AB6IXライブ3月3・4日はコロナで中止の可能性も?最新情報をまとめてみる!

2019年にデビューし、すでに世界で人気を博している「AB6IX(エービーシックス)」。

「元MXM」や「元Wanna One」のメンバーが所属していることで、デビュー前から注目度が高かったです!

AB6IXの韓国デビューショーケースチケットは、わずか30秒で完売しました。

そんな彼らが、2019年11月のソウル公演を筆頭にワールドツアーを開始しました!

その中には、もちろん日本公演もあります。

でも、ひとつ心配なのが、今大流行中のコロナウイルスですね・・・。

今回は、AB6IXのライブに対する、コロナウイルスの影響を調べていきたいと思います。

では、早速いきましょう〜!


Sponsored Links



AB6IXとは?

AB6IXは、2019年5月22日に「BRAND NEW MUSIC(ブレンニューミュージック)」からデビューした韓国の5人組男性アイドルグループです。

AB6IXのグループ名は、5名のメンバーとファンが合わさり、初めて完全となるBRANDNEW BOYSの絶対的な完全体を意味する「ABSOLUTE SIX」と、BRANDNEW MUSICの新しい地平を切り開く5名のメンバーとファンの超越的な結合を意味する「ABOVE BRANDNEW SIX」の略語です。

公式ファン名は「ABNEW(エビーニュー)」です。

メンバーは、イム・ヨンミンさん、チョン・ウンさん、キム・ドンヒョンさん、パク・ウジンさん、イ・デフィさんの5人で構成されています。

イム・ヨンミンさん、キム・ドンヒョンさん、パク・ウジンさん、イ・デフィさんは、人気オーディション番組「produce101 season2」に出演していました。

2019年1月までパク・ウジンさん、イ・デフィさんは、「Wanna One」として活動し、イム・ヨンミンさん、キム・ドンヒョンさんは「MXM」として活動していました。

それからWanna One解散後に、この4人と元JYPエンターテインメント、元YGエンターテインメントの練習生の実力者チョン・ウンさんが合流しました。

デビューアルバムは『B:COMPLETE』で、タイトル曲「BREATHE」でデビューを果たしました。

この曲は、メンバーのイ・デフィさんが直接プロデュースし、イム・ヨンミンさん、パク・ウジンさんと共に作詞をしたものです。

メンバー全員が、自分たちで作詞・作曲、ダンスメイキングができる実力派アイドルグループで、才能満点のグループなんです!

Sponsored Links

AB6IXの日本公演の日程は?

大人気のAB6IXが、デビュー後初となるワールドツアーの開催を発表しました。

2019年からソウル公演を皮切りに、ツアーをスタートさせる予定になっています!

ツアータイトル「AB6IX 1ST WORLD TOUR<6IXENSE>」です。

気になる日本公演はというと・・・。

・2020年3月3・4日 OPEN 18:00/START 19:00
会場:幕張イベントホール(千葉)

・2020年3月17・18日 OPEN 17:00/START 18:00
会場:グランキューブ大阪 メインホール

AB6IX初の単独日本公演!

とても楽しみですね!!!

Sponsored Links

日本公演でコロナウイルスの影響は?

2/26に安倍総理が今後2週間の全国的なスポーツ、イベントなどは延期、中止を要請するという発表がありました。

これによりもしかすると中止の可能性は高まったかなと思います。

現在、世界で流行中のコロナウイルスの影響が気になりますよね・・・。

どうやら影響は出ているようです。

日本以外の各都市では、公演が延期になっています。

日本は今のところ開催になっていますね・・・。

SNSを見たかんじですと、ファンのみなさんはメンバーの健康などを考慮し、延期を訴えている方が多いようです。

心配ですよね・・・。

JAPAN公式ホームページを見てみると、

新型コロナウィルスの発生に伴い、会場にご来場いただくお客様におかれましては、
感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。

〇発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、
会場にご来場される前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関で受診されますようお願いいたします。

〇咳エチケットをお守りください。
 ・マスクを着用する
 ・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う
 ・上着の内側や袖で覆う

〇うがい・手洗いの励行をお願いいたします。

〇咳・くしゃみなどの症状がある方は、必ずマスク着用にご協力お願いいたします。

と記載がありました。

必ず守って安全に公演が成功できたらいいですね!!

Sponsored Links

まとめ

今回は、AB6IXの単独日本公演の開催状況について調べてきました。

今のところ日本公演は、予定通り行うようです。

きちんとマナーを守って、安全に公演を成功させましょう〜!!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください