イムナヨンの現在(2019・2020)の活動状況を調査!IOI再結成の話はどうなった?

今回は、元IOIそして元PRISTINのイムナヨンについて紹介したいと思います。

大変人気の高かった二つのガールズグループのリーダーとして活躍してきた彼女ですが、現在の活動についてご存知ですか?

ふとした時のIOIのメンバーってどうなったんだろうって思ったときナヨンを思い出します。

TWICE推しなのでナヨンを見たときにいつも気になっていたのですが・・・。

併せて気になるIOIの再結成について調査してきましたので、紹介していきましょう。


Sponsored Links



2019年2020年現在の活動

それでは、イムナヨンの現在の活動について紹介していきましょう。

IOI、そしてPRISTINとして活躍してきた彼女は現在どのような活動をしているのでしょうか?

2019年と2020年に分けて、お話ししていきます。

2019年の活動

2017年3月にIOI活動終了後、所属会社であるプレディスでプロデュース101出身練習生7人とその後公開された3人を含め、PRISTINでデビューしました。

IOIに続きPRISTINでも最年長だったため、リーダーとして選出され、ポジションもIOIの時と同じように、ラッパーとしてデビューしました。

デビュー曲「WEE WOO」では、導入部からセンターで始まるなど、IOI曲ではラップパートが多かったがWEE WOOはボーカルの割合が急激に増え、プロデュース101時代の時から認められてきた高いボーカルの実力を見せてくれました。

しかし、2019年5月24日でPRISTINとしての活動が600日以上なく、解体手順を踏むのではないという噂が出ました。

最終的には所属事務所であるプレディスはPRISTINの解体を発表しナヨンをはじめとする7人のメンバーが専属契約を終わらせました。

これによりナヨンはプレディスと決別し、IOIから共に頑張ってきた、ギョルギョンとも離れることとなりました。

そして、2019年6月4日にテレビニュース単独記事でナヨンを主軸に、何人かのメンバーと他の所属事務所の練習生たちで構成された新人ガールグループの再デビューが決まっているという驚きのニュースが伝えられたが記事数時間後に事実無根と発表されました。

その後の、イムナヨン個人での活動を紹介します。

2019年8月には、仁寺洞文化地区広報大使を引き受けることになりました。

2019年8月に国防部発行兵舎専門雑誌月刊HIMの9月号の表紙モデルになりました。

2019年9月20日から放映されるライフタイムチャンネルの「ビューティタイム」というK-POPアイドルの美容法などを紹介する番組のサブMCでレギュラー出演しました。

「ビューティターム」の放送は11月22日で終了しています。

ファッション雑誌「NYLON」は、11月号を通してシングルマザーの家族を支援するキャンペーンを行いました。

そのキャンペーンのボランティアにイムナヨンも参加しています。

2019年12月15日、初めてのファンミーティングを開催しました。

2019年は、PRISTINが解散してしまいましたが、その後も個人での活動を多く行っていました。

モデルや、テレビ番組MC、そしてファンとしては嬉しいファンミーティングまで行ってくれました。

2020年の活動

2020年1月20日、ソウル江南(カンナム)区MEGABOX COEX店で、映画「南山の部長たち」のVIP試写会が行われ、RAIN(ピ)やWanna One出身オンソンウなど名だたるメンバーと共にイムナヨンも出席しました。

2020年2月号のファッション雑誌「GRAZIA」にグラビアを掲載しています。

2020年1月に受けたインタビューの中で、演技の指導やボーカルレッスンを受けていることを明らかにしました。

続けて「ファンにこれまで見せることのなかった多様な色を多くの活動を通して見せてあげたい気持ちが大きい。」と話しています。

また、最近一番関心を持っている分野は演技で、最も挑戦したジャンルは時代劇だそうです。

ラジオDJにも大きな関心を持っているようで、インタビューの中で活動への高い情熱を見せてくれていました。

2020年もモデル等で活動していましたが、演技の指導も受けているようでこれから女優として活躍するイムナヨンが見ることができるのではないでしょうか。

Sponsored Links

IOI再結成の話はどうなった?

高い人気があり、ファンの要望もあったため再結成するのではないかという噂は何度も出ていましたが、そのたびに否定され再結成されることはなかなかありませんでした。

しかし、7月1日には、韓国のレコード会社である「STUDIO BLU」がインスタグラムを通して、チョン・ソミとユ・ヨンジョンを除く9人が再結成することを発表しました。

この投稿をInstagramで見る

안녕하세요. 스튜디오 블루(Studio Blu)입니다. ⠀⠀⠀ 지난 2017년 1월 공식 활동을 종료한 아이오아이(I.O.I)의 재결합 소식 알려드립니다. – 안녕하세요? 아이오아이(I.O.I)입니다. ⠀⠀⠀ 마지막 콘서트에서 우리는 "다시 만나자"를 약속 했습니다. 팬 분들이 염원하는 만큼이나 저희도 마음 한 켠에는 늘 재결합을 꿈꾸며 각자의 자리에서 열심히 달려왔습니다. ⠀⠀⠀ 그리고 2019년 10월, 김세정, 최유정, 청하, 김소혜, 주결경, 정채연, 김도연, 강미나, 임나영은 아이오아이라는 이름으로 좀 더 일찍 다시 여러분들 앞에 서기로 하였습니다. ⠀⠀⠀ 한결 같은 마음으로 기다려 주신 팬 분들을 위해 하루 빨리 만나고 싶은 마음이 가장 컸던 것 같습니다. 이번 순간은 함께 하지 못하였지만 전소미, 유연정도 가장 가까이에서 응원의 힘을 전해줄 것입니다. ⠀⠀⠀ 이제 아이오아이라는 이름으로 앞으로의 준비 과정 및 활동 스케줄도 수시로 소통하도록 할 것입니다. 다시 한 번 기다려 주신 팬 여러분께 소식을 전할 수 있게 되어 기쁘며 감사 드립니다.

Studio Blu Official(@studiobluofficial)がシェアした投稿 –

10月にカムバックする予定で新曲を作り、ミュージックビデオの撮影スケジュールまで準備しているようですが、実際に撮影が行われることはなかったようです。

そして、完成度を高めるためという理由によりカムバックは12月に延期されました。

さらに、チェ・ユジョンが健康上の理由により、チュ・ギョルギョンは中国での活動スケジュールによりIOIへの合流が不透明になりました。

だんだんとIOI再結成に暗雲が立ち込めていく中、「PRODUCEシリーズ」に不正投票疑惑が浮上し、IOIの再結成が事実上取りやめになる雰囲気に追い打ちがかかりました。

当初、「PRODUCE X 101」のみ不正投票疑惑が浮上していましたが、全シリーズにまで疑惑が浮上してしまったのです。

そのため、当時活動していたX1、IZ*ONEが活動休止したため、IOIの再結成が更に難しい状況になりました。

これをきっかけにメンバーが所属するほとんどの事務所が再結成をしない方針となり、それからは再結成に関する議論は行われていないようです。

Sponsored Links

イムナヨンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

개인작업 사진까지!! 어때영?🤗🤗

임나영(@nayoung_lim95)がシェアした投稿 –

本名イム・ナヨン
生年月日1995年 12月18日
身長171cm
体重50kg
血液型O型
ポジションリーダー、ラッパー
所属事務所サーブライムアーティストエージェンシー
Sponsored Links

まとめ

今回は、イムナヨンについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

2019年、はPRISTINが解散し所属事務所であったプレディスを離れ、個人活動へと移りました。

それから、2020年も含めて、ファッション雑誌でモデルをしたり、テレビ番組のMCを務めたり、念願のファンミーティングまで行ってくれました。

演技の指導も受けているようなので、今後は女優としてのイムナヨンを見ることができるかもしれません。

IOIの再結成に関しては、他の数人のメンバーの合流が難しくなり、さらに「PRODUCEシリーズ」の不正投票疑惑まで浮上したため、叶わぬ夢となってしまったようでした。

IOIの再結成は叶いませんでしたが、イムナヨン個人の活躍からは目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください