ヨンフンの動画は他より何が長いの?(ORBITUNION)違いや匂わせに関係する?

2020年2月1日に突如Youtubeチャンネル開設し、連日トレンド入りするほど話題になっているORBIT UNION。

2月6日現在で5人のメンバーが発表されていて、5人目はヨンフンです。

実は、ヨンフンの動画だけ少し長くなっていて、さまざまな憶測を呼んでいます!

どうしてヨンフンだけ長いのでしょうか?

また、ORBIT UNIONといえば、メンバーが次々と匂わせを行っていることでも話題です。

その匂わせとの関連性も調べてみました!

Sponsored Links



ORBIT UNIONとは

2月1日に突如出現したYoutubeチャンネル

2020年2月1日、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」出場の宮島優心が、Instagramを更新。

その内容は、「I’m happy to be myself.」の文字が入った雲の画像と、キャプションにYoutubeのURLだけが書かれた、謎めいたものでした。

この投稿をInstagramで見る

https://youtu.be/B2KFOPHIV_c

宮島優心(@yugo_20001213)がシェアした投稿 –

URLを見てみると、「YUGO」というタイトルで、宮島優心の動画が流れます。

動画を投稿したのは、「ORBIT UNION」というYoutubeアカウントでした。

続々とメンバーの動画がアップされる

2月2日以降、宮島優心以外のメンバーの動画も、ほぼ1日1本のペースでアップされています。

2月2日には、「PRODUCE 101 JAPAN」に出場していた、大澤駿弥。

2月3日には、「PRODUCE 101 JAPAN」に出場するも途中辞退した、元HALOのユンドン

2月4日には、「PRODUCE 101 JAPAN」に出場した、上原潤

そして2月5日、ユンドンと同じく元HALOで「PRODUCE 101 JAPAN」辞退した、ヨンフン

2月6日時点で5本の動画がアップされています。

「ORBIT UNION」はグループ名との見方も

「ORBIT UNION」とは何なのか、今のところ説明はありません。

しかし、動画の5人にはある共通点があります。

それは、「PRODUCE 101 JAPAN」出場するも、JO1デビューに至らなかったメンバーということです。

このメンバーでグループ結成し、「ORBIT UNION」はそのグループ名ではないかとの見方をしているファンが多いようです。

Sponsored Links

ヨンフンの動画だけ長い!?

1人だけ長い…ヨンフンの動画

5本の動画を見比べると、ヨンフンの動画だけ、再生時間が違うことがわかります。

他の4人の動画は38秒なのに対し、ヨンフンの動画は50秒です。

この12秒の違いは何なのでしょうか?

最後のカットの時間が長い

5本を同時再生した、わかりやすい動画を発見しましたのでご覧下さい。

この動画を見る限り、カットが切り替わるタイミングなどはバラバラになっているようです。

そして、ヨンフンの動画が長くなっているのは、最後のカットがポイントになります。

最後に映る、メンバー集合カットの時間が他メンバーより長いのです。

動画の構成に違いがあるというわけではなさそうです。

Sponsored Links

長い動画の意味とは?

ヨンフンの動画だけが長い理由は何でしょうか?

ネット上ではさまざまな考察が繰り広げられています。

「ORBIT UNIONは5人」説

「メンバー発表はヨンフンで最後だから、動画が長いのではないか」という考察もあります。

それが正しいならば、発表されているメンバーは5人なので、ORBIT UNIONは5人組ということになります。

「影と光」説

ORBIT UNIONは、影と光でグループが分かれているという説を推す方もいます。

影と光説の発端については、後で詳しく紹介します。

ヨンフンまでの5人が「影」で、次から発表されるメンバーが「光」というわけです。

こちらが正しければ、この後もメンバー発表が続くということになります。

Sponsored Links

匂わせとの関係は?

たびたび匂わせて話題になるメンバー

ORBIT UNIONは謎が多く、明らかになっている情報がほとんどありません。

その代わり、SNSでORBIT UNIONにまつわると思われる「匂わせ」をするメンバーがいます。

ヨンフンの動画の長さと関係しそうな匂わせを、ピックアップしてみました。

「影と光」説の発祥!宮島優心の匂わせ

先述の「影と光」説は、既にメンバー入りが確定している宮島優心の匂わせから来ています。

宮島優心は、Instagramのストーリーで、このような写真をアップしました。

首元に「影と光」というテキストが入っていますね。

これがORBIT UNIONに関係しているとされ、グループ内に影と光の分類があるという考察につながりました。

大澤駿弥の匂わせ

大澤駿弥は、SNSで多くの匂わせを発見されています。

ここでは、人数について考察できそうな匂わせを紹介します。

大澤駿弥のInstagramで、キャプションに月の満ち欠けの絵文字が付いている投稿がありました。

この絵文字が、メンバーの写真の陰影と一致しているという考察が出ています。

この考察を踏まえると、月が7個あることから、メンバーは7人と推測されます。

まとめ

確定事項は少ないものの、意味深な動きが多いORBIT UNION。

ファンの皆で謎解きをしているようで、ワクワクしますよね。

これから他のメンバーが発表されるのか、はたまたヨンフンで最後なのか…

今後の動きからも目が離せません!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください