ORBITUNIONの残りメンバーはあと5人?ユニオンとオービットにギリシャ文字も?

2月1日に突如Youtubeチャンネル開設し、トレンド入りするほど大きな話題になったORBIT UNION。

「PRODUCE 101 JAPAN」メンバーの動画が続々アップされる他、メンバーがSNS上で「匂わせ」をするなど、連日話題に事欠きません。

そんなORBIT UNIONですが、2月7日、また新たな動きがあったようです。

新たに加わった要素「ギリシャ文字」の意味するものとは何なのでしょうか?

また、残りのメンバーが何人になるかを、さまざまな興味深い説を交えて予想します!

Sponsored Links



ORBIT UNIONとは

2月1日に突如開設されたYoutubeチャンネル

2020年2月1日、「PRODUCE 101 JAPAN」に出演していた宮島優心が、Instagramを更新。

この投稿をInstagramで見る

https://youtu.be/B2KFOPHIV_c

宮島優心(@yugo_20001213)がシェアした投稿 –

その内容は、「I’m happy to be myself.」の一文が入った画像に、キャプションとしてYoutubeのURLだけが付けられているという、なんとも謎めいたものでした。

URLを調べると、「YUGO」というタイトルで、宮島優心の動画が出てきます。

そして、投稿したのは「ORBIT UNION」という、これまた謎のYoutubeチャンネルでした。

次々とアップされるメンバーの動画

2月2日からも、ほぼ1日に1本のペースで、「ORBIT UNION」に動画がアップされていきました。

2月2日には、「PRODUCE 101 JAPAN」に出場していた、大澤駿弥。

2月3日には、「PRODUCE 101 JAPAN」に出場するも途中辞退した、元HALOのユンドン

2月4日には、「PRODUCE 101 JAPAN」に出場した、上原潤

そして2月5日、ユンドンと同じく元HALOで「PRODUCE 101 JAPAN」辞退した、ヨンフン

このメンバーたちはいずれも、「PRODUCE 101 JAPAN」に出演し高い人気を得ながら、JO1としてのデビューには惜しくも至らなかった顔ぶれです。

「ORBIT UNION」とは、このメンバーたちで結成されたグループ名という見方が大多数です。

また、ヨンフンの動画だけが長いことから、メンバー発表はヨンフンで最後か、何らかの一区切りとなったことが推測されました。

Sponsored Links

ヨンフンの次の動画は…

ORBIT UNIONの次の動向に、大きな注目が集められました。

そんな中、2月7日、意外とも言える展開が…。

2月7日には5人の動画が

ヨンフンまでは、メンバー1人ずつの動画がアップされてきました。

ところが、2月7日にアップされたのは、それまでとは趣向の違う動画でした。

「β」とタイトルが付けられた動画には、発表されたメンバー5人の姿があったのです。

「ORBIT」の「B」がギリシャ文字に

この動画で注目すべき点の1つは、動画内に現れる「ORβIT」の文字です。

「B」ではなく、ギリシャ文字の「β」(ベータ)になっているのですね。

これが何かを意味していることは明らかでしょう。

Sponsored Links

ギリシャ文字に隠された意味とは?

「UNION」にもギリシャ文字が入りそう

「ORBIT」にギリシャ文字が入っているなら、「UNION」にも入るのでは?と言われています。

「UNION」の中でギリシャ文字に変換できそうなアルファベットは何でしょうか。

ネットでは、真ん中の「I」が「ι」(イオタ)になるのではないかとも予想されています。

確かに「I」にも見えますし、「ORBIT」のギリシャ文字も真ん中なので、ありそうですね。

数字に変換するという見方も

他には、「O」が「Ω」(オーム)になると予想する方もいました。

「β」と「Ω」をそれぞれ数字に変換するという方法です。

この説が合っていた場合、ORBIT UNIONは10人組ということになります。

Sponsored Links

有力説からメンバーの人数を考察

特にはっきりした説明があるわけでもなく、謎だらけのORBIT UNION。

ネットでは、ファンたちが連日さまざまな意見を交わし、熱心に考察を行っています。

ここまでで有力とされている説をもとに、ORBIT UNIONのメンバー数や構成を予想してみましょう。

的中率100%!最強「天体並び」説

これまで発表されたメンバー5人全員を的中させ、さらに発表順まで言い当てた説があります。

それが「天体並び」説です。

惑星の大きさとメンバーの身長を対応させる方法です。

この天体並びで予想されているのは10人。

つまり、ORBIT UNIONは10人組と予想しているのです。

今のところ的中率100%の有力説なだけに、なかなかの信憑性だと思います。

メンバーの匂わせが発祥!「影と光」説

メンバーがSNSで行う「匂わせ」も、ORBIT UNIONの大きな話題です。

その中の1つで、宮島優心がInstagramストーリーにアップした写真が、この説の発端です。

首元に「影と光」のテキストが見えるかと思います。

これがORBIT UNIONと関連付けられ、「影」と「光」に分かれたグループ構成が考察されました。

2月7日までで5人のメンバーが発表されており、ヨンフンで1区切りになっています。

この5人が「影」なら、これから発表されるであろう「光」も、5人と考えるのが自然ではないでしょうか。

そう考えると、やはりメンバーは10人と予想されます。

まとめ

ここまで出ている情報からだと、ORBIT UNIONは10人組という説が有力そうですね。

ほんの少しずつ、その姿が見えてきたORBIT UNION。

次はどんな風に私たちを驚かせてくれるのでしょうか?

次の動画も楽しみに待ちましょう!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください