HIGHLIGHTのメンバーカラーまとめ!なぜ名前を変更したのか理由も調査してみた!

皆さん、こんにちは!

5人組からなるボーイズグループのHIGHLIGHT!

View this post on Instagram

4월 7일 하이♥라이트와의 만남을 약속해주신 라이트 여러분들, 그리고 마음만은 함께였을 안방 1열의 수많은 라이트 여러분들 모두에게 깊은 감사의 인사를 전합니다. 갑자기 쌀쌀해진 날씨에도 불구하고 여러분들의 밝음에 마음 가득 참 따뜻했던 하루였습니다. 오늘의 행복과 오늘의 감동, 오늘의 모든 순간 순간이 여러분 마음속에 또 하나의 예쁜 기억이 되어 떠올릴 때 마다 웃음이 나고 위로가 될 수 있기를, 하이라이트의 꽃가마 위에서 내내 행복한 여러분이 되시기를 바라며 인사드립니다! 잠들기 전, 오늘을 떠올리며 또한번 웃는 밤 보내시고! 스케치북 본방사수 또한 잊지 마시고! 달고 깊고 예쁜 꿈 꾸는 편안한 밤 보내세요:) 굿밤! . . #하이라이트 #Highlight #라이트 #Light #윤두준 #용준형 #양요섭 #이기광 #손동운

Around US Ent.さん(@ent_aroundus)がシェアした投稿 –

以前は違う名前で活動していていました!

メンバーの脱退もあったりと詳しいことを見ていきたいと思います!

Sponsored Links

HIGHLIGHTメンバープロフィール

2009年にCUBEエンターテイメントからデビューしたBEASTのメンバー5名からなるグループです。

BEASTの名前は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

BEASTの代表曲ともいえる『SHOCK』は、当時韓国の音楽チャートでも1位を獲得した楽曲です。

現在のメンバーを確認してみましょう!

①ドゥジュン(HIGHLIGHT)

名前 ユン・ドゥジュン(윤두준)
出身 韓国
生年月日 1989年7月4日
身長 178㎝
血液型 A型
ポジション リーダー・サブボーカル・サブラッパー

メンバーをまとめるリーダーのドゥジュン!

見た目同様中身も男らしくかっこいいメンバーで俳優としても活躍中!

現在兵役中で2020年4月ごろ除隊予定。

②ジュニョン(HIGHLIGHT)

名前 ユン・ジュニョン(용준형)
出身 韓国
生年月日 1989年12月19日
身長 176㎝
血液型 O型
ポジション サブボーカル・メインラッパー

ソロとしても活躍してるメインラッパーのジュニョン!

バラエティにも出演し、あのWanna Oneのカンダニエルらと共演しています。

③ヨソプ(HIGHLIGHT)

名前 ヤン・ヨソプ(양요섭)
出身 韓国
生年月日 1990年1月5日
身長 167㎝
血液型 B型
ポジション メインボーカル

ヨソプがいないとHIGHLIGHTじゃない!
メインボーカルとして安定感のある歌声が話題のヨソプ!

現在はラジオのDJとしても活躍中のメンバーです。

④ギグァン(HIGHLIGHT)

名前 イ・ギグァン(이기광)
出身 韓国
生年月日 1990年3月30日
身長 170㎝
血液型 A型
ポジション メインダンサー・サブボーカル

ダンスといえば、ギグァンしかいません!

グループでのデビュー目に唯一ソロとしても活躍していたメンバーで

プルプルの唇が印象的です!

⑤ドンウン(HIGHLIGHT)

名前 ソン・ドンウン(손동운)
出身 韓国
生年月日 1991年6月6日
身長 181㎝
血液型 A型
ポジション リードボーカル

とにかく濃い!顔が濃い!それがドンウンです!

メンバーの中では一番の末っ子ですが、日本語の能力が高いのがポイント!

Sponsored Links

HIGHLIGHTメンバーカラーは?

青:ドゥジュン

赤:ジュニョン

黄:ヨソプ

緑:ギグァン

紫:ドンウン

これは、BEASTのときから変わっていません!

メンバー別のカラーがあることで、誰を応援しているかすぐにわかるので

応援グッズなども比較的作りやすいですよね!

うちわやボードなどの色をメンバーカラーにして、オリジナルのグッズを作ってみてください!

Sponsored Links

なぜ名前を変更したのか理由も調査してみた

2016年に当時の事務所キューブとの再契約を行わないと決断したため

5名のメンバーは事務所を退出と道を選びました。

BEASTという名前は、前事務所のキューブが命名したということもあり使えないということで

新しくHIGHLIGHTとして名前を変更せざる負えないと言うことになりましたね。

当時メンバーであったヒョンスン↓

のみキューブにのこり、事実上メンバーからの脱退という形になり

他の5名は、デビュー8年9年?目にして、新人グループとして再デビューする形となりました。

しかし、ファンは残ったメンバーでも再結成してくれて嬉しいという声が多く

いまでは、定期的に日本でも来日公演をおこなっているなど、精力的な活動を続けています。

メンバーの平均年齢が30近くなってきているので、『兵役』問題は避けられないとしても

また5人のメンバーで見られる日は十分にあり得るので、

長いですが待ちましょう;;

またHIGHLIGHTは10/29に`잘 지내줘(TAKE CARE)` でカムバックしました。

音楽番組出演などは今のところ未定dすが、4名でも歌う姿に期待しておきましょう!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、HIGHLIGHTについてご紹介しました。

前事務所との契約問題などいろいろありましたが、5人で仲良く活動を行っている姿は

長年のファンからしても嬉しいことですよね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください