宇宙少女(WJSN)ライブ3月14・15日はコロナで中止の可能性も?最新情報をまとめてみる!

宇宙少女(WJSN)は韓中合作のガールズグループで2016年2月に韓国でデビューし、新人歌手大賞やソウル歌謡大賞など数々の受賞歴があります。

デビューしてからは順調に人気が上がってきていて今注目されているガールズグループです!

今回はそんな宇宙少女の日本初の単独コンサート「2020 WJSN CONCERT”OBLIVIATE” IN JAPAN」はコロナの影響で中止するのか?などお伝えしていきたいと思います。

※2020年2月21日時点での情報です。


Sponsored Links



ライブの中止の可能性は?公式からの情報はどうなってる?

まずコロナの状況ですが、2月21日時点での日本のコロナ感染者は728名です。

感染者は全国で満遍なく報告されており、感染者の中では27名の重傷者がいるという報道もあるほど危険な新型肺炎と言われています。

3月14日・15日に宇宙少女のライブは大阪と東京で開催される予定ですが、両県で感染者が確認されており東京での感染者は国内で一番多いのが現状です。

やはり都会は人の動きが激しいので移っていってしまうのでしょうか。

ここまで見ていただくと、かなり大変な状況だということが分かると思いますがここで知りたいのはライブは開催されるのかですよね!

まず結論から言うと公式からのライブの延期・中止の情報はまだ出ておりません!

ということでここからは私の予想についてお話しようと思います。

私はライブの中止の可能性はかなり高いのではないかと思っています。

というのは感染者は日に日に増えているのはもちろん、ライブで人が集まることで会場でのウイルスの蔓延の可能性もあります。

また3月に予定する他のアーティストのライブでは、すでに中止の報告などが公式から発表されているところが多いです。

そして2月22日~23日のソウルでの予定していた宇宙少女のライブ「Obliviate」もコロナの影響で延期を発表しました。

こういった理由からやはり延期・中止になる可能性は大いにあると思いました。

しかしまだ公式から正式に発表がされていないので発表を待つことが第一だと思います!

Sponsored Links

まとめ

2月にはTWICEやBLACKPINKはライブを行ったようですし、対応にはやはり差ができるものなのでまずは公式の情報を収集しないといけないかと思います。

コロナの影響でライブが延期・または中止の可能性はかなり高いと思われますが、まだ公式からの情報が出ていないので希望をもって待ちましょう。

またライブが開催される場合は一応マスクを着用するなど対策をして楽しんでください!

こちらでも情報は定期的に確認してまいります。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください