キムユジョンとキムソヒョンの仲がやばすぎ!韓国の人気はどっちが高い?

韓国の女優さんで、同い年で子役としても活躍していたお二人と言えば、キムユジョンさんとキムソヒョンさんですよね!

大ヒットドラマ「太陽を抱く月」で子役時代に共演し、お二人の可愛さは話題となりました。

同じ事務所に所属しており、共通点の多い二人は、これまでもライバルとしてメディアで取り上げられたり、比べられることが多かったです。

今回はそんな、キムユジョンさんとキムソヒョンさんについて調べてきました!

ライバルというイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実際の二人の仲はどうなのでしょうか?

韓国での人気はどちらが高いのでしょうか?

それでは紹介していきましょう!


Sponsored Links



キムユジョンとキムソヒョンのプロフィール

早くから芸能界デビューし、様々な分野で目立つ活躍を見せ、韓国の代表子役として位置づけ、かわいらしい少女だった二人は素敵な大人の女優になりました。

1999年生まれの同い年であるキムユジョンさんとキムソヒョンさんの気になるプロフィールを紹介しましょう。

キムユジョンのプロフィール

名前キム・ユジョン
出身ソウル特別市城東区琴湖洞
生年月日1999年9月22日
身長165cm
血液型O型

2003年にデビューした子役出身の女優さんです。

華やかなキャリアを積んで子役時代から可愛くきれいなルックスと優れた演技力で有名なキムユジョンさんです。

キムソヒョンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

어제 연기대상에서 너무 큰 선물을 받고 행복하게 새해를 시작하네요! 무대에 올라가니까 촬영장에서 모두가 함께 울고 웃던 시간이 생각나면서 정말 행복했다고 말씀드리고 싶었어요! 정말 이렇게 행복한 작품을 만날 수 있어서 영광이고, 동주를 행복하게 만들어주신 임예진 작가님, 백소연 작가님, 김동휘 감독님, 강수연 감독님께 다시 한번 감사드려요:) 또 언제나 함께 해주신 E&T story 박찬우 대표님도 정말 감사드립니다! ⠀ 무더운 여름에서 추운 겨울까지 힘들어도 웃으며 현장을 만들어가 주신 카메라, 조명, 음향 감독님들과 스텝들, 장비팀, 소품팀, 분장팀, 의상팀, 세트팀, 또 보이지 않는 곳에서 음악과 많은 cg를 만들어주신 많은 분의 노고가 담겨서 녹두전이 탄생할 수 있었기에 이렇게 글로나마 감사의 말씀 전합니다! ⠀ 2019년 너무나 행복했던 드라마 '조선로코 – 녹두전' 앞으로도 오래오래 예쁘게 회자되는 드라마가 되었으면 하는 바람으로 글을 마칠게요! 2019년 마지막으로 녹두 동주에게 커플상을 선물해주셔서 감사합니다♥️ ⠀ 지금까지 받은 사랑 앞으로 다 돌려드릴 수 있게 열심히 하는 배우, 좋은 사람 되겠습니다! 2020년도 잘 부탁드려요! ⠀ 모든 분이 조금 더 행복하고 조금 더 편안하길 바라요 사랑합니다♥️ ⠀ #조선로코녹두전 #동주사랑해주셔서감사해요 ⠀

김소현(@wow_kimsohyun)がシェアした投稿 –

名前キム・ソヒョン
生年月日1999年6月4日
出身韓国 京畿道 龍仁市
身長165cm
体重45kg
血液型O型
足のサイズ24cm

キムユジョンさんと共演した「太陽を抱く月」では、悪役の子供時代を演じ話題となりました。

Sponsored Links

キムユジョンとキムソヒョンの仲がやばい?

この投稿をInstagramで見る

볼에 하트

김유정(@you_r_love)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

내일 깜짝 발표가 있습니다!!

김소현(@wow_kimsohyun)がシェアした投稿 –

同じ1999年生まれで子供の時から女優として活躍してきた二人なので、「キムユジョンとキムソヒョン」と名前を並べられることは多いです。

そのため、一部のメディアでは、二人がライバル関係にあるような記事があります。

しかし、キムユジョンさんとキムソヒョンさんがそういったライバル関係だという事実はありません。

実際は、とても仲が良いようです。

2012年11月7日には、ツイッター上で二人がやりとりをしています。

内容は、キムユジョンさんがキムソヒョンさんのドラマを見てさすがだと褒め、徹夜の撮影で苦労していないかと心配しているものでした。

それに対しキムソヒョンさんは、放送を見てくれて感謝しているという内容を返信していました。

また、キムソヒョンさんは初めてのキスシーンを演じる前にキムユジョンさんからアドバイスをもらったというエピソードもあります。

同い年で、子どものときから女優として活躍をしてきたという共通点もあり、仲が良いのでしょう。

これからもお二人の仲よしエピソードが聞けると嬉しいですね!

Sponsored Links

キムユジョンとキムソヒョンどちらが人気が高い?

この投稿をInstagramで見る

헤헤

김유정(@you_r_love)がシェアした投稿 –

さきほども紹介した通り、何かと二人はライバルとして書かれてしまうことが多いですが、どちらが人気が高いのでしょう?

同じ事務所に所属しており、1999年生まれの同い年で、子供の時から女優としてかつやくしている二人ですが、演じる役のジャンルはかなり異なっています。

キムユジョンさんは、ラブコメなど愛されキャラを演じることが多いですが、キムソヒョンさんは、シリアスなドラマや悪役などの役を演じていることが多いです。

そのため、その件に関してキムソヒョンさんは「自分も愛される役を演じたい」とキムユジョンさんに嫉妬しているという可愛らしいエピソードもあります。

ラブコメなどで愛嬌のある可愛らしい役を演じることが多いキムユジョンさんのほうが人気がありそうですが、実際にはキムソヒョンさんも非常に人気があるようです。

いつもライバルとして書かれてしまう二人ですが、それぞれ個性に合った役者さんで、それぞれの分野で活躍されています。

これからもお二人の活躍に期待したいですね!

Sponsored Links

まとめ

これまで、キムユジョンさんとキムソヒョンさんのお二人について紹介してきましたがいかがでしたか?

ライバルとして取り上げられることの多いお二人ですが、実際は子役時代からSNS上でもやり取りや、アドバイスをするほどの仲で、同い年の女優としてとても良い関係を気づきあげているようでした。

お二人の人気に関しては、それぞれ違ったジャンルの演技をすることが多いですが、それぞれの魅力を生かしてどちらも韓国で高い人気を得ているようでした。

可愛らしい少女から綺麗な大人の女優さんへと成長したキムユジョンさんとキムソヒョンさんの今後の活躍も目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください