BLACKPINKと仲が悪い・仲が良いグループを調査!TWICEやRedvelvetはどうなの?

次世代ガールクラッシュの代表格として、絶大な人気を誇るBLACKPINK。

今回は、そんなBLACKPINKと仲が悪い・仲が良いと言われているグループを調査しました。

TWICEやRed Velvetとの関係についても紹介します!

Sponsored Links



BLACKPINKとは

まずは、BLACKPINKについて簡単におさらいしましょう。

2016年にYGからデビュー、瞬く間に大人気に!

BLACKPINKは、2016年8月8日、大手芸能事務所YGからデビューしました。


ジス、ジェニ、ロゼ、リサの4人組で、もともと親しい友人同士のためリーダーは決まっていないのだとか。

ルックスと実力を兼ね備えた理想的なグループで、デビュー当時から大きな話題になりました。

クオリティの高い楽曲で次々とヒットを飛ばし、あっという間に人気急上昇!

今最も勢いのあるガールクラッシュ系グループの1つ

K-POPのジャンルの1つとして、「ガールクラッシュ」があります。

2NE1がその先駆けと言われています。


異性に媚びない、自立した女性像は、女性たちの共感や憧れの的となってきました。

BLACKPINKは、そんなガールクラッシュの次世代を代表するグループでもあります。

Sponsored Links

BLACKPINKと仲が悪いグループは?

BLACKPINKと仲が悪いグループについて調査してみました。

仲が悪いという噂や、証拠が出ているグループはあるのでしょうか?

仲が悪いグループの情報はなかった

BLACKPINKと仲が悪いグループについて、情報は見つかりませんでした。

他グループとの良い関係は、スムーズな活動の大前提!?

グループ同士でもめて、事務所間の問題に発展するようなことがあれば、活動は難しくなるでしょう。

BLACKPINKがこれほど愛され、活躍している大前提にあるのは、他のグループや事務所との関係も良いということではないでしょうか。

プロとしての高い意識と責任

仮に合わないグループがあったとしても、やはりプロですから、それを表に出すことはないでしょう。

特にBLACKPINKには、世界レベルの人気と知名度があり、それだけ責任もあります。

この投稿をInstagramで見る

#BLACKPINK #블랙핑크 #KILLTHISLOVE #MV #700MILLION #YOUTUBE #YG

BLΛƆKPIИK(@blackpinkofficial)がシェアした投稿 –

他のグループに悪意をむき出しにするようなことは、まず考えられないはずです。

Sponsored Links

BLACKPINKと仲が良いグループは?

BLACKPINKと仲が良いグループはたくさんいます。

グループの垣根を超えた、数々の仲良しエピソードをお楽しみください!

TWICE

ナヨンは、ジェニとジソが練習生時代から親しくしてきたメンバーとして名前が挙げられています。

この投稿をInstagramで見る

#twice #nayeon #kpop

(@nayeon_love_1)がシェアした投稿 –

ジェニはナヨンについて、次のように述べています。

練習生時代から、お互い知っています。今は空いている時間がないけれど、練習生の時は、もっと自由に一緒に遊んでいました。

プロモ活動とかで放送局で見かけると、いつも声を掛けます。

TWICEとBLACKPINKは、お互いにガールズグループのトップクラスでもあり、かなり多忙なはずです。

それでも、今も交流があるのですから、本当に仲が良いのですね!

チェヨンとロゼも、仲良しコンビとして有名です。

実はロゼの本名は「パク・チェヨン」。

名前が同じという共通点がきっかけで、2人は連絡を取り始めたそうです。

2019年1月23日に行われた「第8回 Gaon Chart Music Awards」では、チェヨンがロゼに「電話して」とサインを送る場面も。

ロゼもチェヨンに「髪の毛いいね」と返しています。

なんとも可愛らしいやり取りですね。

Red Velvet

BLACKPINKとRed Velvetのメンバー同士の仲の良さは有名です。

特にアイリーンとジェニは、検索エンジンで「アイリーン」の関連ワードに「ジェニ」と出てくるほどです。

2人は同じサロンに通っていて、ジェニがアイリーンに「お姉さん」と声をかけてきたことが始まりだそうです。

また、アイリーンがReVeluv(レベラブ:Red Velvetのファン)と誕生日パーティーをしていた時のこと。

ジェニからビデオ通話が来て、「私もReVeluvよ」と伝えてきたそうです。

ジェニの可愛らしい妹ぶりがうかがえるエピソードですね。

さらに、ジスとスルギも、SBS「人気歌謡」で仲の良さがよくわかる様子を見せています。


わちゃわちゃする2人がとても可愛いですね!

GOT7

GOT7のBamBam(ベンベン)は、リサと同じタイ出身です。

こちらはタイで行われたイベントでの1コマです。

2人は同じダンススクールに通っていました。

リサいわく、幼少期からお互いを知る仲なのだそうです。

BamBamの妹もリサと仲良しで、Instagramに2ショットをアップしています。

CLC

CLCのSorn(ソン)も、GOT7のBamBamと同じく、タイ出身というリサとの共通点を持っています。

Sornは(G)I-DLEのウギやミニと一緒に、BLACKPINKのコンサート「IN YOUR AREA」を鑑賞しました。

(G)I-DLEミニがTwitterにアップした、バックステージの写真がこちら。

ミニもまた、タイ出身のメンバーです。

タイから韓国へ来て頑張っているメンバー同士、絆が感じられて素敵ですね。

Sponsored Links

まとめ

ステージ上では孤高の存在感を放つBLACKPINKですが、実は色々なグループと仲良しなのですね!

これからも、微笑ましいエピソードやシーンはどんどん増えていくでしょう。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください