鈴野未光(すずのみいひ)プロフィールや経歴!出身中学や現在は韓国生活なの?

2020年、日本でもアイドル戦後時代になると言われている中、新たなプロジェクトが始動しました。

そのプロジェクトは、ソニーミュージックとJYPエンターテインメントが共同で始めた「NiziProject(ニジプロ)」という公開オーディション番組です。

日本国内8都市、ハワイ、LAで開催されたグローバルオーディションに参加した1万人越えの応募者の中から、総合プロデューサーを務めるJ.Y.Park(パク・ジニョン)が直接選んだ26人の実力者が揃っています。

今回ご紹介するのは、練習生の鈴野未光(すずのみいひ)さんです。

鈴野未光(すずのみいひ)さんについてのプロフィールや、経歴、出身中学などをまとめていこうと思います!!

では、早速いきましょう〜!!

Sponsored Links



鈴野未光さんのプロフィール

名前鈴野未光(すずのみいひ)
国籍日本
生年月日2004年8月12日
血液型O型
所属事務所JYPエンターテインメント

まだ15歳には見えないかわいらしさがありますよね。

趣味はおいしいものを腹いっぱい食べるのが好きだそうです。

おじさんにはキュンキュンしますよね。

ゴハンをおごってあげたくなります。

あとは特技としてどこでもすぐ寝れるらしいのですが、デビューするとしてやはり忙しくなった場合、どこでも寝れるはすごい武器になりそうですね。

Sponsored Links

鈴野未光さんの経歴

鈴野未光さんは、2004年に日本で生まれた現在16歳です。

TWICEのファンで、TWICEの大阪でのライブを観に行った帰りに、JYPエンターテインメントの事務所の人にスカウトされたそうです。

スカウトした方は、ITZYのユナとリュジンをスカウトした方のようで、鈴野未光さんにも期待の声が上がっています。

ちなみに、ITZYユナは韓国の年末にある歌謡祭で、リュジンはGOT7のファンミーティングの会場でスカウトされたようです。

JYPエンターテイメントは、K-POPアイドルのファンが集まる場所でもスカウトを行っているんですね。

憧れの先輩グループと同じ事務所にスカウトされて、入所したなんてシンデレラストーリーですよね!!

鈴野未光さんのように、憧れのアイドルと同じ舞台に立った人や、同じ事務所に所属した人を「成功したオタク」と最近では言います.

まさに、鈴野未光さんも「成功したオタク」と言えますね!

2020年2月現在で練習生期間が7ヶ月目ということなので、2018年12月〜2019年1月ごろに入所したのではないかと思われます。

初回放送では、「60パーセントくらいは、韓国語がわかる」と語っていました。

また、過去に京都にあるティンカーベルミュージカルスクール通っていた経験があるようです。

そのスクールの中で、ミュージカル「天使にラブソングを」のメインキャストを演じていたようです。

既に、演技力や歌唱力が優れていたんでしょうね!

Sponsored Links

鈴野未光さんの出身中学は?

鈴野未光さんは、現在16歳で中学校を卒業したばかりになります。

鈴野未光さんが通っていた中学については、明らかになっていないのですが、ある目撃情報をキャッチしましたので、紹介したいと思います。

こちらの方の目撃情報によると、鈴野未光さんが上京中学に通っていたというのです。

調査したところ、京都市立上京中学校のようで、鈴野未光さんが京都市立上京中学校に通っていたという噂があるようです。

先ほど、鈴野未光さんの経歴について京都にあるティンカーベルミュージックスクールに通っていたと紹介しました。

実は、この京都ティンカーベルミュージックスクールと京都市立上京中学校はさほど遠くない場所にあることが分かりました。

ふたつの施設は、徒歩で26分程度で、距離として約2キロしか離れていません。

もし、放課後にレッスンに行くとしても問題のない距離ですよね。

また、スカウトされた場所もTWICEの大阪公演ということで、京都や大阪など関西にある中学校に通っていた可能性が高いと予想されていました。

さらに、鈴野未光さんはJYPエンターテイメントの練習生でありながら、日本の高校に通っていることが明らかになっています。

チーム対決の中で、鈴野未光さんは練習に途中から合流しましたが、その理由が、日本の学校に行かなければならなかったためでした。

ニジプロに参加しながら学校にも通うなんて大変ですよね。

これらの、「上京中学に通っている目撃情報」「通っていた京都ティンカーベルミュージックスクールから約2キロほどの距離」「スカウトされた場所がTWICEの大阪公演」「日本の高校に通っている」という情報から考えてみても、京都市立上京中学校に鈴野未光さんが通っている可能性もさほど低くないかもしれません。

Sponsored Links

似ているキャラクター?

鈴野未光さんに似ていると一部で話題となっているキャラクターについて紹介したいと思います。

主に、海外のファンの間で言われているようなのですが、どのようなキャラクターなのでしょうか?

映画ペットの「スノーボール」といううさぎさんです!

鈴野未光さんのかわいらしい口元が小動物のようで、色白なためスノーボールに似ていると言われているようです。

たしかに似ていますよね!

コロコロと表情が変わるところも似ているかもしれません。

今後、鈴野未光さんがうさぎのコスチュームなど身に着けることがあれば非常に嬉しいですね。

歌のレベルは?

雪の華はやっぱり高音なので難しいと思いますし、みいひちゃんはあまり高音は出せないかも?なんて思っていましたが、うますぎですね。

ダンスもできるし、やはり他の方に比べて頭一つ出てます。

ユニットを組んで、TWICEの大ヒット曲”TT”を披露してくれました。

TWICEのメンバーであるサナとモモの二人を前にきっと緊張したことだと思います。

そんな中でも高い歌唱力の上に、アイドルとして大事な表情もしっかりできています。

パク・ジニョンも鈴野未光さんのパフォーマンスを見て納得している様子ですね。

また、K-POPアイドルブームの火付け役ともなったガールズグループWonder Girlsの”NoBody”を披露してくれました。

原曲ではなく、しっとりとしたメロディにアレンジされたNoBodyを、普段とても可愛らしい鈴野未光が大人っぽく、また高い歌唱力で披露してくれました。

更にレベルアップした歌唱力や、普段とのギャップに驚かされたファンも少なくないでしょう。

パク・ジニョンも「練習生には見えませんでした」と鈴野未光さんを高く評価していました。

これにおいてはNobodyを大人っぽく歌うこともできており、どんなジャンルでも行けることが証明されています。

鈴野未光さんは、高い歌唱力、可愛らしいビジュアルや愛嬌によって「虹かけ」ランキングでも常の上位をキープしています。

このままデビューできることを期待したいですね!

チーム対決でも実力を発揮

ニジプロの中で、個人でのパフォーマンスを披露することが多かったですが、先日の放送でチームでのパフォーマンスを披露してくれました。

鈴野未光さんは、横井里茉さんと新井彩花さんとの3人のユニット「Sun Rise」でチーム対決に挑みました。

「Sun Rise」の課題曲は、PRODUCE 101から輩出された伝説のガールズグループI.O.Iの人気曲「Very Very Very(ノムノムノム)」でした。

「Very Very Very(ノムノムノム)」は、パク・ジニョンが作詞作曲編曲を手掛けたもので、キャッチーなフレーズや振り付け、そして中毒性のあるメロディで韓国のみならず日本でも大変人気の楽曲です。

可愛らしさの強いこの楽曲を、鈴野未光さんたちが披露してくれました。

自己紹介からファンの心をつかむような愛嬌で、鈴野未光さんらしさをアピールしてくれました。

あまりの可愛さにパク・ジニョンさんも思わず笑みがこぼれてしまっています。

肝心のパフォーマンスですが、ご覧の通り期待以上の圧巻のステージを披露してくれました。

鈴野未光さんはもちろん、横井里茉さん、新井彩花さんそれぞれが輝いている素晴らしいパフォーマンスでした。

実は、鈴野未光さんは学校の関係で途中から練習に参加していました。

また、新井彩花さんはこれまでパク・ジニョンからもダンスの実力不足を指摘されてきていました。

しかし、そんな困難があったことは感じさせない完璧なステージで大変驚きました。

個々の実力や努力だけでなく、チームワークも良く、お互いが支えあってきたことがよく分かります。

この完璧なステージにより、ヒルマンニナさん、井上あかりさん、池松里梨愛さん、小合麻由佳さんのチームに勝利しました。

ステージを終えた鈴野未光さんたち3人は、安堵感なのかうれし涙なのか3人が涙を流しました。

鈴野未光さんは、これまでずっと上位を走ってきたということもあり相当なプレッシャーを感じてきていたようです。

また、横井里茉さんが発した「必ずデビューして一緒のチームになろうね」という言葉がまた感動させます。

困難を乗り越え素晴らしいステージを披露した3人が、無事デビューできることを期待したいですね。

また、先日の放送の中でTWICEのFeel Specialを鈴野未光さん、勝村摩耶さん、アンユナさん、井上あかりさんの4名で披露してくれました。

皆さんもご存知の通りFeel Specialは、TWICEの人気曲でもあり難易度の高い楽曲です。

そして、この歌詞に込められた想いに感動したファンも少なくないでしょう。

そんなFeel Specialを披露してくれた。鈴野未光さんを含めた4人のパフォーマンスは大変すばらしいもので圧巻でした。

別室で見ている練習生たちも「キレイ」だと感動している様子です。

中でも鈴野未光さんは、サビのキーが高く難しい部分を違和感なく歌っています。

難易度の高いダンスをしながら歌うことは到底簡単なことではありません。

しかし、まだデビューもしていない鈴野未光さんは大変うまく歌っていますし、ダンスもとってもキレイです。

本当に、高い歌唱力が目立っていますよね。

そして、このFeel Specialの4人チームは1位となり、キューブを獲得しています。

パフォーマンスを見れば納得のいく結果ではないでしょうか?

そして、印象的だったのが、チームメイトのアンユナさんがJYP代表のパク・ジニョンさんに高評価をもらっている場面です。

これまで、納得のいく結果を残すことのできていなかったアンユナさんに対して、これまでの苦労したことをねぎらうような言葉をパク・ジニョンさんが掛けてくれているのですが、アンユナさんは感動して泣いてしまっています。

そして、他の鈴野未光さんを含めた3人のメンバーも涙をこらえきれずに泣いているのです。

このチーム愛も、1位という結果に導いたのかもしれません。

鈴野未光さんの現在の生活?

現在の鈴野未光さんの生活についても調べてみましたが、明らかな情報はありませんでした。

ですが、JYPエンターテインメントの練習生ですので、韓国で寮生活をしているのではないでしょうか!

Nizi Projectでは東京合宿に参加しており、日本で久しぶりに生活することができたと思います。

しかし、10話で東京合宿は終わり、合格者順位2位で通過した鈴野未光さんは無事に韓国合宿に行くこととなりました。

そのため、現在は韓国で生活していると予想されます。

まとめ

NiziProjectに参加している鈴野未光さんについて調べてきました!

Twitterでは推しにしたいという声がかなりいました。

可愛いし、ルックスもよいので実力が上がれば間違いなく輝ける方だと思います。

これからの鈴野未光さんの成長・そして活躍に大注目ですね。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください