BLACKPINKミヨンの時代ってあったの?(G)IDLEに移籍した理由は?

今、ガールズクラッシュ界を代表する2つのグループを知っていますか?

それは「BLACKPINK」と「(G)IDLE」です!

どちらのグループも韓国だけでなく、日本をはじめとする海外でも人気があり、大活躍しています。

メンバー全員が整ったビジュアル・スタイルをしていて、実力も高く認められています!

そんな2つのグループですが、実は関わりがあるんです。

それは、「(G)IDLE」のメンバーミヨンが、元々「BLACKPINK」としてデビューする予定だったということです!

今回は、BLACKPINKと「(G)IDLE」のメンバーミヨンの関係について調べていきたいと思います!

では、早速いきましょ〜!

Sponsored Links

それぞれのグループについて

BLACKPINK

「BLACKPINK」は、2016年8月8日にYGエンターテインメントからデビューした、韓国の4人組ガールズグループです。

翌年の2017年8月30日には、日本デビューも果たしています!

メンバーは、ジス・ジェニ・ロゼ・リサの4人です。

グループ名の由来は、最も綺麗な色で表現される「ピンク」と、否定を意味する「ブラック」を繋げた言葉で、「綺麗だけ見ないで」「目に見えるものに過ぎない」という意味が込められています。

大手芸能事務所のYGエンターテインメントが2NE1以来、7年ぶりにデビューさせたガールズグループということもあり、デビュー前から注目されていました!

また、YGの音楽を体現するプロデューサー「TEDDY」が本格的にプロデュースを引き受けた最初のアーティストということも話題になりました。

その言葉の通り、リリースする楽曲は韓国のチャートだけでなくアメリカ、日本などのチャートにも入るほどの爆発的な人気っぷりになりました。

ビジュアルも優れているとこから、ファッションアイコンとしても注目されています!!

(G)IDLE

(G)I-DLEは、2018年3月22日にCUBEエンターテインメントからデビューした6人組の韓国のガールズグループです。

CUBEエンターテインメントといえば4minutesが所属していたことでも有名ですね!

メンバーは、ミヨン・ミンニ・スジン・ソヨン・ウギ・シュファの6人で、韓国・タイ・中国・台湾という国際グループです。

グループ名には、「個性のある女の子6人が集まったチーム」という由来が込められており、「(G)I-DLE」の(G)は英語「Girl」のG、「I」は私、「ドゥル」は韓国語で日本語の「~たち」の意味になります。

(G)I-DLEといえば、デビューと共に韓国音源サイトの上位圏占領し、音楽番組2週連続1位を獲得しました。

そして、韓国だけでなくiTunes K-Popチャートのアメリカ、フランス、イギリス、カナダ、ベルギー、ドイツ、シンガポールなど、全世界11か國で1位、ビルボードワールドアルバムチャート7位などをデビューからわずか2か月で獲得しました。

整ったルックスと新人とは思えない才能と実力ですぐに大人気グループになりました。

(G)I-DLEミヨンはBLACKPINKメンバー候補だった?

この投稿をInstagramで見る

[#미연] GQ🖤📸🔥

(G)I-DLE (여자)아이들(@official_g_i_dle)がシェアした投稿 –

実は、(G)I-DLEのメンバーのミヨンは、元々YGエンターテインメントの練習生でした。

YGで5年間を過ごしたようです。

ミヨンのプロフィールはこちらです!

名前 チョ・ミヨン
出身 韓国
生年月日 1997年1月31日
経歴 メインボーカル

練習生時代はBLACKPINKメンバーと共に過ごし、BLACKPINKのメンバー候補でもありました。

練習生時代のBLACKPINKとの仲睦まじい写真も流出していますね!

では、なぜBLACKPINKではなく、事務所を変えて(G)I-DLEのメンバーとしてデビューすることになったのでしょうか。

Sponsored Links

(G)IDLEに移籍した理由は?

5年という長い間をYGエンターテイメントの練習生として過ごし、デビュー目前だったミヨンはメンバー入りできなかったのでしょうか。

噂ではありますが、その原因は「熱愛発覚」だそうです!

その交際相手が、元YGエンターテインメント練習生のチョン・ジニョンです。

チョン・ジニョンは、iKON誕生のきっかけとなったサバイバル番組「MIX&MATCH」に出演していました。

日本旅行デートの写真がYGファンブログに載ったことで発覚したようです!

ネットに載ってしまったら一発で広まってしまいますよね・・・。

まとめ

今回は、BLACKPINKとしてデビュー予定だった(G)IDLEのメンバーミヨンについて調べてきました。

過去に熱愛が発覚してしまったとはいえ、抜群のビジュアルと実力を持つ彼女。

これからも注目して応援していきましょ〜!

Sponsored Links

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください