コスジョンは持病はうつ病でなく脳腫瘍が原因か?韓国の反応や出演作・経歴も!

2020年2月12日に韓国のある女優さんの訃報が届きました。

ある女優さんとは、コスジョンさんで、所属事務所であるストーリージェイカンパニーは12日に「コスジョンが世界と別れを告げて、空の輝く星になった」と述べました。

突然の訃報に世間は驚き、韓国の大手検索サイトNAVERでも検索ワードランキング1位に「コスジョン」の名前があがっていました。

25歳という若さでこの世を去ってしまったコスジョンさんについて紹介していきたいと思います。

コスジョンさんのプロフィールや出演作・経歴について、持病、韓国での反応について調査してきました。


Sponsored Links



コスジョンのプロフィールや出演作・経歴について

まず。コスジョンさんのプロフィールや出演作・経歴について紹介します。

デビューして間もない彼女ですが、有名なあの作品に出演していました。

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

🌞

고수정(@kohsoojeong)がシェアした投稿 –

名前コ・スジョン
生年月日1995年4月24日
所属事務所ストーリージェイカンパニー

出演作・経歴

コスジョンさんのデビュー作は2016年に放送され大変話題となった大ヒットドラマ「トッケビ」でした。

トッケビでは、キム・ゴウン演じる主人公のウンタクを手助けしてくれる4人組の幽霊の中の一人を演じました。

目立つ役ではありませんでしたが、大ヒットしたトッケビでデビューを飾ったことは、とても素晴らしいことだと思います。

その後、「ソロモンの偽証」に出演し、大人気ボーイズグループのBTSの「With Seoul」のMVに出演しています。

デビューして間もない彼女ですが、注目度の高い作品に出演していますね。

Sponsored Links

持病はうつ病?脳腫瘍が原因?

この投稿をInstagramで見る

🇰🇷

고수정(@kohsoojeong)がシェアした投稿 –

亡くなった原因は、持病であると報道されています。

葬儀は、遺族の希望により、9日に家族が見守る中静かに行われました。

持病については、公式からは発表されていませんが、脳腫瘍ではないかという話が多く出ています。

まだまだお若いのに脳腫瘍であったとは非常に残念でなりません。

脳腫瘍があると頭痛を伴う場合もあり、きっと俳優としてお仕事をしていく中で困難もあったでしょう。

デビューしたばかりで、これからというときだったばかりにとても残念です。

韓国の芸能人が亡くなる原因がうつ病などによる自殺だというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、コスジョンさんの死因は持病であり、うつ病ではないようです。

Sponsored Links

韓国の反応

この投稿をInstagramで見る

떡볶이 콜!!!

고수정(@kohsoojeong)がシェアした投稿 –

ここ最近は、コロナウイルスの影響もあり韓国では大手検索サイトNAVERの上昇検索ワードランキングの上位をコロナウイルス関連のワードが占めていました。

しかし、2月12日はコスジョンさんの名前が1位になっています。

また、所属事務所であるストーリージェイカンパニーによるコスジョンさんが亡くなったという発表しかでていないのにも関わらず、多くの報道記事があげられています。

まだ若く、注目作品に出演していた女優さんの訃報ということもあり、韓国全体で驚きの声が上がっているのでしょう。

また、コスジョンさんを確認したいために出演作である「トッケビ」「ソロモンの偽証」、BTSのMV「With Seoul」をチェックする方も多い印象です。

コスジョンさんの突然の訃報に、多くの方が驚き哀しんでいます。

Sponsored Links

まとめ

コスジョンさんについてお話してきましたが、お分かりいただけたでしょうか。

コスジョンさんは1995年生まれの女優さんでした。

しっかし、2020年に25歳という若さでこの世を去ってしまいました。
2
016年には、大ヒットドラマ「トッケビ」に出演し、その後「ソロモンの偽証」やBTSのMVにも出演しました。

目立つ役ではないものの、世間からの注目度の高い作品に出演しました。

多くの方から愛される作品に出演したことが、ご本人にとって良い思い出や経験になっていたら嬉しいですね。

持病により亡くなったということですが、公式からは発表は無いものの脳腫瘍が原因ではないかという話が多く出ているようでした。

日常生活や、俳優のお仕事にも支障がでていたのだとしたらとても苦労されていたのだろうと思います。

25歳という若さで、これから更に女優として活躍していくはずだっただけに非常に残念でなりません。

しかし、コスジョンさんが出演された作品はこれからも残り、多くの人に愛されていくことでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください