SBSスーパーコンサート2020テグはコロナで中止?最新情報やセトリについても!

3月8日、大邱スタジアムで「SBSスーパーコンサート2020テグ」の開催が予定されていました。

しかし、ここ最近のコロナウイルス問題により、その開催が危ぶまれています。

中止になってしまうという噂も…。結局、どうなるのでしょうか?

今回は、「SBSスーパーコンサート2020テグ」が無事開催されるのか否か、最新情報を調査しました。


Sponsored Links



SBSスーパーコンサート2020テグについて

SBSスーパーコンサート2020テグとは?


「SBSスーパーコンサート2020テグ」とは、3月8日に大邱スタジアムで開催される、SBS主催のコンサートです。

防弾少年団(BTS)、SF9、ジコなど人気アーティストが出演するとあって、日本から駆け付ける予定を立てていたファンも多いでしょう。

SBSスーパーコンサート2020テグ出演者情報!

SBSスーパーコンサート2020テグの第一弾出演者が発表されています!

下記の5組が出演予定になっています。

防弾少年団(BTS)

この投稿をInstagramで見る

#BTS #방탄소년단 #MAP_OF_THE_SOUL_7 Concept Photo version 1

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –


言わずと知れた、世界的スーパースター。今回のコンサートの目玉と言えるでしょう。

カムバックしてすぐのコンサートということもあり、大注目です。

SF9


Mnetのサバイバル番組「d.o.b」を勝ち抜いた9人からなるボーイズグループです。

2017年6月には日本デビューも果たしています。

ZICO(ジコ)

この投稿をInstagramで見る

#zico

hellou(@x_.jhope._x12e)がシェアした投稿 –


日本でも人気の「BLOCK B」のラッパーでありプロデューサーです。

この投稿をInstagramで見る

#20180108 #블락비 #BlockB #리몽타주 #REMONTAGE

blockb_official(@blockb_official_)がシェアした投稿 –


カリスマ性にあふれ、ソロとしても活躍中です。

THE BOYZ


韓国・カナダ・アメリカと、グローバル色豊かな11人のメンバーで結成されたボーイズグループです。

Cherry Bullet(チェリバレ)


2019年にデビューしたばかりの、7人組ガールズグループです。

日本人メンバーもいて、日本からも注目を集めています。

ゲーム風のMVなど、キュートなキャラクターやパフォーマンスが話題になりました。


第一弾は以上となります。

豪華な出演陣ですね~!

SBSスーパーコンサート2020テグのセトリ情報

SBSスーパーコンサート2020テグのセトリについては、情報がありませんでした。

BTSに関しては、2月21日にアルバムを発表してカムバックしています。

そのため、新曲を披露する可能性も十分にあります。

参考までに、2019年のパフォーマンス動画を紹介します。

DNA

IDOL

Boy with LUV

さらに、3月9日はメンバーであるSUGAの誕生日です。

それにちなんで、何か演出などが予定されているかもしれません。

Sponsored Links

SBSスーパーコンサート2020テグが中止!?

コロナで開催の危機に…

世界中に大きな混乱を巻き起こしている、新型コロナウイルス。

その脅威は「SBSスーパーコンサート2020テグ」にまでも、少なからず影響を与えているようです。

ついに、コンサートの開催地でもある大邱周辺でも、感染者が多数発生との報道が出ました。


これにより、コンサート中止になってしまうのではないかとの懸念がされていました。

観覧券申請を暫定延期

2月18日、SBS SUPER CONCERT側から公式発表がありました。

『SBS人気歌謡SUPER CONCERT in 大邱』公演の安全対策点検のため、1次観覧券申請を暫定延期する

(公式ホームページより)

これをもって、SBSスーパーコンサート2020テグの観覧券申請は、延期となったことがわかりました。

【2月19日最新情報!】SBSスーパーコンサート2020テグ、中止…

2月19日朝、「SBSスーパーコンサート2020テグ」がキャンセルになったとの噂が。

しばらくの間情報が錯綜していましたが、ついに、中止が確定したようです…。

主催が政府だったということもあり、コロナ問題を受け、コンサートの開催には消極的だったようです。

その上、大邱で感染者が多数出てしまったのですから、中止もやむなしということでしょうね。

世界中から多くの人が集まるイベントでもありますので、開催を強行していれば、大変なことになっていたかもしれません。

出演者や観客にも感染してしまう可能性もありますからね。

本当に、コロナウイルスの影響は計り知れませんね…。

Sponsored Links

まとめ

「SBSスーパーコンサート2020テグ」は中止となってしまいました。

いつ開催されるのかは、今のところ未定となっています。

コロナウイルスが十分に落ち着いてから、別の形だとしても、いつか開催してくれると良いですね。

せっかく素晴らしいメンバーが揃っていますので、出演者や観客にとって十分に安全と言える状況のもと、パフォーマンスを見られる日が来ることを願います。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください