョル自身は炎上は無いようでしたが、3年前にソウルで行ったコンサートでブラックフェイスで顔を黒くし、パフォーマンスをしたところ、海外で大炎上したという事があったようです。

ただブルーノマーズの真似をしただけのようですが、英語で謝罪文を出さざるを得ない事態になったようですね。

また、最近の大ヒット曲『HIP』の中のムンビョルのラップも話題のようです。

「炎上は逆に感謝」と言っています。

あと、メンバーのフィインが、以前に飲酒問題で炎上したこともあったようです。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

MAMAMOOとBTSは特に仲が悪いという事もなく、その中でもメンバーのムンビョルジンは同じ年で他のアイドル達もいる『92クラブ』を作っていて、仲が良いという事が分かりました。

お互いのファン同士でSNS上でぶつかったりしたことが、仲が悪いという噂になったようです。

そしてMAMAMOOは過去に炎上したこともあったようですね。

しかし、それらも乗り越えて、今現在のかっこいいMAMAMOOが見られるのは大変うれしいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください