キムゴウンとキムダミが似てるって本当?性格や出演ドラマをまとめてみる!

今韓国で大人気の女優、キムゴウンと、キムダミ。

この2人は似ているとも言われていますが、本当に似ているのでしょうか?

今回は、キムゴウンとキムダミについて調査しました!

それぞれの性格や、出演ドラマについてもまとめてみました。


Sponsored Links



キムゴウンとキムダミは似ている!?

2人の写真を比較!

キムゴウンとキムダミ、似ているというのは本当でしょうか?

まずは、キムゴウンの写真を見てみましょう。

次に、キムダミの写真です。

確かに似ていますね!

共通点①一重まぶた

2人に共通するのは、なんといっても「一重まぶた」

一重まぶたの女優は、日本でもそこまで多くない印象ですが、韓国でもそうみたいです。

一重まぶたというだけで特徴的なので、似ているように見えるかもしれませんね。

ちなみに、キムゴウンは、韓国で「一重まぶたブーム」を巻き起こしたとも言われているんですよ!

共通点②童顔

キムゴウンとキムダミに共通しているのは、単に一重まぶたというだけではなさそうです。

全体的に童顔で、愛嬌のある顔立ちではないでしょうか?

キムゴウンは28歳、キムダミは24歳ですが、どちらも年齢より若く見えますよね。

Sponsored Links

キムゴウンってどんな人?

キムゴウンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

センイルシリーズ 🎂キム・ゴウン おめでとうございます!✨ ♢ 同じ仲間のような形ですきな女優さん😊 最近アベマのCMでトッケビの予告でてて、みたいなーって思う笑 他のドラマとかでちょこちょこ見ててりしてて、おっとりな感じですね🤗 プライベートとかでは結構わいわいかもしれないけどっw メイクがめっちゃ薄っすらな感じですっぴんみたいで、肌きれそうww😂 羨ましいです! これからも応援してます!👍 •7月2日 #センイルシリーズ #キムゴウン #김고은 #kimgoeun #トッケビ #恋はチーズインザトラップ #メモリーズ #ウンギョ青い蜜

Rin@_2525(@jlike_ps17)がシェアした投稿 –

名前キム・ゴウン(김고은)
血液型B型
生年月日1991年7月2日
身長167cm
出身韓国 ソウル特別市

2012年、映画「ウンギョ 青い蜜」でデビューしました。

この投稿をInstagramで見る

ここ数ヶ月で韓国映画を中心に100本ほど観たので面白かった5本について感想を書いています。その最終回です。(たかが100本といわないで) その五 「ウンギョ」(これも実は邦題に「青い蜜」というどうにも古臭いセンスの副題がついてる、無視) 監督 チャン・ジウ キャスト 老詩人 イ・ジョギョ(パク・ヘイル) 女子高生 ウンギョ(キム・ガウン) 書生 ソ・ジウ(キム・ムヨル) [観てね] お茶目な友人から老作家が若い女の子に恋愛するヤツあるで(あんたみたいやろ)と言われたので観てみた。(わたし人の年齢に恋したりしません、念のため(笑))いかにもな設定と邦題で想像される、若い女優の裸目当ての退屈な映画を想像したのだがこれがなかなかの心理劇、いい映画だったのだった。(さすがお茶目さん) (以下ネタバレあり。少し離して書きます) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [感想] 老作家の恋が中心というより、彼の才能に嫉妬するその弟子、自分のことや周囲のことが手に余る女子高生を交えて三者三様の葛藤が描かれる。そしてプロットが巧妙で意地悪なのは最終的にみんなそれぞれに不幸になること、誰も思ったものは得られない。 [後日譚] まあこの後普段観ないドラマまで(「トッケビ」)まで観たんですけどね… [オマケ] 昔映画マイブームの時のベスト5はこんなだった 「スイートムーヴィー」デュシャン・マガヴェイエフ 「ノスタルジア」タルコフスキー 「事の次第」ヴィム・ヴェンダース 「セックスと嘘とビデオテープ」スティーブン・ソダーバーグ 「ゴダールのマリア」ジャン=リュック・ゴダール #은교 #ウンギョ #ウンギョ青い蜜 #amuse #도깨비 #トッケビ #guardianthelonelyandgreatgod

Takaaki K(@takaakik)がシェアした投稿 –

韓国芸術総合学校出身で、EXOのスホや女優のイム・ジヨンとは、先輩後輩の関係にあります。

キムゴウンの性格について

キムゴウンはラジオ番組で、自分の性格について「なかなか拒絶できない方だ」と述べています。

また、映画「ケチュン御婆」で共演した女優ユン・ヨジョンは、キムゴウンについて「そんなに気さくではなかったけど、それでますます気に入った」と評価。

ユン・ヨジョン

ドラマ「鬼」で共演した女優、イエルは、「子犬のように愛らしかった」と評価していました。

イエル

これらを総合すると、控えめで可愛らしい性格、という感じでしょうか。

Sponsored Links

キムゴウンの出演ドラマを紹介!

チーズ・イン・ザ・トラップ

人気Web漫画が原作となった「チーズ・イン・ザ・トラップ」は、キムゴウンがドラマ初出演した作品です。

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に気づいてしまう。その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ、ソルに急接近!ミステリアスな三角関係の行方は…!?

キムゴウンは、苦学生のホン・ソルを演じました。

役のために髪型も変えたそうです。

人気Web漫画が原作というだけあって、キャスティングには注目が集まっていました。

ホン・ソル役はなかなか決まらず、いっときは元MissAのスジが候補に挙がったことも。

この投稿をInstagramで見る

#Suzy#suji#From#missa#cute#and#pretty#in#live*_*

Suzy Miss A(@missa_suzy_)がシェアした投稿 –

結果、キムゴウン含め、どのキャストもイメージにぴったりだと高く評価されたようです。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、2016年、tvN開局10周年を記念して制作されたドラマです。

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

キムゴウンは、女子高生ウンタクを演じ、人気俳優コン・ユ扮するキム・シンと歳の差の純愛を繰り広げました。

「トッケビ」は平均視聴率20.5%、瞬間最大視聴率22.1%を記録。

ケーブルチャンネルでは歴代最高となる高視聴率となりました。

アジアで「トッケビブーム」を巻き起こした、空前の大ヒットドラマです。

Sponsored Links

キムダミってどんな人?

キムダミのプロフィール

   

名前キム・ダミ(김다미)
血液型O型
生年月日1995年4月9日
身長170cm
学歴ポンイルチョン高校・仁川大学芸術学科
家族構成両親・兄

170cmの長身に、8頭身の抜群スタイルの持ち主。

アパレルブランドのフィッティングモデルを経て、演技の道へ進みました。

数々の賞を受賞し、実力派若手女優としてその名を知らしめました。

キムダミの性格について

キムダミは自分の性格について、感情の起伏が大きくなく、誤解されやすいと自己分析しています。

また、人見知りという一面もあるようです。

両親は、キムダミが芸能界でやっていけるのかどうか、心配だったそう。

個人的には、明るそうな印象を受けたので意外でした。

キムダミの出演ドラマを紹介!

梨泰院クラス

キムダミは2020年1月、「梨泰院クラス」でドラマ初出演を果たしました。

「梨泰院クラス」は、大人気Web漫画が原作になっています。

OSTにBTSのテテが参加したことでも話題になった作品です。

ソウルに実在する町「梨泰院」が舞台になっています。

辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街に飲食店を開店。その胸に復讐(ふくしゅう)の炎をたぎらせながら、成功を目指し歩き始める。

キムダミは、頭が良くて美人でありながら、共感力に欠ける反社会性パーソナリティー障害を抱えたチョ・イソ役を演じました。

JTBCドラマ歴代視聴率2位という好成績を残したドラマです。

まとめ

キムゴウンとキムダミ、どちらも素晴らしい演技力を持った女優です。

一重まぶたのあどけない顔立ちが、なんとも可愛らしいですよね。

2人とも、まだそれほどドラマには出演していませんが、演技力が高く評価されていますし、これからどんどん出演していくのではないでしょうか?

これからの活躍が大いに期待できる若手女優です!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください