BALCKPINKと2NE1が仲悪いって本当?ライバルでかつコンセプトが似てるから?

YGエンターテインメントを代表する2大ガールズグループ「BLACKPINK」と「2NE1」。

どちらも代名詞は「ガールズクラッシュ」で、周りの他のガールズグループと差別化され、大人気のグループです。

独自の世界観を作り出し、同性からも異性からも絶大的に支持されています。

そんな2つのグループは、同じYGエンターテインメント所属で(2NE1は解散済み)先輩と後輩の関係にあたります。

そこで、ひとつの噂を発見しました!

その噂が、BALCKPINKと2NE1の不仲説です。

今回は、その噂について調べていこうと思います!

では、早速いきましょ〜!!


Sponsored Links



2NE1とは?

2NE1(トゥエニィワン)は、2009年にYGエンターテインメントによって結成された4人組女性グループです。

グループ名は21の英語の発音を利用した変容体で、NEは「New Evolution」の略字、「21世紀の新しい進化」という願いが込められています。

当時YGエンターテインメントの会長であったヤン・ヒョンソクは、既存の女性グループとは異なったイメージを押し出すとして、「女性版BIG BANG」を誕生させると宣言していました。

その言葉通り、2NE1は周りのどのガールズグループとは違う色と強い女性・ヒップホップ女性のコンセプトで一躍大人気になりました!

初代「ガールズクラッシュ」ですね!

メンバーは、CL、ダラ、ミンジ、ボムの4人です。

リリースした楽曲は、たちまち音楽チャートの1位を独占し、年末の音楽賞では新人賞と楽曲賞を独占しました。

その後にリリースした楽曲たちもチャートを独占、そして日本をはじめとする海外でも活躍しました。

そんな2NE1に事件が起こります。

2014年7月1日のデビュー前に、メンバーのパク・ボムが5年前麻薬の一種であるアンフェタミンを密輸しようとし、仁川空港税関に摘発されていたことが明らかになりました。

検察がパク・ボムを召喚し調査したところ、病気治療の目的でアンフェタミンを持ち込んだことが確認され、立件猶予処置となっていたことが確認されました。

また、2016年4月5日、ミンジが所属事務所のYGエンターテインメントとの契約を更新せず、脱退を発表しました。

メンバー追加は行わず3人で活動を継続しましたが、2016年11月25日YGエンターテインメントは、2NE1の解散を公式に発表しました。

YGエンターテインメントはボムとは再契約せず、CLとダラはそれぞれソロとして契約しました。

現在は、みんなソロで活躍しています!!

Sponsored Links

BLACKPINKとは?

BLACKPINKは、2016年6月29日にYGエンターテインメントからデビューした韓国の4人組ガールズグループです。

先ほどご紹介した2NE1以来、7年ぶりにYGエンターテインメントがデビューさせた女性グループです。

グループ名のBLACKには、強さや自信などのカッコ良さを持つという意味を、PINKにはフェミニンさや可愛さを持つという意味を込めており、い「かわいさ」だけでなく、美しさや芯の強さも併せ持ったグループであることを強調しています。

メンバー同士の仲がとてもよく、グループリーダーを決めていません。

メンバーはジス、ジェニ、ロゼ、リサの4人で、リサはタイ出身です!

BLACKPINKはデビュー前から注目されており、デビュー曲から今までリリースした楽曲は、世界のチャートで上位を独占しています。

また、4人が優れたビジュアルとスタイルを持っていることから、ファッションなどにも大注目され、ブランド広告の顔として活躍もしています!

これからもっと活躍が期待されているグループです。

Sponsored Links

BALCKPINKと2NE1が仲悪いって本当?

この投稿をInstagramで見る

What's your favorite #2NE1 song?

2NE1 (투애니원)(@2ne1official)がシェアした投稿 –

BALCKPINKと2NE1が仲悪いという噂がありますが実際はそうなのでしょうか。

ガールズクラッシュということで「強い」というイメージがあると思います。

噂についてですが、それぞれのグループのメンバー同士が仲が悪いという明らかなエピソードはありませんでした。

2NE1は、解散してYGエンターテインメントに残っているメンバーも2人しかいません。

コンセプトは似ていますが、2NE1よりもBLACKPINKは女性らしさを加えたガールズクラッシュです。

YG所属のアーティストは、独特なYGとして確立された雰囲気を持っていますので、コンセプトでの衝突はないのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

今回はYGエンターテインメントを代表するガールズグループBALCKPINKと2NE1の不仲説について調べてきました。

事実は分かりませんが不仲を裏付けるような情報はありませんでした!

コンセプトは似ているとはいえ、しっかりと自分たちの色を持っているグループです。

これからのBLACKPINKと2NE1メンバーのソロ活動に注目していきましょう〜!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください