尾崎すず(ニジプロ)プロフィールや経歴!出身高校・大学やダンス動画は?

韓国の三大芸能事務所のひとつと言われている、TWICEやGOT7やITZYが所属するJYPエンターテイメントと日本のソニーミュージックエンターテイメントによるガールズグループを作るための企画が「Niji Project」です。

通称「ニジプロ」と呼ばれ、SNSでは「虹プロ」とも表記されています。

先日、朝の情報番組「スッキリ」で取り上げられ更に話題となりました。

日本だけで活動するのではなく、世界で活躍するアイドルを目指すということで大きなプロジェクトですでに期待されています。

ニジプロは日本各地でオーディションが行われ、K-POPアイドルに憧れる日本の女の子たちが集結しました。

また、審査をいくつか通過するとJYPエンターテイメントの代表であるJ.Y.Parkが直接審査をするということで、JYPエンターテイメントがこの企画に力を入れていることが分かります。

そんなニジプロですが、審査を通過した女の子たちは魅力的な子ばかりで、すでに多くのファンを抱えています。

その中でも今後の活躍を期待したい参加者の「尾崎すずちゃん」について今回紹介したいと思います。

それでは早速、尾崎すずちゃんのプロフィールや経歴、出身高校・大学やダンス動画について紹介していきましょう!

Sponsored Links



尾崎すずちゃんのプロフィールや経歴

よくあるアイドルサバイバル番組やオーディション番組と違ってニジプロでは、公式サイトなどで参加者のプロフィールなどを公開していません。

しかし、今回は尾崎すずちゃんのプロフィールや経歴について調査してきましたので紹介していきましょう!

プロフィール

名前尾崎すず
生年月日2002年(それ以降はまだ公開されていません)

尾崎すずちゃんは、すこし焼けた肌に高身長のスタイルの良さが目立ちます。

K-POPのアイドルはスタイルの良い子ばかりなので、尾崎すずちゃんのスタイルの良さは有利なのではないでしょうか。

また、尾崎すずちゃんのはにかんだ表情がとても可愛らしく、私が好きな参加者の一人です。

日本各地でオーディションが行われましたが、尾崎すずちゃんは札幌での参加でした。

そのため、札幌、もしくは北海道出身なのではないでしょうか?

尾崎すずちゃんについてSNSで話題になったのが、審査の際にJ.Y.Parkが『韓国語の「チョンゴン」は、日本語ではどういう意味ですか?』という質問をした際に尾崎すずちゃんが「モエヨ?(何)」と質問し返していたのが、なんだか可愛らしくファンを沸かせました。

ちなみ「チョンゴン」は、日本語で「専攻」という意味です。

スタイルが良く、かっこいいダンスを披露した尾崎すずちゃんですが、可愛らしい性格でギャップがあり、そこに魅力を感じたファンも多いことでしょう。

経歴

これまで、アイドルになるためのダンスや歌のレッスンを受けたことはないようなのですが、独学で妹さんと一緒に動画を見ながら歌ったりダンスを踊ったりして練習していたそうです。

妹さんと仲が良いことが伺えますね!

小学生の頃からダンスは好きだったようで、学園祭でダンスを披露したこともあるようです。

尾崎すずちゃんの学園祭でのダンス見てみたいですよね。

Sponsored Links

出身高校・大学について

尾崎すずちゃんの出身高校については、公開されていないようで調査してみましたが見つけることができませんでした。

大学については、現在札幌大学の1年生であることが分かっています。

これは、J.Y.Parkが直接審査をした中で、「チョンゴン」という韓国語が日本語では何かという話題になり、「チョンゴン」つまり「専攻」が経済学部だということを話していました。

現在、札幌大学経済学部の1年生ということですね!

もともと、高校卒業後は専門学校に進学しようと考えていたようですが、ご両親に反対されて現在の大学に進学したようです。

そこで、なんの専門学校かはお話ししていませんでした。

尾崎すずちゃんが専門的に学びたかったものとは何なのか気になりますね!

Sponsored Links

ダンス動画

まだ、プロジェクトは始まったばかりということで尾崎すずちゃんだけに焦点を当てたダンス動画などはまだありません。

こちらのニジプロのハイライト動画の中で一部尾崎すずちゃんが踊っている様子が流れているので、すずちゃん好きの方にはぜひ見ていただきたいです。

とてもスタイルが良いので目立ちますし、目を引きますよね!

こういった存在は、アイドルグループの中に一人は必要なのではないでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ニジプロに参加している尾崎すずちゃんについて紹介してきましたがいかがでしたか?

まだ、開始したばかりのプロジェクトですが、以前シックスティーンというJYPが企画したアイドルオーディション番組でTWICEが生まれましたから、ニジプロも非常に注目、そして期待されています。

そんなニジプロで頑張っている尾崎すずちゃんですが、2002年生まれの札幌大学経済学部の1年生ということが分かりました。

これまで特別なレッスンを受けたことがない彼女ですが、これから本格的なレッスンを受けてどのような姿に成長するのか期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください