ミイヒ(鈴野未光)インスタや公式SNSは?韓国でJYPから禁止されてるの?

2020年11月にアイドルとして正式にデビューするメンバーを決めるオーディション番組「Nizi puroject」は日本版TWICEが誕生するのでは?と日本で話題となっています。

このニジプロは大手芸能事務所JYPエンターテインメントの創業者・作曲家のJ.Y.Park(パクジニョン)とソニーミュージックの共同制作で地上波とFullで放送されています。

JYPエンターテインメントは韓国の3大芸能事務所の一つで人気アーティストの「2PM」「TWICE」「GOT7」などが所属していて、鈴野未光さんも韓国に単身で渡りJYP事務所の練習生として既に活躍していることで注目されています。

10000人超えの応募者の中から一次審査を通ったのはたったの26人でした。

この26人の中からアイドルとしてデビューできるのは一体誰なのでしょうか。

今回は26人の中に選ばれた鈴野未光さんについて紹介させていただきます。


Sponsored Links



プロフィール

名前鈴野未光(すずのみいひ)
出身日本
生年月日2004年8月12日
血液型O型
趣味おいしいものをお腹いっぱいに食べること
特技どこでもすぐに寝れること
所属事務所JYPエンターテイメント(練習生)
Sponsored Links

ニジプロを受けるまでの経緯は?TWICEのオタクだったから?

JYP事務所への所属の経緯は?


鈴野未光さんは現在JYP事務所に所属している練習生としてニジプロに出演しています。

JYP事務所には2018年12月または2019年1月に入所したようで、2020年2月時点で練習生歴が7カ月とされています。

実はこのJYP事務所に所属するきっかけとなったのが、JYP事務所所属のTWICEの大阪コンサートを見に行った帰りのスカウトだったんです!

スカウトされる様子を、鈴野未光さんと訪れたとされる友人がInstagramのストーリーに投稿した写真はこちらです。

ちなみに鈴野未光さんはTWICEのファンでツゥイペンだと言われています。

鈴野未光さんもツウィも、可愛らしい雰囲気がなんとなく似ていますよね。

まさか好きなアイドルグループを見に行って、自分が同じ事務所にスカウトされるなんて、まさにシンデレラストーリーです。

このようなことを韓国では「成功したオタク」というようで、好きなアイドルと同じ事務所に所属している方や、同じ事務所でなくてもデビューして共演したりすることを、こう呼ぶようです。

鈴野未光さんもデビューしてTWICE、ツウィと共演する姿を見せてくれると良いですね。

また、Nizi Projectの中でも鈴野未光さんがツウィのファンであることが分かるシーンがありました。

少し分かりにくいですが、鈴野未光さんのリュックに青色のキーホルダーがついていますよね。

この青色のキーホルダーですが、「ラブリー」というTWICEのキャラクターで、青色はツウィのカラーなんです。

つまり、ツウィのラブリーのキーホルダーをつけているんですね!

そして、鈴野未光さんとツウィが同じ日にセルカをアップしたことがファンの間で話題となりました。

似たようなポーズで同じ日に、鈴野未光さんとツウィがセルカをアップしてくれたので、「かわいい!」とファンに大変好評でした。

いつか二人のコラボステージなど見れると嬉しいですね。

Sponsored Links

ニジプロ出演の理由、歌やダンス動画も!

こうやってJYP事務所に所属し、過去にはJYP練習生が参加するイベント「ショーケース Homecoming:Get Your Grow On」に参加しています。

ニジプロでもキュートなビジュアルがかわいいと注目されていますが、この時から次期ガールズグループのビジュアル候補と言われていました。

このイベントではボーカルポジションで活躍したそうで、歌声にはこのポジションを獲得するほど実力と自信があるようです。

過去には京都のボーカルスクールのティンカーベルミュージックスクールに通っていたこともあり歌は得意ですが、練習期間が短いためダンスはあまり得意ではないそうです。

ボーカルスクールに通っていた時の写真はこちらです。


そのスクールの中で、ミュージカル「天使にラブソングを」では、メインキャストを演じていたようです。

当時から、高い歌唱力を持っていたことが伺えます。

ニジプロに参加している理由はもちろんアイドルとしてデビューするためで、JYPエンターテインメント主催ということもあり出演が決定したようです。

しかし、JYP練習生である鈴野未光さんがアイドルとしての技量が十分に備わっていることを知った、JYP代表のパク・ジニョンさんがデビューさせるためにNizi Projectに参加させているのではという噂もでてきているようです。

たしかに、Nizi Projectを見ていてもわかる通り、鈴野未光さんはデビュー前のアイドルとは思えないほどのパフォーマンスを披露しており、実際にパク・ジニョンさんからも大きな指摘を一度も受けていない印象です。

パクジニョンさんは「JYP練習生だからといってひいきすることはできない」と言っていましたがあまりの鈴野未光さんの実力の高さに「指摘するところがない」と合格にしました。


【歌動画】


【ダンス動画】

元々高いポテンシャルを持った鈴野未光さんですが、最近の放送では更に磨きのかかったパフォーマンスを披露してくれました。


チームバトルにて、鈴野未光さん率いるチームはTWICEのFeel Specialを披露しました。

歌唱力もダンスも大変レベルが高く、とってもかっこいいですよね!

このステージは大変好評で、チームバトルでは1位となりキューブを獲得することになりました。

鈴野未光さんだけでなく、チームとして素晴らしいステージを見せてくれたFeel Specialチームだったので、誰もが納得のいく結果だったのではないでしょうか。

Sponsored Links

インスタなどの公式SNSは?

調べてみたところ、JYP事務所に所属する前には個人運営でInstagramのアカウントを持っていたようです。

しかしInstagramのアカウントは現在削除されており、JYPではアイドルとしてデビューするまでSNSの個人運営ができないようです。

ニジプロの視聴者の中に当時鈴野未光さんのInstagramのアカウントをフォローしていた方もいたようでびっくりする声も上がっていました。


鈴野未光さんは、運営していたSNSでも大好きなTWICEツウィに関する投稿をしていたようですね。

現在は、個人運営のSNSは削除されていますが、デビューすればグループとしてのアカウントが運営されることが予想されます。

鈴野未光さん憧れのTWICEも、JYPエンターテイメントの新人ガールズグループであるITZYもグループとしてのアカウントが運営されており、頻繁に更新されています。

メンバーたちのセルカなど近況を伺える投稿がされており、ファンにとっては嬉しい内容となっています。

個人のSNSを持つことは難しいかもしれませんが、グループとしてのSNSを見ることは可能でしょう。

また、現在はNizi ProjectのSNSアカウントもあり、そこで鈴野未光さんの可愛らしいセルカを見ることができます。

まとめ

JYP事務所はSNSの個人アカウントには厳しいらしく、現在は削除されている状況でした。

しかしJYP事務所がスカウトしただけあって実力派本物なのでこれからアイドルとしてデビューして公式でアカウントを作ってほしいですね!

今回このプロジェクトでデビューが決まることを期待しています!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください