LOONA(韓国)メンバーの韓国人気と反応まとめ!ビジュアルやダンス担当も紹介!

2016年から開始した、2年がかりの壮大なデビュープロジェクトからデビューした「今月の少女〈LOONA〉」

今回は、今月の少女〈LOONA〉について12人のデビューメンバーたちのプロフィールを中心にご紹介します!

各メンバーによるソロ活動や2~4人前後のグループ内ユニットでの活動を経て、2018年8月にミニアルバム「++」のタイトル曲「Hi High」で12人全員の完全体としてデビュー。


Sponsored Links



壮大なプロジェクトからデビュー!今月の少女〈LOONA〉って?

「今月の少女(이달의 소녀/イダレソニョ/英語名:LOOΠΔ〈LOONA〉)」 は、芸能事務所BlockBerryCreative所属のガールズアイドルグループです。

2016年9月から開始した毎月1人ずつ新しいメンバーを公開して12人のメンバーが揃った段階で本格的に活動開始するという、ガールズグループデビュープロジェクトから誕生しました。
完全体になるまでに、約2年間もかけたというかなり壮大なプロジェクトなんです!

今月の少女「LOONA」の読み方の由来は?

「今月の少女:이달의 소녀(イダレ ソニョ)」の英語名は、月という意味の「Luna」に由来した「LOONA」であり、ハングルの初声(最初の子音)ㅇㄷㅇㄴㅅと同様のアルファベットをアナグラム的に並べ替えて作った名前だそう。

とっても可愛いグループ名ですよね!

Sponsored Links

LOONAの人気ってどれくらい?

デビュー前から壮大なデビュープロジェクトを行っていて国内外でも話題になっていたLOONA。

現在の人気が気になりますよね。

早速、LOONAの国内人気と海外人気についてご紹介いたします!

韓国国内の人気は少ないってホント?

LOONAは海外ファンの熱狂を集めていますが、韓国国内ではまだ人気が高まっていないのが実情です。

デビュー前のインパクトがすごく期待度が膨れ上がっていたということもあり、人気不足と見えるのではないでしょうか。

これから、海外からの人気の影響で国内でも人気が出るという可能性が高いですよね!

LOONAは海外人気がすごい!

前述でも記載しましたが、LOONAは欧米を中心とした海外でとても人気です!

昨年夏、KCON 2019 LAに出場したLOONAを見たアメリカのファンはLOONAの姿に興奮を抑えられない様子だったそうです。

中でもメンバーの「キムリプ」は、ソロデビュー後にNASAの月食に因んだトラックリストでピックアップされて注目を浴びたことがあるそうです。

女性グループ初の快挙!

「Asia Artist Awards 2019 STAR15人気賞」をLOONAが受賞しております。

これはかなり凄いことで、 2016年、2017年の受賞者はEXO 、2018年にはBTS(防弾少年団)が受賞している賞なんです!

この賞を、女性グループが受賞するのはLOONAが初めての快挙ということで注目を浴びました。

海外ファンの熱狂度がすごいのが分かりますよね。

Sponsored Links

グループ存続の危機に陥った!その時のファンの動きは?

LOONAの所属事務所BlockBerry Creativeの親会社Polaris エンターテインメントは、日本企業DONUTS社の出資金3億6000万ウォンの返済を迫られグループ存続が怪しまれる自体に陥りました。

しかし世界中のOrbit(ファン)が彼女たちを救うために団結し、「#SaveLOONA」というハッシュタグをつけ、ストリーミングや音源の購入を積極的に行ったのです!

このようにファンの活躍により、昨年10月に同年2月に発売されたアルバムである「XX」が、アメリカiTunesメインチャートの1位になりました!

かなり凄いことですよね。

Sponsored Links

LOONAのビジュアルやダンス担当は?気になるメンバーをご紹介!

様々なことを乗り越えてきたLOONA。
実際メンバーには、どんな子たちがいるのでしょうか?
メンバー構成は、韓国人11人、中国人1人の合計12人となっています。

今回は12人の中でも、ビジュアル担当のメンバーと、ダンスが上手なメンバーをご紹介します!

ヒジン

とにかく可愛く美人な子が揃っているグループですが、中でも特に人気のビジュアル担当メンバーを今回はピックアップしご紹介!

名前:ヒジン
本名:チョン・ヒジン
生年月日:2000年10月19日
出身地:韓国忠清南道論山市
身長:160cm
血液型:A型
家族構成:両親、姉2人
ポジション:リードボーカル
ニックネーム:ヒジン、ヒッキ、芸能人
メンバーカラー:濃いピンク
イメージアニマル:ウサギ
所属ユニット:今月の少女1/3

2016年9月、今月の少女(LOOΠΔ)プロジェクト始動の合図とともに公開された最初のメンバーがヒジンでした。

2017年にはサバイバル番組MIXNINEに出演していて、事前投票で1位を記録した有名なメンバーです!

童顔で、肌が綺麗なヒジン。
愛くるしい顔にメロメロになりますよね!

2016年10月5日にソロ曲「ViViD」でデビューしています。

ヒョンジン

名前:ヒョンジン
本名:キム・ヒョンジン
生年月日:2000年11月15日
出身地:韓国ソウル特別市冠岳区新林洞
身長:163cm
血液型:AB型
家族構成:両親、兄、弟
ポジション:サブボーカル
ニックネーム:ヒョンジニ、パンジニ、カックンイ、ヒョンジンbot
メンバーカラー:黄色
イメージアニマル:ネコ
所属ユニット:今月の少女⅓

2番目のメンバーです。

バラエティー番組の整形していない女性を集めた企画「母胎美女アワード」に、兄のすすめで出演したのをきっかけにスカウトされ練習生になりました。

公開後、TWICEツウィやA-pinkのナウンなどに似ていると話題になりました!
とても美人ですよね!
2016年11月17日に「Around You/I’ll Be There」でデビューしました。

LOONAのダンス担当は?

12人の揃ったダンスが見れるのもLOONAの魅力の1つ。
そんなグループの中でも、特に目立つダンスが上手なメンバーをご紹介します!

名前:チェリ
本名チョン・ジンソル
生年月日:2001年6月4日
出身地:韓国京畿道富川市
身長:160cm
血液型:O型
家族構成:両親、妹 2人
ポジション:サブボーカル、リードラッパー
ニックネーム:リー、チェル、ヘッニム(お天道様)
イメージアニマル:フルーツバット
メンバーカラー:紫 / 白
所属ユニット:ODD EYE CIRCLE

8番目に公開されたメンバー。

中学校の頃からダンスの活動をしていて、難易度の高いダンスも難なくこなす実力者!
ダンスの能力が高いので、センターに立つことも多いんです。

2019年11月月に大学修学能力試験を受験した際、受験会場へメンバーから贈られたお弁当が入った紙袋を持参したそうです。

とてもメンバー愛があることが分かりますよね!

2017年7月28日にシングル「Love Cherry Motion」でデビューしました。

まとめ

いかがでしたか?

ビジュアルも実力も兼ね備えているLOONA。

特に海外での人気が目立っていますが、国内外ともにこれからの活躍がますます期待できますよね!

ビジュアル担当やダンス担当を筆頭に12人という大人数だからこそできるパフォーマンスがとても美しく素敵なので、注目してみてください!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください