山口真子(ニジプロ)プロフィールや経歴!出身高校・中学やダンス動画を探してみる!

今話題のニジプロを皆さんご存じでしょうか。

ニジプロとはソニーミュージックと韓国大手事務所のJYPエンターテインメントの創業者・作曲家のJ.Y.Park(パクジニョン)が共同制作するアイドルオーディション番組「NiziProject」のことです。

このニジプロは2020v年1月31日から毎週金曜日22:00に地上波とFullによって放送されています。

JYPエンターテインメントといえば「TWICE」や「GOT7」、「2PM」などの有名人気アーティストを生み出す超大手事務所です。

10000人超えの応募者から一次審査で選ばれたのはたったの26人でその中に山口真子さんが出演しているんです。

ちなみにこのオーディションに受かると2020年11月にメジャーデビューすることが決まっています。

それでは山口真子さんとは一体どんな人物なのか、知っていただきたいと思います。


Sponsored Links



プロフィール

名前山口真子
出身福岡県八女市
生年月日1999年
Sponsored Links

経歴:山口真子はダンス経験者?ダンス動画も!

小学生の時から独学で韓国語を勉強し、ダンススクールに通いながら毎朝学校前には1時間30分のダンスの自主練習を行っていました。

今では韓国語は完璧にマスターしていて、小さなころからダンスと両立していたことでかなりの努力家と言われています。

そして実は山口真子さんはJYPエンターテインメント13期公開オーディションに参加し、3位を獲得しています。

それによってJYPエンターテインメントで日本人練習生としてアイドル活動を始めていて、2019年8月にはJYP練習生のお披露目イベント「ショーケース Homecoming:Get Your Glow On」に参加しています。

練習生期間は2年と7カ月で、次のTWICEのモモと言われるほどダンススキルが高いことで期待は高まっています。

今回オーディションで合格すれば韓国でも大人気になること間違いなしですよね!

Sponsored Links

出身中学・出身高校


中学時代の写真がSNSで出回っていたのでどこの中学校に通っていたのか、出身の八女市付近から調べてみました。

すると八女市立南中学校の制服がとても似ている気がするんです!

しかし山口真子さんの写真には袖にはラインがないのに対し、八女市立南中学校の制服は赤のラインが二本あるんです。

制服のラインだけが変わったとは考えにくいのでこちらについてはもう少し深く調べる必要があると思いました。

出身高校ですが、こんなツイートを見つけたんです。

この「山口真子」さんが同一人物化は分からなかったので、こちらの方のプロフィールまで行ってみると「東海高校卒」と書いてありました。

念のため調べてみると「福岡県東海大学付属福岡高等学校」がヒットしました。

出身の福岡県ということでこの説は濃厚かと思ったのですが、このツイートをされた方の年齢は山口真子さんとは異なっていたので別人だったのでしょう。

ということで他にも調べてみましたが、山口真子さんの出身高校の情報は出てきませんでした。

Sponsored Links

まとめ

こんな感じで山口真子さんについて調べてみたのですが、いかがでしたか?

非常に努力家ですのでJYPの練習生として培った実力を全力で出して、今回のこのオーディションで受かってほしいと思います。

また出身校などについては、正しい情報がいつか公開されることを楽しみにしています。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください