勝村摩耶(まや)プロフィールや経歴!ダンスパフォーマンスの動画や評判など

JYPとソニーミュージックが企画し、大盛り上がりを見せている「ニジプロ」ことNizi Project(虹プロジェクト)。

今回は、ニジプロに出演している練習生の1人、勝村摩耶について調査しました。

関連おススメ記事

Sponsored Links



ニジプロとは?

「日本版TWICE」発掘を目指すオーディション番組


「ニジプロ」とは、オーディション番組「Nizi Project(虹プロジェクト)」の略称です。

TWICE所属でも知られる大手芸能事務所JYPと、ソニーミュージックがタッグを組んで生まれたガールズプロジェクトです。

「日本版TWICE」の発掘がコンセプトになっています。

日本や海外の各地で開催するグローバルオーディション

ニジプロには1万人を超える応募が殺到。

その応募者の中から、地域予選に出場する26人の練習生が選ばれました。

地域予選は、東京、大阪・名古屋、札幌、仙台、広島、福岡、沖縄と、各地で開催されました。

さらにロサンゼルス、ハワイといった海外でも行われました。

日本のみならず、世界の各地からスターの原石を探す、大規模なグローバルオーディションなのです。

この地域予選を勝ち抜いたメンバーで東京合宿、韓国でのトレーニングを経てデビューメンバーを決定する流れになっています。

Huluで放送中!大反響の人気番組


ニジプロは、2020年1月31日から、Huluで放送開始しました。

現在も、毎週金曜日の22:00から好評放送中です。

Huluの公式Twitterアカウントで、LIVE配信も行われていました。

多くのコメントが書き込まれ、かなりの反響があったことがうかがえる番組となっています。

Sponsored Links

勝村摩耶とは?

ニジプロの第3話では、沖縄予選、東京予選、アメリカ予選、東京合宿の様子が放送されました。

勝村摩耶は地域予選で合格し、東京合宿に参加しました。

そこで大きな注目を集めたのが、「ITZYのリュジンに似てる!」という点です。

写真で比較してみましょう。

リュジン

勝村摩耶

いかがでしょうか?

確かに似ていますね!

他にも、TWICEのジヒョに似ているという声もありました。

ジヒョ

この投稿をInstagramで見る

#ジヒョ#ツウイ #ナヨン

みゆ1-8(@miyu37444)がシェアした投稿 –

3人の顔に共通するのは、「目鼻立ちがはっきりした印象的な美人」というところだと思います。

Sponsored Links

勝村摩耶のプロフィール

勝村摩耶のプロフィールを調査しました!

本名勝村摩耶(かつむらまや)
年齢17歳
生年月日2003年

今のところ、勝村摩耶についての情報はあまり多くありません。

デビュー有力候補となりそうな注目のメンバーなので、これから色んな情報が出てくることも予想されます。

Sponsored Links

勝村摩耶の経歴

勝村摩耶の経歴について調べたところ、実はかなりの大物であることがわかりました!

その経歴について詳しく紹介します。

元YGJ練習生

勝村摩耶は、ニジプロに出場する前から立派な経歴を持っていました。

BIGBANGやBLACKPINK所属の大手芸能事務所、YGエンターテインメントの日本法人「YG JAPAN」の練習生だったのです。

数々のコンテストで優勝

勝村摩耶がすごいのは、YGJ出身ということだけではありません。

表現力が高く評価され、数々のダンスコンテストで優勝した実績の持ち主でもあります。

そんな輝かしい経歴を持ちながら、「自分だけの色は何か?」を探して悩んでいたそうです。

そんな中ニジプロを知り、応募することになったというわけです。

勝村摩耶のパフォーマンスをチェック!

ITZY「DALLA DALLA」

勝村摩耶のダンス動画を見てみましょう。

東京合宿でのダンステストで披露した、ITZYの「DALLA DALLA」です。


持ち前の表現力が光る、堂々としたパフォーマンスですね。

勝村摩耶の評判

勝村摩耶のパフォーマンスがどんな評価を受けているか調査しました。

まずは、JYPプロデューサーのパク・ジニョン氏のコメントです。


スピード感あるダンスが好印象だったようですね。

また、放送中のコメントは画像のようになっていました。


なかなかの高評価ではないでしょうか?

こういうコメントは辛口になりがちですが、そんな中でも認められる実力ということでしょう。

ペンダントは埋められず

ニジプロでは、「ダンス」「歌」「人柄」「スター性」の4項目を満たした人だけが韓国トレーニングへ進めることになっています。

練習生にはペンダントが配られ、それぞれの項目を埋めて、ペンダントを完成させる仕組みです。

勝村摩耶のダンスには大きな期待が寄せられましたが、意外にもダンス項目を埋めることはできませんでした。

予想がつかない展開に、注目が集まります。

まとめ

YGJ出身で多くの優勝経験も持ち、すでに見事なキャリアを築いている勝村摩耶。

ぜひデビューして、「自分の色」を見つけ、もっともっと輝いてもらいたいですね!

今後の活躍にも注目していきましょう!

関連おススメ記事



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください