韓国でかっこいい女性アイドルランキング!TWICE・MAMAMOO・ヒョナなど!

アイドル産業が盛んな韓国ですから、魅力的な女性アイドルも大勢いますよね!

そんな中、かっこいいアイドルも増えてきました。

最近では、「ガールクラッシュ」という言葉も流行っているようです。

そんなかっこいい女性アイドルや、ガールクラッシュについて、今回調査してきたので紹介していきましょう。

Sponsored Links



韓国で話題の「ガールクラッシュ」とは?

韓国の女性アイドルは、かっこいいコンセプトのアイドルグループも多くありますよね。

そんな中、韓国やK-POP好きの間でよく言われる単語が「ガールクラッシュ」です。

「ガールクラッシュ」とは、女性から見てもかっこよく魅力的に見える女性のことを指し、かっこいいコンセプトの女性アイドルたちなどもこのように呼ばれるようになりました。

それでは、そんなガールクラッシュと呼ばれる、かっこいい女性アイドルについて紹介していきましょう。

Sponsored Links

韓国でかっこいい女性アイドルグループランキングBEST4

それでは、かっこいい女性アイドルグループを紹介していきたいと思います。

かっこいい女性アイドルは多いですから、ランキング形式でBEST4を選んでみました!

4位 TWICE

日本でも大活躍中のTWICEもかっこいいガールズグループですよね!

シックスティーンというオーディション番組によって結成された彼女たちですが、デビュー当初はかっこいいイメージよりもキュートなイメージが強かったように感じます。

しかし、デビューから月日を重ねて彼女たちは可愛らしいイメージから、たくましくかっこいいイメージが強くなったような気がします。

特に最新曲である「Feel Special」では、キュートなイメージよりもかっこいいイメージが強くなったように感じました。

私個人もこの曲は大好きで、パフォーマンスも歌詞も強くかっこいいものでした。

これからの彼女たちの活躍に期待したいですね!

3位 (G)I-DLE

(G)I-DLEは、BEASTや4minuteやPENTAGON、Wanna One出身のライ・グァンリンなどを輩出した韓国の大手芸能事務所であるCUBEエンターテイメントに所属しています。

メンバーのミヨンは、もともとYGエンターテイメントの練習生をしており、BLACK PINKとしてデビューする予定だったという話もあります。

また、メンバーのソヨンはデビュー前にはPRODUCE 101に出演しており、高い実力と表現力で注目されていました。

そんな、デビュー前から注目されていたメンバーも所属している(G)I-DLEは、まさにガールクラッシュと言われるガールズグループでしょう。

最近では、韓国のクイーンダムという番組に出演した(G)I-DLEが話題となりました。

パワフルで(G)I-DLEらしさ溢れるパフォーマンスを披露し、ファンだけでなく、一緒に出演していた元2NE1のボムも感心するほどでした。

ソヨンを中心としたチームワークも良く、ステージに対する熱心さが印象に残りました。

(G)I-DLEは可愛らしいガールズグループというよりも、パワフルでかっこいい、まさにガールクラッシュと言えるガールズグループです。

2位 BLACK PINK

この投稿をInstagramで見る

#BLACKPINK #블랙핑크 #KILLTHISLOVE #MV #700MILLION #YOUTUBE #YG

BLΛƆKPIИK(@blackpinkofficial)がシェアした投稿 –

BLACK PINKは、三大芸能事務所と言われている大手事務所の一つYGエンターテイメント所属です。

YGでは、これまでBIG BANGや2NE1などのビッグスターを輩出してきましたが、BLACK PINKはそんな偉大なる先輩たちをも超える勢いがあります。

韓国や日本などアジアを飛び出して世界中で活躍中の彼女たちが、新曲のMVをアップすればたちまち再生回数は何億と超えてしまいます。

メンバーは非常にスレンダーで可愛い顔立ちなのですが、パワフルな歌唱力やパフォーマンスが目を引きます。

BLACK PINKという名前の通り、かっこよさと可愛さを兼ね備えている彼女たちですが、私個人的には、ガールクラッシュ、かっこ
いい要素を強く感じます。

コンサートなどでも女性ファンが多く駆け付けている印象です。

1位 MAMAMOO

1位は、やはりMAMAMOOでしょう。

MAMAMOOは、所属事務所がRBWの4人組のガールズグループです。

RBWは、歌唱力の高いことが特徴で、MAMAMOOも韓国のガールズグループの中でもトップレベルの歌唱力を誇っており、メンバー4人全員が非常に歌がうまいです。

彼女たちは、高い歌唱力もさることながら、パフォーマンスにも力を入れています。

歌謡際などでの彼女たちのパフォーマンスは目を引くものがあり、私も何度もリピートして見ています。

最近では、コンサートでリーダーのソラがBTSのFireを披露したことが話題となりました。

かなりパワフルなダンスを上手くこなしていて、まさにガールクラッシュだと感じました。

MAMAMOOは、まさにかっこいい女性アイドルと言えるでしょう。

Sponsored Links

韓国でかっこいい女性アイドル(個人)

これまでかっこいいガールズグループを紹介しましたが、個人で活動しているかっこいい女性アイドルを紹介しましょう!

ヒョナ

元4minuteのメンバーであるヒョナは、現在はソロで活動しています。

しかし、4minuteに所属していた時からソロで活動することも多くありました。

ヒョナは、セクシーかつかっこいいパフォーマンスで、女性ファンが多いことでも知られています。

また、CUBEエンターテイメントに所属していた時代の後輩であったPENTAGONのイドンとの交際が報じられ、二人は交際を認め事務所を移籍しました。

パフォーマンスもですが、私生活もパワフルな彼女をかっこいいと感じ憧れる女性も多いでしょう。

ファサ

ファサは、MAMAMOOのメンバーで、ソロで活動したこともあります。

ファサのソロ曲である「twit」は大ヒットしました。

高い歌唱力と、彼女にしかできない表現力に関心が集まりました。

また、パフォーマンス以外では、ファサの出勤時の装いが話題になりました。

おそらくシャンプー後だと思われるのですが、頭にタオルを巻いたまま出勤するファサの姿に驚くファンも少なくありませんでしたが、同時にかっこいいと称賛するファンが多かったです。

いつでも堂々としている彼女の姿に、同じ女性でも憧れる方は多いでしょう。

Sponsored Links

まとめ

かっこいい韓国の女性アイドルを紹介してきましたが、いかがでしたか?

グループでは、TWICE、(G)I-DLE、BLACK PINK、MAMAMOOを、個人では、ヒョナとファサを紹介しました。

可愛いだけでなくかっこよく、女性が憧れる韓国の女性アイドルは増えてきました。

そんなガールクラッシュと呼ばれるアイドルたちの今後の活躍に期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください