DIAの最新メンバーに日本人が?ジェニの脱退やジュウンについてまとめてみる

今回は、韓国の7人組ガールズグループDIAについて紹介したいと思います。

DIAに対して、メンバーの変動が激しい印象をもっている方も多いと思いますが、そんなメンバーの脱退や加入について調査してきました。

それでは、最新メンバーに日本人が加入するのか、ジェニの脱退やジュウンについて紹介していきましょう!

Sponsored Links



DIAとは

2015年9月14日にデビューしたMBKエンターテイメント所属の7人組ガールズグループです。

グループ名DIAは、Do It Amazingの略で「世界を驚かせている」という意味とダイヤの語源である「ダイヤモンドのように最も輝いて最高なる」の、二つの意味があります。

名前の通り、ビジュアルも輝いているグループで、近年デビューしたガールズグループの中でも美しいビジュアルを持つメンバーが多い印象です。

また、メンバーの変動が頻繁にある印象を持っている方も少なくないでしょう。

2015年9月14日にデビューした時は、ユンヒ、ユニス、ケシ、ジェニ、チェヨン、ウンジン、イェビンの7人組でした。

2016年1月~4月の間は、大人気アイドルサバイバル番組「PRODUCE 101」にチェヨンとケシが参加することになり、2人を除く5人で活動していました。

2016年5月には、PRODUCE 101に参加していたチェヨンとケシ改めヒヒョンがDIAに復帰することとなりますが、チェヨンはPRODUCE 101で結成された「I.O.I」に見事選抜入りすることとなりましたので、二つのグループを兼任することになりました。

また、スンヒが脱退しますが、新しくウンチェが加入することにより再び7人組となります。

2017年4月には、ジュウンとソミが加入し、9人組として再スタートします。

2017年10月には、アイドル再起動プロジェクト「The Unit」に出演のため、イェビンとソミがDIAの活動を休止したため再び7人となります。

The Unitが終了し二人は復帰しますが、イェビンは番組内で見事2位に輝きUNI.TとDIAを兼任することとなり、再び9人になります。

2018年5月には、ウンジンが脱退したため8人になります。

そして、2019年7月にはジェニが脱退し、現在7人組で活動しています。

このようにメンバーの出入りの激しいDIAを調査してきたので詳しく紹介していきます。

Sponsored Links

DIAの最新メンバーに日本人が?

メンバーの変化の激しいDIAですが、現在は7人で活動していますが、最多で9人組になったこともありました。

そんなDIAに新メンバーが加わる噂がでているようです。

また、その新メンバーが日本人ではないかと囁かれているのです。

しかし、日本人の新メンバーがDIAに加入するという情報はどこにも出ていませんでした。

新メンバーについても公式から発表されてはいませんし、もちろん日本人メンバーだということもでていません。

しかし、一部でジュウンが日本人的な顔立ちだという風に言われているようです。

2017年4月にソミと共にジュウンが加入しており、それ以降新しく加入したメンバーはいません。

つまり、ジュウンは最新メンバーとも言えますし、日本人的な顔立ちをしている最新メンバーのジュウンについての話題が変化したのではないでしょうか?

確かに、ジュウンは日本のアイドルグループに居てもおかしくないような顔立ちで韓国はもちろん日本でもウケるビジュアルだと思います。

Sponsored Links

ジェニの脱退やジュウンについて

2017年4月にジュウンが加入し、2019年7月にジェニが脱退し、現在の7人組となりました。

そんな、途中加入したジュウンと、脱退してしまったジェニについて紹介していきましょう。

ジェニの脱退

本名イ・ユソル
生年月日1996年9月14日
身長165cm
体重47kg
血液型A型
ポジションサブボーカル

2019年1月から脱退するのではないかと噂されていました。

2018年12月5日以降、インスタグラムの更新が全くされておらず、2018年12月29日のコンサートにも、他のメンバーは出演したがジェニのみ出演していませんでした。

2019年3月には、DIAのカムバックが決定していましたが。3月3日には、本人がインスタグラムを介して以前から膝の痛みが激しくなり骨軟化症の診断を受け活動を継続することは困難だという医師の所見に基づいて、アルバムへの活動は不参加としたことを明らかにしました。

しかし、最終的には2019年7月6日にDIAの公式ファンカフェと本人のインスタグラムを介して脱退を発表しました。

ジュウンについて

本名イ・ジュウン
生年月日1995年6月7日
身長161cm
体重44kg
血液型A型
ポジションメインボーカル

DIAのボーカル強化のために加入したメンバーともいわれるほどの、歌唱力の持ち主がジュウンです。

ミントチョコが好きなようで、またサツマイモのピザがピザの中で一番好きだそうです。

一時期同じ事務所で練習生をしていたIZ*ONEのイェナと仲が良いようです。

Sponsored Links

まとめ

DIAについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

メンバーの変動が激しいグループですが、現在は7人組として活躍しています。

新メンバーに日本人が加入するというのは噂のようでした。

ジェニは、膝を悪くしてしまい脱退してしまいました。

また、日本人のような顔立ちをしているジュウンは、ボーカル強化のために加入したと言われるほどの歌唱力の持ち主でした。

ビジュアルも実力も備わっているグループですから、これからもっと活躍することでしょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください