韓国コスメでいちご鼻対策!ごっそり黒ずみが取れるおすすめベスト3を紹介!

女性なら誰しもが気になる鼻の毛穴ケア。
毎日化粧をする女性なら気をつけたいところです!

そんな毛穴の悩みを解決してくれるアイテムを、韓国のコスメから探してみました!

毛穴の黒ずみなどに悩んでいる方は必見です!
順番にご紹介していきたいと思います♪

Sponsored Links

そもそも毛穴の黒ずみとは?

そもそもどうして毛穴は黒ずんでくるのでしょうか?
ちゃんと原因を理解してからケアすると変わります!
そんな毛穴の黒ずみについて、いくつかパターンがあるのでご紹介します!

触るとザラザラしてる

毛穴の黒ずみを触るとザラザラしていますか?
ザラザラしている場合は毛穴の汚れの詰まりによるものです。

古くなった角質が余分な皮脂やメイク汚れなどと混ざるとザラザラとして浮き上がってきます。

この角栓が詰まったまま酸化すると黒くなり、黒ずみの原因となります。

感想や摩擦で肌の調子が悪くなると、角栓の元となる古い角質は肌の表面に残りやすくなってしまいます。

メラニンによる黒ずみ

表面がザラザラしていない場合はメラニンによる黒ずみが原因だと言われています。

メラニンとはシミの原因となる色素で、紫外線や摩擦などの肌への刺激によってできます。

小鼻は皮脂腺が多いので、丁寧にケアをしないと黒ずみになりやすい部分となっています!

ではそのケアをするには何を使ったらいいのでしょうか?韓国のコスメを調べてみました!

Sponsored Links

ザセム ジェムミラクル

The SAEM GEM MIRACLE
ザ・セム ジェムミラクル
ブラックパールO2バブルマスクパック

最初はジェル状のものが顔に塗るとあら不思議。
炭酸洗顔よりも優しい泡立ちでぷちぷちと毛穴の汚れを洗ってくれます。

「酵素キャリアがお肌に酸素を供給&ブラックパールの抽出物がアミノ酸とミネラルを供給してお肌に栄養とツヤを与えます。ギガホワイト成分は保湿&ブライトニング効果があり肌をワントーン明るくしてくれます。」

この説明でもあるように、ブラックパール酵素玉がお肌の角質や老廃物を取り除いてくれるのだとか。

毛穴の汚れもですが、お肌をワントーン明るくしてくれる効果はかなりあるようです!

Sponsored Links

ALL KILL ブラックヘッドリムーバースティック

View this post on Instagram

【ALL KILL】~ブラックヘッドリムーバースティック~ スティック式の角栓ケア商品!! . ①洗顔後、水気のある状態で気になる部分(主に鼻やあご) に塗る . ②水で洗い流す。 .以上! . ~注意~ .目元は避ける。週2、3回の使用。傷がある所は避ける。 . 塗りすぎたら少しピリピリと痛みがあるかもしれませんので適度にお使い下さいm(*_ _)m♥ ※黒いつぶつぶは炭の成分です👐 . #fani #韓流shop #韓流ショップ #コスメ #韓国 #韓国コスメ #コスメ #ALLKILL #ブラックヘッドリムーバースティック #炭

韓流shop faniさん(@fani_korea)がシェアした投稿 –

お次は
ALL KILL ブラックヘッドリムーバースティック
です。韓国でもかなり有名なアイテムなんだとか。

「毛穴の消しゴム」と呼ばれていて、話題のケア用品となっています。

スティック状になっていて、炭パウダー・黒ごま・黒豆・お米のエキスが含まれているそうです。
黒ずみだけでなく、白い角栓や角質まで落としてくれる優れものです。

リムーバースティックを小鼻にくるくるとこするだけ。
そしてぬるま湯で落とすと、毛穴の汚れが落ちるのだとか。

週に2回程度が目安ですが、使い続けることに意味があるそうです!

Sponsored Links

COSRX BHA ブラックヘッドパワーリキッド

COSRX(コスアールエックス)
BHA ブラックヘッド パワーリキッド

天然BHA成分が中まで入り込み、皮脂・ブラックヘッド・角質を除去してくれます。
皮脂コーティング膜を除去し、化粧品の吸収を手伝いトラブルから守ってくれます。

角質だけでなく、ホワイトニング効果もあるそうです!

化粧水のようなものなので、朝晩にコットンでパッティングするのがおすすめです。

毎日使い続けることで徐々に毛穴の汚れが気にならなくなるのだとか!

1番楽なケアの方法ですね♪

まとめ

以上、毛穴の汚れの原因、おすすめの韓国コスメのご紹介でした!

韓国まで行かなくても、新大久保やQoo10で買えるものもあります!
今まで悩んでいた方はこちらの商品をぜひ試してみてください♪
普段の化粧のノリも変わるはずです!

ご覧頂きありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください