NCT DREAMライブ3月13・14・15日はコロナで中止の可能性も?最新情報をまとめてみる!

今回は、NCT DREAMの念願の日本コンサートについて紹介します。

ファンが待ち望んだ日本公演ということもあり、即完売し追加公演が決定しています。

しかし、追加公演である3月13・14・15日のコンサートがコロナウイルスの影響で中止になるのではという声が広がっているようで
す。

それでは、中止の可能性があるのか、最新情報などまとめてみましたのでご覧ください。


Sponsored Links



NCT DREAMとライブについて

韓国だけでなく日本でも高い人気があるNCT DREAMについて説明しましょう!

また、日本のファンが待ち望んだ日本でのライブについても紹介していきます。

NCT DREAMとは

NCT DREAMはSMエンターテイメント所属のNCTの第三のサブグループです。

NCT DREAMは10代のメンバーからなるNCTの中でも若いメンバーで構成されたグループで、青年たちに夢と希望を与えることを抱負にするグループです。

活動年齢は満19歳以下で、メンバーの中で韓国年齢基準で20歳を過ぎると、NCT DREAMを卒業するローテーション形式のグループです。

デビュー前のティーザーを通じてSM Rookiesとミッキーマウスクラブで既に公開された韓国人のメンバーチソン、ジェノ、ジェミン、NCT 127で活動中だったマーク、ヘチャン、プライベート練習生だったチョンロ、ロンジュンが公開されました。

そして、2016年 8月25日にChewing Gumで「Mカウントダウン」でデビューしました。

デビュー当初は、メンバーも年齢的に非常に若いうえコンセプトもポップで可愛らしい雰囲気でしたが、徐々にコンセプトも変化していき、かっこよさの中にも爽やかさか共存するような雰囲気で、現在は大人になった魅力を見せてくれています。

SMエンターテイメント所属のグループですから、ビジュアルも最高、実力も最高です。

ライブについて

そんな魅力満載のNCT DREAMが待望の日本ツアーをすることが決まりました!

以前から日本でも高い人気があったので「やっとか!」と感じたファンも少なくなかったのではないでしょうか?

私も、マークが卒業する前にもやってくれていたらよかったのになんて思ってしまいました。

多くのファンが待ち望んだコンサートなので、チケットは即完売し追加公演が決まるほどでした。

コンサートは、以下のスケジュールで行われます。

2020年1月26日(日)[東京]東京国際フォーラムホールA

2020年1月27日(月)[東京]NHKホール

2020年2月2日(日)[兵庫]神戸国際会館こくさいホール

2020年2月3日(月)[兵庫]神戸国際会館こくさいホール

追加された公演がこちらです。

2020年3月13日(金)[東京] 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

2020年3月14日(土)[東京] 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

2020年3月15日(日)[東京] 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

そして、追加された3月13・14・15日の公演がコロナウイルスの影響により中止の可能性があるのではないかと言われているのです。

Sponsored Links

3月13・14・15日のライブはコロナで中止の可能性?

昨年末から猛威を振るい始めていたコロナウイルスの影響で中止になるイベントがいくつかありました。

AKB48などは握手会を延期していたりします。

そのため、3月13・14・15日のライブも中止になるのではないかと考えているファンも少なくありません。

実際に、NCT DREAMと同事務所の先輩にあたる少女時代のテヨンは、海外公演を延期しています。

テヨンの2月1日に行われる予定だったシンガポール公演は、延期することが決まっています。

NCT DREAMの2月7・8日のマカオ公演、15日のシンガポール公演も延期することになりました。

どちらもコロナウイルスの影響によるものです。

日本で行われている他のアーティストのコンサートはどうなのでしょうか?

例えば、2月21~24日に行われている乃木坂46のコンサートは予定通り開催されています。

しかし、マスクの着用や会場に消毒液設置、ハイタッチの自粛に関する呼び掛け等があるようです。

予定通り行われるものの、ウイルス対策がとられているようですね。

日本では、接触のあるイベントは中止や延期になっているものが多いようですが、コンサートなど直接接触することがほとんどないものは開催するものの、注意が呼びかけられているものが多いようです。

そのため、NCT DREAMの3月13・14・15日も中止や延期の可能性もありますが、予定通り開催しウイルス対策による注意喚起が行われる可能性もありそうですね。

Sponsored Links

最新情報

それでは、公式からの最新情報を紹介します。

2月21日に更新された最新情報では、NCT DREAMの3月13・14・15日に予定しているコンサートの一般発売が2月22日の10:00から開始されるという案内です。

この時点では、3月13・14・15日のコンサートは予定通り開催する様子がうかがえます。

コンサートまで日にちもそんなにありませんし、コロナウイルスによる影響が特別悪化することが泣ければこのまま予定通り開催されるのではないでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

NCT DREAMの3月13・14・15日のコンサートについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

2月に予定していたマカオ公演とシンガポール公演は延期していたものの、NCTの日本公式からの2月21日に公開された情報によると、予定通り開催する様子がうかがえます。

このまま、予定通り開催されるのも嬉しいですが、NCT DREAMのメンバー、スタッフ、ファンの安全が確保された状態で開催される
ことを願うばかりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください