BTSテテが日本人や文化を好きな理由はアニメやゲーム?動画やエピソードを集めてみた!

世界のイケメンランキング1位に選ばれるほどの美しいビジュアルと美しい歌声が魅力的な防弾少年団(BTS)のボーカルを担当することで有名なV(テテ)。

BTSのメンバーでも人気ランキング1位、2位を争うほどの人気があります。

BTSは世界的アーティストとして活躍しているので知らない人のほうが少ないほどかもしれません。

今回はそんなONの時の世界的アーティスト「V」としてではなく、普段のOFF状態の「テテ」として日本の何の漫画やアニメが好きなのか、日本の好きな人物などたくさん紹介させていただきたいと思います!


Sponsored Links



プロフィール

この投稿をInstagramで見る

Cereal or milk first???❤ . . ©taeholic_v

BTS V(@taehyungsite)がシェアした投稿 –

芸名V(ブイ)
本名キム・テヒョン
生年月日1995年12月30日
出身大韓民国
身長179㎝
体重58㎏
血液型AB型
Sponsored Links

テテの性格は?

テテは人気男性グループの「BTS」のボーカルを担当するメンバーです。

メンバーの中ではムードメーカー的存在のテテ。

普段はおちゃらけていて明るくてよく笑い、よく喋りいつもメンバーにちょっかいをかけていますがその反面、家族愛も強く優しい性格の持ち主です。

日本で受けたインタビューでチャームポイントを聞かれたところ「何かに吸い込まれてれてしまいそうな目や、大きな手や歯並びの良さ」と答えてしまうほど不思議で、変わっていることからメンバーに四次元と言われています。

いたずらしている動画を少しピックアップしてみましたのでご覧ください。


そんな少年のようなテテですが、曲が始まるとVとして美しくて低いハスキーな歌声とかっこいいキレのあるダンスを披露しファンを魅了しています。

テテはとにかく妥協を許さない完璧主義者で、歌の作詞だけでなく曲の世界観を完璧に表現するためにミュージックビデオの作成も手掛けたこともあるのだとか。

このギャップにやられたファンが多いのは間違いないですね!

Sponsored Links

テテはオタク?好きなアニメやマンガは?

そんなテテですがオタクという噂があります!

結論から言うとこの噂は事実で色んな番組やインタビューで好きなアニメやマンガなどについて熱く語っています。

つまり「アニオタ」ということです。

アニメ・マンガの中では特にONE PIECE(ワンピース)が好きなようです。

ちなみにONE PIECEは日本のコミックですが「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定され世界で認められた世界一のマンガです。

これは世界に認められただけあって知っていてもおかしくはありませんが、テテはさらに「ハイキュー!!」や「ピアノの森」「僕のヒーローアカデミア」などが好きだと言っています。

幼いころには「デジモンアドベンチャー」などのデジモンシリーズが好きでよく見ていたのだとか。

他にも「NARUTO」や「カードキャプターさくら」、「新風探偵ジャンヌ」「サマーウォーズ」「ジブリシリーズ」などほかにもたくさんの作品を見ているのだとか。

ジブリに関しては好きすぎて寝る前にジブリの音楽をかけてみたりと、とても気に入っているそうです。

【漫画喫茶で日本の漫画を選ぶBTS【防弾少年団】】

そしてマンガやアニメに留まらず、日本のドラマ・映画も見ていて過去には「のだめカンタービレ」や「溺れるナイフ」「クローズゼロ」を見たことがあるそうです。

Sponsored Links

テテの好きな日本食、人物、アーティストは?

テテの好きな日本食はラーメンだそうで、「一蘭」というラーメン屋さんに食べに行ったという噂もあります!

ラーメン屋さんで喜んでいる姿の画像もあるそうで相当なラーメン好きとのこと。


そして好きな人物・アーティストですが、日本デビューしたときにインタービューで日本で綺麗と思う女性は誰か、と聞かれたところ「のだめカンタービレに出てくる上野樹里さん」と答えたようです。

またいつかは「細田守さん」と答えたこともあったようです。

そしてテテの好きな日本人でインパクト大の人物と言えば「ピコ太郎」さん!

大ブレイクした時期にはテテがヒョウ柄コートを着て実際にピコ太郎さんの「PPAP」を踊ったことも話題となりました。

その動画がこちら。

そしてアーティストは「星野源」さんが大好きで、星野源さんの話になると途端に熱く喋る様子がよく写されている印象があります。

ZIPのインタビューでは星野源さんの「恋」ダンスを披露したり、星野源さんが出演のドラマ「逃げ恥」を全話視聴したなどのエピソードがあります。

ちなみに過去に星野源さんの楽曲で一番好きなのは「日常」と答えています。
【星野源 – 日常 (Official Video)】

テテは日本人が好き?

それではテテは日本人が好きなのでしょうか?

過去に「結婚するなら韓国人より日本人がいい」と発言したことがあるため日本人好きと噂がたったようですが、ここまで見てくると、「日本人」というより「日本の文化」が好きなのではないかと伺えませんか。

というのも先ほどお伝えした好きな人物で「のだめカンタービレに出てくる上野樹里さん」と答えていることからその作品が好きだったという可能性があります。

「細田守さん」もアニメや映画関係の人物ですので、「日本人が好き」というよりは「日本の文化を作った人」「日本の文化を分かち合える日本人」が好きというニュアンスでしょうか。

もちろんここまで見ていただいて日本を大好きなのは伝わったと思いますが「日本人の顔つきが」とか「日本人のスタイルが」など容姿や恋愛的になる要素の部分で好きと言っているわけではないのかな、と思いました。

まとめ

日本人の私より日本の漫画やアニメに詳しくて本当にびっくりしました。

ファンからすると母国の文化を好きと言ってくれているのは嬉しいものですよね。

日本人を日本人だから好きなのかはわかりませんが、テテの好きな日本の文化を作り上げてくれた日本人が好きなのかな、と私は解釈しました。

一度「日本人と結婚したい」と発言しているので、どこまでが真相かわかりませんが日本の文化を好きになってくれただけでとてもありがたいことだなと思います!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください