2019年1月27日で解散したWanna One。
それぞれの道を歩むことになったメンバーは、その後どうしているのでしょうか?
今回は、人気1位のカン・ダニエルや2位のジフン以外のメンバーを中心に調査しました!
目次
Wanna One 結成から解散まで
まずは、Wanna Oneが結成されてから解散するまでの歩みを振り返ってみましょう。
「PRODUCE 101」で鮮烈デビュー!
2017年8月7日、Mnetのオーディション番組「PRODUCE101 season2」から、合格者11人のグループが誕生。
「メンバーとファンが1つになる」という意味を込め、Wanna Oneと名づけられました。
デビュー曲で早くも快挙達成!
デビュー曲「Energetic」は、Gaonチャートで1億ストリーミング突破!
ボーイズグループのデビュー曲として初の快挙を達成しました。
大人気の中契約終了、解散へ
大人気となったWanna Oneでしたが、当初の予定通り、2018年12月31日で契約終了となりました。
2019年1月24〜27日の韓国・高尺スカイドームでのコンサートを最後に、惜しまれつつ解散しました。
人気メンバーの活動をおさらい
人気1位カン・ダニエル・・・個人事務所を立ち上げソロデビュー
セクシー&キュートな魅力で圧倒的人気を誇り、Wanna Oneのセンターに君臨したカン・ダニエル。
LMエンターテインメントに移籍後、個人事務所KONNECTを設立しソロデビューを果たしました。
人気2位パク・ジフン・・・ソロデビューし俳優として活躍
ファンを胸キュンさせた天性のアイドル、ジフンは、ソロデビューしてさらに輝いています。
ジフンはもともと「可愛すぎる子役」であり、ラブコメ時代劇「コッパダン」で俳優復帰しました。
イ・デフィのその後は?
AB6IXでデビュー
Wanna Oneで明るくやんちゃな魅力を振りまいたイ・デフィ。
2019年5月22日、5人組アイドルグループ「AB6IX」のメンバーとしてデビューしました。
作詞作曲の才能を発揮!
イ・デフィは作詞作曲の才能に恵まれ、プデュでも自作曲を披露、IZ*ONEに楽曲提供もしていました。
Wanna One解散後も、元メンバーのパク・ジフンやユン・ジソンに曲を贈っています。
AB6IXの曲「Breathe」ではプロデュースを手掛けました。
キム・ジェファンのその後は?
ソロ歌手としてデビュー
類いまれな歌の才能で注目を浴びたキム・ジェファン。
Wanna One所属事務所のSWINGエンターテインメントと契約し、ソロデビューを果たしました。
さまざまな音楽活動
2019年4月27日、KBS 2TV「不朽の名曲」日本編に出場し見事優勝。
ステラ・チャンとのデュエットや、パク・ジフンへの楽曲提供など幅広く活動しています。
ミニアルバム「Another」「MOMENT」も発表しました。
単独コンサートも実現!
韓国・ソウルの蚕室体育館で、2019年12月14日~15日、初の単独コンサートが行われました。
ジフンやハ・ソンウンの他、プデュで共演したチョン・セウンも駆けつけました。
クリスマス直前ということでキャロルパレードを披露するなど、大充実のコンサートだったようです。
オン・ソンウのその後は?
俳優として活動
Wanna Oneのムードメーカー、オン・ソンウは、ダンディなビジュアルを生かして俳優の道へ進みました。
ドラマ主演、新人賞受賞と大活躍!
#十八の瞬間 完🌱
こういうの待ってた──!!😭💗
ミステリーやファンタジーは一切ないthe学園ドラマ。18歳のリアルな悩みを丁寧かつ深く描いた成長物語なのだけど、とにかく胸きゅん要素高め💘
さらに10代の繊細な心に寄り添ってドキュメンタリーのように進む構成が👍
学園ドラマ好きならぜひ!! pic.twitter.com/kjTc02lYTo— 포코🌸(ポコ) (@100days_roukun) September 27, 2019
2019年7月22日から放送のJTBCドラマ「十八の瞬間」では、主演に抜擢!
熱演が高く評価され、「2019AAA」俳優新人賞を受賞しました。
パク・ウジンのその後は?
AB6IXとしてデビュー
八重歯がキュートなビジュアルに、中低音のラップという意外性で魅了したパク・ウジン。
イ・デフィとともに、AB6IXのメンバーとしてデビューしました。
右膝の半月板損傷で手術し休養中
2019年11月16日、スケジュールの途中で右膝の半月板を損傷。
手術を受け、現在は回復に向けて休養中です。
ライ・グァンリンのその後は?
PENTAGONのウソクとデビュー
Wanna Oneのビジュアルセンター、ライ・グァンリン。
2019年3月11日、PENTAGONのウソクと「ウソク×グァンリン」としてデビューしました。
ミニアルバム「9801」を発表しています。
中国で個人活動開始!
中国へ渡ったライ・グァンリンは、ドラマ「初恋那件小事」に初主演。
このドラマはWeibo優秀作に選出されました。
ユン・ジソンのその後は?
ソロデビュー、歌手や俳優として活躍
Wanna Oneのバラエティ担当ユン・ジソンは、解散後LMエンターテインメントに移籍。
ミニアルバム「Aside」「Dear Diary」を発表、ミュージカル「あの日々」でも活躍しました。
兵役中もミュージカル出演
ユン・ジソンは2019年5月14日から兵役中で、2020年12月13日除隊予定です。
2019年10月から、陸軍創作ミュージカル「帰還:あの日の約束」に出演しています。
ファン・ミンヒョンのその後は?
NU’ESTに復帰
ファン・ミンヒョンはもともと、2012年3月にNU’ESTとしてデビューしていました。
Wanna One解散後はNU’ESTに復帰しています。
ペ・ジニョンのその後は?
CIXとしてデビューし精力的に活動
少女マンガのようなビジュアルとタレント性で、アイドルの理想形を体現したペ・ジニョン。
2019年7月23日、C9エンターテインメント初のボーイズグループ「CIX」のメンバーとしてデビューしました。
デビューから4ヶ月でアルバムを2枚発表するなど、精力的に活動しています。
ハ・ソンウンのその後は?
HOTSHOTのメンバーだったハ・ソンウン
プデュでAランクの評価を受けた実力派、ハ・ソンウンは、6人組アイドルグループHOTSHOTのメンバーでした。
Wanna One解散後はソロデビュー
Wanna One解散後は、「コッパダン」OSTへの参加など、ソロで活動しています。
HOTSHOTへの復帰は未定のようです。
まとめ
Wanna One出身メンバーは、カン・ダニエルやジフン以外も、それぞれの道を切り開いています。
メンバー全員が才能と魅力にあふれているからこそ、解散後も活躍しているのでしょう。
今後も見守っていきたいですね!
コメントを残す