MAMAMOOライブ3月8日15日はコロナで中止の可能性も?最新情報をまとめてみる!

圧倒的な実力で、異性からだけでなく同性からもカリスマ的な人気を誇るグループ「MAMAMOO」。

他のグループとは、何か違うオーラを持っているMAMAMOOですが、韓国では人気グループ上位に入る程人気を博しています!

その人気は、今や韓国だけでなく世界中に広がっており、日本も例外ではありません!!

その証拠に、2020年3月に東京と大阪で『MAMAMOO 3rd Concert Tour in JAPAN』を開催することが決定しています。

ですが、心配なのは、現在世界で流行っているコロナウイルスの状況です。

今回は、MAMAMOOのライブへの、コロナウイルスの影響を調べていこうと思います。

では、早速いきましょう〜!!


Sponsored Links



MAMAMOOとは?

「MAMAMOO(ママムー)」は、2014年6月19日にデビューしたRBWエンターテインメント所属の4人組のガールグループです。

元々ダンスよりボーカルが引き立つメンバーで構成されておりましたが、更に加えて、ボーカルだけでなくラップ、パフォーマンスの実力も十分に加えた様々なテイストの音楽が出来るメンバーを選抜し、結成されました。

メンバーは、圧倒的声量と感性を刺激する声のメインボーカルのソラ、個性的な声と優れた技巧を持つフィイン、低いラップボイスやボーイッシュなビジュアルの魅力を持ったムンビョル、圧倒的オーラでファム・ファタール的な魅力を発散するファサの4人で構成されています。

4人とも実力派で、全ての実力を存分に持っています。

デビュー前からすでに注目されており、当初から「新人らしくない怪物新人」と言われ、「すべてに非の打ち所がない」や「完璧だ」という評価を受けてきました。

今ではさらに、アイドルという枠に納めるにはもったいないほどの完璧なカリスマグループに成長しています。

グループ名の由来は、「赤ん坊が最初に覚える『ママ』という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」意味が込められています。

Sponsored Links

MAMAMOOが日本でライブを開催!?

今春、MAMAMOOは、日本でのコンサートが決定しています!!

2020年3月8日に大阪(堂島リバーフォーラム)で、2020年3月15日に東京(豊洲PIT)にて『MAMAMOO 3rd Concert Tour in JAPAN 2020』を開催予定です。

また、2020年3月14日には、約1時間ほどのファンクラブ会員限定イベントも開催予定しています。

ファンクラブ会員限定イベントは、ミニライブとトークを存分に楽しめる内容だそです。

日本でも活動してくれることに嬉しい限りですね!!!

Sponsored Links

コロナウイルスの影響は?最新情報を更新

今現在、流行っているコロナウイルスの影響が気になりますよね。

MAMAMOOの今回のコンサートにどのような影響が出ているのか調べて見ます。

調べて見たところ中止や延期などの情報はありませんでした!

ですが、公式で

【新型コロナウィルスの発生に伴う感染予防対策、下記をお守り願います】
※マスク着用を必ずお願いします。着用していないと入場できません。
※メンバーへの接触はできません。
※イベント参加時に手消毒を行って頂く事をご了承願います。
※万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関で受診されますようお願い致します。
※感染予防対策に関しまして
・咳がでる場合、ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う、または、上着の内側や袖で覆うなどエチケットをお守りください。
※イベントスタッフもマスクを着用させて頂く場合がございます。
※当日、体調にご不安のある方はご無理なさらぬようお願い申し上げます。
※メンバーへの接触はできません。

と注意事項がありました。

普段よりも警戒態勢ですが、こんな状況でも日本でイベントをしてくれることに感謝ですね!!

でも2/26に安倍総理が今後2週間の全国的なスポーツ、イベントなどは延期、中止を要請するという発表がありました。

これによりもしかすると中止の可能性はあるかもしれないです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、MAMAMOOが今年の3月に日本で開催予定のコンサート、イベントについて調べてきました。

コロナウイルスが流行っている中心配ですが、特に中止・延期の情報はありませんでした。

参加される方は、きちんとマナーを守って楽しんできてくださいね!!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください