cignatureのビジュアル担当とダンス担当を調査!メンバーの性格や練習歴などの経歴も!

2002年2月4日にデビュー予定の韓国のガールズグループ「cignature」をご存知ですか?

Wanna one出身のペジニョンくんや、PRODUCE X 101出身のクムドンヒョンくん、現在活躍中でペジニョンくんも所属しているボーイズグループCiXも所属している今勢いのある事務所「C9エンターテイメント」からデビューするガールズグループが「cignature」です。

今回は、そんなcignatureについて紹介したいと思います。

ビジュアル担当とダンス担当、メンバーの性格や練習歴などの経歴についても調査してみました!

cignatureってどんなアイドルグループ?

cignatureは、韓国のC9エンターテイメント所属の2020年 2月4日にデビュー予定の7人組ガールズグループです。

GOOD DAY出身のメンバーと新しい練習生で構成されています。

GOOD DAYは、同じくC9エンターテイメントから2017年8月30日にデビューしたガールズグループで、先日2019年11月11日に事実上解散しました。

チーム名のcignatureは「歌謡界のcignature(威厳)になる」という意味だそうです。

cignatureのビジュアル担当とダンス担当って?

2020年2月4日にデビューする彼女たちですが、気になるのがメンバーのポジションですよね!

その中でも気になるのが、ビジュアル担当とダンス担当ではないでしょうか。

それでは、cignatureのビジュアル担当とダンス担当を紹介していきましょう。

cignatureのビジュアル担当

まず、cignatureのビジュアル担当は、ジウォンちゃんではないでしょうか?

もちろんcignatureのメンバーは全員ビジュアル担当と言えるほどの可愛いルックスの持ち主なのですが、公式ツイッターなどSNS
でメンバーを一人一人お披露目する際に一番最初に登場したのがジウォンちゃんでした。

この、お日様のような笑顔がとても可愛らしいですよね!

ジウォンちゃんはGOOD DAY出身のメンバーの一人です。

GOOD DAYの時から笑顔が印象的なメンバーで、ジウォンちゃんの笑顔にやられてしまうファンも少なくなかったことでしょう。

cignatureのダンス担当

cignatureでメインダンサーを務めるのがソンちゃんです。

ソンちゃんもGOOD DAY出身のメンバーの一人で、GOOD DAYでもメインダンサーとして活躍していました。

GOOD DAYとして活動しているときの名前は「VIVA」でした。

また、ソンちゃんは「THE UNIT」というアイドルとしてデビューしたものの失敗した経験のあるメンバーを集め、再デビューの機会を設けるというプロジェクトの番組に出演していました。

cignatureのメンバーの性格や練習歴などの経歴

これまでcignatureのビジュアル担当のジウォンちゃんとダンス担当のソンちゃんを紹介していきましたが、7人全員の性格や練習歴などの経歴を紹介していきましょう!

チェソル

本名ムン・チェソル
生年月日1998年7月14日
身長170cm
体重48kg
血液型A型
ポジションサブボーカル

GOOD DAY出身メンバーの一人でアイドルリブートプロジェクト「THE UNIT」に参加していました。

チェソルちゃんの理想の相手は「特にないが、優しい人がいい」とのことです。

また、もともとの夢は俳優だったみたいです。

ジウォン

本名キム・ジウォン
生年月日1999年4月1日
身長166cm
体重46kg
血液型O型
ポジションサブボーカル

デビュー前は10代向けのファッションサイトのモデルとして活躍したこともありました。

ジウォンちゃんもGOOD DAY出身メンバーの一人です。

好きなものは、ピンク色とUFOキャッチャーだそうです。

また、好きな歌手はIUちゃんだそうです。

イェア

本名キム・ハウン
生年月日1999年10月9日
身長162cm
体重44kg
血液型B型
ポジションメインボーカル、メインダンサー

イェアちゃんもGOOD DAY出身メンバーの一人です。

GOOD DAYで活動しているときは本名でしたが、cignatureではイェアちゃんとなりました。

最初はC9のオーディションに落ちたようで、他の事務所で練習生として所属していましたがデビュー時期を逃し最終的にC9に所属することになったそうです。

また、練習生期間が7年と、メンバーの中で一番長く過ごしています。

好きな食べ物は、コーヒー牛乳とタマネギだそうです。

ソン

本名ファン・ジウォン
生年月日2000年2月7日
身長167cm
体重49kg
血液型A型
ポジションメインダンサー、メインラッパー

ソンちゃんもGOOD DAY出身メンバーの一人で、アイドルリブートプロジェクト「THE UNIT」にも参加していました。

ソンちゃんは、音楽学院出身です。

理想の相手は「手の大きい人」だそうです。

セリン

本名ジョン・ヨンジョン
生年月日2000年6月20日
身長169cm
体重47kg
ポジションリードボーカル

セリンちゃんは、GOOD DAY出身メンバーではないため、あまり明らかになっている情報が少ないです。

これからデビューをして、様々な姿を見せてくれることを期待しましょう!

ビョル

本名ジン・ヒョンジュ
生年月日2001年11月3日
身長161cm
体重43kg
血液型A型
ポジションサブボーカル、リードダンサー

ビョルちゃんもGOOD DAY出身メンバーの一人で、マンネ(末っ子)でした。

また、アイドルリブートプロジェクト「THE UNIT」にも参加していました。

当時はラッキーという名前で活動していました。

塾の先生の提案で数回オーディションを受けたことがあったが何度も脱落し、本当に最後だと思って受けたオーディションで現在のC9エンターテイメントに合格したそうです。

ロールモデルは少女時代のソヒョンちゃんだそうです。

セミ

名前セミ
生年月日2002年4月10日
身長166cm
体重46kg
ポジションサブボーカル、リードダンサー

 

セミちゃんは、GOOD DAY出身メンバーではありません。

2002年生まれの、cignatureのマンネ(末っ子)です。

また、JYPエンターテイメントの練習生をしていたようで、今後の活躍に期待です。

まとめ

cignatureについて紹介してきましたがいかがでしたか?

ビジュアル担当はジウォンちゃんで、ダンス担当はソンちゃんであることが分かりました。

また、メンバーそれぞれの性格や経歴を見てみると、それぞれ個性的でこれからの活動がとても楽しみになりましたね!

一度デビューしてなかなかうまくいかなかったメンバーが多いだけに応援したい気持ちが大きくなりました。

今後の彼女たちの活躍に期待しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください