GFRIENDって夜逃げメンバーがいるの?仲悪い・人気下落といわれる理由も調査!

GFRIEND(ジーフレンド)は韓国語の発音で「ヨジャチング」と言うことを知っていますか?

名前の由来は男性には素敵なガールフレンドに、女性にはすべてを許せることができる親しい友達になりたいという意味があるそうです。

日本でも発売される曲は結構人気で話題になっており、今後もっと人気になることが予想されます!

そんなGFRIENDですが、夜逃げの真相やメンバー内の不仲説、人気が低迷していると言われる理由を今回は紹介していこうと思います。


Sponsored Links



GFRIENDはどんなグループ?

プロフィール

名前GFRIEND
デビュー2015年1月16日
ジャンルダンス・ポップ
所属事務所デビュー当時SOURCE MUSIC

GFRIENDのメンバーの平均身長は167㎝という高身長でスタイルの良さ、ファッションのセンスなどで歌やダンス以外の注目を浴びています。

今では知名度も人気も絶えませんが、小さな事務所に所属していてデビュー前は雨漏りするような練習場でダンスを踊っていたとか。

そんな彼女たちのここまでくるまでの歴史は「シンデレラストーリー」と表現されることがよくあります。

デビューから1年でミニアルバムの売り上げ枚数が約200倍に増加、受賞歴、コンサートチケット販売3分で完売などトップアイドルとして活躍しています。

Sponsored Links

グループの不仲説!メンバーは仲が悪い?

実はGFRIENDはファンの間ではメンバー全員が仲がいいことで有名なのですが、なぜ、グループの不仲説などが出てしまっているんでしょうか?

それはシンビとオムジの噂にありました。

ファンの方には有名な話だとは思いますが、幼いころから芸能界に入って練習生期間が長いシンビは練習生期間7か月でデビューできたオムジをあまりよく思っていないという話です。

そのせいでオムジがグループで浮いているように見える。といったことで広がったようです。

しかしその噂が広まったときにオムジは「噂について事実でない、悪魔の編集でそのような噂が広がったようだが、それを見ながら不愉快でなくとても笑えた。

それほど仲がいい」と話しています。


この話から不仲説は一切なく、仲がいいことが証明されると思います。

シンビの立場になってみるとオムジのデビューまでの道のりの短さに「羨ましさ」は芽生えたかもしれませんが噂になるような「怒り」や「恨み」は一切なく噂が噂を呼び、作られてしまった話だったのだろうとおもいました。

本人の言葉で聞くと安心感がありますね!

Sponsored Links

夜逃げメンバーは誰?理由は?

2018年11月3日に行われた「K STAR LIVE POWER MUSIC WORLD FRIENDS MUSIC FESTIVAL」というイベントのことでした。

イベントにメンバーのユジュの姿はなく、直前に「本日ユジュは不参加」と理由もなく発表されました。

翌日の「2018 チェジュ韓流フェスティバル」というイベントでもユジュの姿がありませんでした。

そこから「ユジュは失踪した」→「夜逃げした」と噂が展開し広がってしまったんです!

ユジュの公開されたスケジュールを見ると、11月の予定すべて不参加で夜逃げの噂は脱退説まで大きくなっていました。

しかし事務所もメンバーも誰もユジュについて触れず、振り付けが5人編成になっていたりユジュパートのカバーをイェリンが担当し再レコーディングしたなど脱退説は濃厚になっていました。

そこから11月22日に、事務所が「ユジュには何の問題もない。12月から正常に活動する予定。」であることを正式に発表しました。


そして27日にV LIVEの生配信で久しぶりにファンの前に顔を出してくれました。

結局、約1か月の間どうして休んでいたのかなどの真相は明らかにされないまま話は流れてしまっていますが、けがや病気じゃなく元気な姿で活動してくれているだけでうれしいですよね。

いつか真相について知れる日が来るでしょうか?

GFRIENDの人気が下落?

もう一つ、GFRIENDには人気低迷の噂があるんです。

それにはいくつか理由があるようですがここでは2つだけご紹介させていただきます。

メンバーの反日による行動

まず一つ目はGFRIENDのメンバーが動画で「反日」の替え歌を歌ったことで日本人のファンがショックを受けたことです。

その動画とは「FINGERTIP」のMVビハインドカット動画です。

こちらの動画は「V LIVE」で公開されており、オムジが銃を撃つ素振りのダンスと一緒に替え歌を歌ったことで波紋が広がりました。

このあからさまな反日の行動によって日本人ファンは応援しにくくなり、人気が下落したと言われています。

曲・ロゴの盗作疑惑

2つ目はいわゆるパクリ問題です。

GFRIENDのグループやメンバーは知らなくても「聞いたことがある!」という方は多いのではないでしょうか?

しかし実は盗作疑惑がいくつかでているんですよね。

それは「NAVILLERA」という曲がINFINITEの「The Chaser」という曲に似ているというのです!

「Compas」はf(X)の「Airplane」に似ている、ほかにもロゴのパクリなど疑惑が絶えないんです!

そんなこともあり、本人たちの意思ではなくても表に立つ「GFRIEND」が批判されてしまうんですよね。

こんな感じで他にも「元メンバーの訴訟問題」や「シンビの態度が悪いこと」などの理由もあげられるようでした。

今回紹介した2つの理由はどちらも本人たちの意思ではなく裏方の人の指示によって行動した可能性も考えられますし、一概に彼女たちが悪いとは言えないですよね。

Sponsored Links

まとめ

もしかするとたくさんの誤解をしているかもしれませんが表舞台で活動する人にはこういった噂はつきものなんでしょうね。

とにかくヨジュの脱退疑惑は晴れたので安心しました。

噂がたつほど彼女たちは人気があるということで、こんな色々なことがありますが、これからもっと日本で活躍してほしいです!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください