WannaOneのメンバー のその後を調査してみる!カンダニエルやジフン以外が気になる!

2019年1月27日で解散したWanna One。

それぞれの道を歩むことになったメンバーは、その後どうしているのでしょうか?

今回は、人気1位のカン・ダニエルや2位のジフン以外のメンバーを中心に調査しました!

Wanna One 結成から解散まで

まずは、Wanna Oneが結成されてから解散するまでの歩みを振り返ってみましょう。

「PRODUCE 101」で鮮烈デビュー!


2017年8月7日、Mnetのオーディション番組「PRODUCE101 season2」から、合格者11人のグループが誕生。

「メンバーとファンが1つになる」という意味を込め、Wanna Oneと名づけられました。

デビュー曲で早くも快挙達成!

デビュー曲「Energetic」は、Gaonチャートで1億ストリーミング突破!


ボーイズグループのデビュー曲として初の快挙を達成しました。

大人気の中契約終了、解散へ


大人気となったWanna Oneでしたが、当初の予定通り、2018年12月31日で契約終了となりました。

2019年1月24〜27日の韓国・高尺スカイドームでのコンサートを最後に、惜しまれつつ解散しました。

人気メンバーの活動をおさらい

人気1位カン・ダニエル・・・個人事務所を立ち上げソロデビュー


セクシー&キュートな魅力で圧倒的人気を誇り、Wanna Oneのセンターに君臨したカン・ダニエル。

LMエンターテインメントに移籍後、個人事務所KONNECTを設立しソロデビューを果たしました。

人気2位パク・ジフン・・・ソロデビューし俳優として活躍

この投稿をInstagramで見る

#꽃파당 #영수

박지훈 Park Jihoon(@0529.jihoon.ig)がシェアした投稿 –


ファンを胸キュンさせた天性のアイドル、ジフンは、ソロデビューしてさらに輝いています。

ジフンはもともと「可愛すぎる子役」であり、ラブコメ時代劇「コッパダン」で俳優復帰しました。

イ・デフィのその後は?

AB6IXでデビュー


Wanna Oneで明るくやんちゃな魅力を振りまいたイ・デフィ。

2019年5月22日、5人組アイドルグループ「AB6IX」のメンバーとしてデビューしました。

作詞作曲の才能を発揮!

イ・デフィは作詞作曲の才能に恵まれ、プデュでも自作曲を披露、IZ*ONEに楽曲提供もしていました。

Wanna One解散後も、元メンバーのパク・ジフンやユン・ジソンに曲を贈っています。

AB6IXの曲「Breathe」ではプロデュースを手掛けました。

キム・ジェファンのその後は?

ソロ歌手としてデビュー

この投稿をInstagramで見る

😎

김재환(@jaehwan0527)がシェアした投稿 –


類いまれな歌の才能で注目を浴びたキム・ジェファン。

Wanna One所属事務所のSWINGエンターテインメントと契約し、ソロデビューを果たしました。

さまざまな音楽活動


2019年4月27日、KBS 2TV「不朽の名曲」日本編に出場し見事優勝。

ステラ・チャンとのデュエットや、パク・ジフンへの楽曲提供など幅広く活動しています。

ミニアルバム「Another」「MOMENT」も発表しました。

単独コンサートも実現!


韓国・ソウルの蚕室体育館で、2019年12月14日~15日、初の単独コンサートが行われました。

ジフンやハ・ソンウンの他、プデュで共演したチョン・セウンも駆けつけました。

クリスマス直前ということでキャロルパレードを披露するなど、大充実のコンサートだったようです。

オン・ソンウのその後は?

俳優として活動

この投稿をInstagramで見る

🙂

옹성우 ongseongwu(@osw_onge)がシェアした投稿 –


Wanna Oneのムードメーカー、オン・ソンウは、ダンディなビジュアルを生かして俳優の道へ進みました。

ドラマ主演、新人賞受賞と大活躍!


2019年7月22日から放送のJTBCドラマ「十八の瞬間」では、主演に抜擢!

熱演が高く評価され、「2019AAA」俳優新人賞を受賞しました。

パク・ウジンのその後は?

AB6IXとしてデビュー

この投稿をInstagramで見る

[#박우진] 😄❤

PARK WOOJIN 박우진(@parkwoojin.official)がシェアした投稿 –


八重歯がキュートなビジュアルに、中低音のラップという意外性で魅了したパク・ウジン。

イ・デフィとともに、AB6IXのメンバーとしてデビューしました。

右膝の半月板損傷で手術し休養中

2019年11月16日、スケジュールの途中で右膝の半月板を損傷。

手術を受け、現在は回復に向けて休養中です。

ライ・グァンリンのその後は?

PENTAGONのウソクとデビュー

この投稿をInstagramで見る

#clothes #TBJ #TBJ라이관린 #TBJ유선호

LAI GUANLIN·라이관린(@official_lai_kuanlin)がシェアした投稿 –


Wanna Oneのビジュアルセンター、ライ・グァンリン。

2019年3月11日、PENTAGONのウソクと「ウソク×グァンリン」としてデビューしました。


ミニアルバム「9801」を発表しています。

中国で個人活動開始!

中国へ渡ったライ・グァンリンは、ドラマ「初恋那件小事」に初主演。

この投稿をInstagramで見る

1️⃣0️⃣2️⃣3️⃣

LAI GUANLIN·라이관린(@official_lai_kuanlin)がシェアした投稿 –


このドラマはWeibo優秀作に選出されました。

ユン・ジソンのその後は?

ソロデビュー、歌手や俳優として活躍


Wanna Oneのバラエティ担当ユン・ジソンは、解散後LMエンターテインメントに移籍。

ミニアルバム「Aside」「Dear Diary」を発表、ミュージカル「あの日々」でも活躍しました。

兵役中もミュージカル出演

ユン・ジソンは2019年5月14日から兵役中で、2020年12月13日除隊予定です。

2019年10月から、陸軍創作ミュージカル「帰還:あの日の約束」に出演しています。

ファン・ミンヒョンのその後は?

NU’ESTに復帰


ファン・ミンヒョンはもともと、2012年3月にNU’ESTとしてデビューしていました。

Wanna One解散後はNU’ESTに復帰しています。

ペ・ジニョンのその後は?

CIXとしてデビューし精力的に活動


少女マンガのようなビジュアルとタレント性で、アイドルの理想形を体現したペ・ジニョン。

2019年7月23日、C9エンターテインメント初のボーイズグループ「CIX」のメンバーとしてデビューしました。

デビューから4ヶ月でアルバムを2枚発表するなど、精力的に活動しています。

ハ・ソンウンのその後は?

HOTSHOTのメンバーだったハ・ソンウン

この投稿をInstagramで見る

오늘 밤 9시 #슈가맨3 #100불도전

하성운(@gooreumseng)がシェアした投稿 –


プデュでAランクの評価を受けた実力派、ハ・ソンウンは、6人組アイドルグループHOTSHOTのメンバーでした。

Wanna One解散後はソロデビュー

Wanna One解散後は、「コッパダン」OSTへの参加など、ソロで活動しています。


HOTSHOTへの復帰は未定のようです。

まとめ

Wanna One出身メンバーは、カン・ダニエルやジフン以外も、それぞれの道を切り開いています。

メンバー全員が才能と魅力にあふれているからこそ、解散後も活躍しているのでしょう。

今後も見守っていきたいですね!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください