ジョイ(RedVelvet)身長体重や性格などのプロフィールは?すっぴんやダンスも可愛い!

今回は、Red Velvetのジョイについて紹介したいと思います。

韓国の三大芸能事務所のひとつであるSMエンターテイメントのガールズグループで大変人気のRed Velvetは、練習生時代からファンがいたほどでした。

日本でも単独ツアーを成功させ、韓国や日本のみならず海外でも高い人気を誇っているRed Velvetは勢いが止まりません!

Red Velvetの特徴と言えば、ファッショナブルな衣装やヘアメイク、アーティスティックな音楽に、なんといってもレベルの高いルックスです!

SMエンターテイメント所属のアイドルは、ビジュアルの高さでも定評がありますが、そのなかでも特にRed Velvetは容姿の整ったメンバーがそろいました!

そんな中、最近は女優としてもかつやくしているジョイについて紹介したいと思います。

ジョイの身長体重や性格などのプロフィール、すっぴんやだんすについて調査してきましたので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Links



ジョイ(RedVelvet)のプロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

🤩

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿 –

名前ジョイ
本名パク・スヨン(박수영)
生年月日1996年 9月3日
出身韓国 済州特別自治道
国籍韓国
身長167cm
血液型A型
家族構成親、妹パク・ジヨン(1998年生まれ)、パク・ミンジ(2000年生まれ)
学歴ソウル新昌中学校、塩鉱山高校→ソウル公演芸術高等学校(実用音楽)
宗教プロテスタント
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループRed Velvet
ポジションサブボーカル、リードラッパー
練習生期間2年

メンバーの中では一番高身長のジョイ。

デビュー当時は少しふっくらとしていて可愛らしい印象でした。

デビューした時にはイェリはまだ加入していなかったためジョイがマンネ(末っ子)でさらに可愛らしい雰囲気がありました。

しかし、活動していく上でダイエットをしたのかスレンダーな体形になり、Red Velvetの中でも一番スタイルが良いと言われるほどです。

出身地の済州道と言えば、有名な観光地でもある済州島があるところですね!

この投稿をInstagramで見る

고마워요 아베다😭💚 @avedakr

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿 –

「最高可愛い」のキャッチフレーズどおり、笑顔が最高可愛いです。

ちょっと本田翼に似ている感じがします。

この投稿をInstagramで見る

Thank you🌸🌿 @michaelkors

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿 –


メイクや髪型でかなりイメージが違ってきます。

韓国で人気の、芸能人同士が仮想結婚をするという設定のバラエティ番組『私たち結婚しました』では、BTOBのソンジェと仮想結婚。

話題を集めました。

ジョイとソンジェが本当に付き合っているのではと勘違いしている人もいるようですが、これはそういう設定のバラエティだったので注意してください!

ドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の韓国版では主演も務めました。

女優業にも進出しているみたいで、これからの活躍に注目です!

ジョイの身長体重

続いて、ジョイの身長や体重について紹介したいと思います。

身長は167cmとかなり長身です。

Red Velvetのメンバーの中でも1番背が高く、スタイルがよいことでも有名です。

残念ながら体重に関しては公表されていませんが、さきほども紹介した通り、デビュー当時から現在にかけてかなり体重は落ちているように見えます。

ジョイの性格

この投稿をInstagramで見る

#JOYxMICHAELKORS 💚

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿 –

続いて、ジョイの性格について紹介していきましょう。

イェリが加入するまではジョイがマンネ(末っ子)で背が高いことから「ジャイアントベイビー」なんて呼ばれることもあったジョイですが、性格は大人っぽいようです。

メンバーにはお姉さんが多いにもかかわらず、メンバーたちがジョイに相談をするほど話をよく聞いてくれるのだとか。

また、メンバー愛が強く、年下のイェリを可愛がり、お姉さんたちにも可愛がられています。

しかし、以前はあまり愛嬌がある方ではなかったようで、学生時代のニックネームは「笑わないシックな女」だったそうです。

いまのジョイからは考えられないニックネームですね。

Sponsored Links

ジョイ(RedVelvet)はすっぴんも可愛い!

美人さんのジョイはすっぴんも可愛いと言われています。

まずはちゃんとメイクした画像から。

この投稿をInstagramで見る

내 머릿결을 지켜주는 고마운 아베다😆😁👏👏

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿 –

この写真だと可愛いというよりむしろ美しい感じです。

綺麗系メイクのときは鼻筋がスッと通って見えるので、かなり美人です。

にっこり笑顔でないと、クールビューティーな印象も受けますね。

この投稿をInstagramで見る

🌸🌺

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿 –

こちらはかなりナチュラルメイクの写真。

鼻は整形なのでは? と時々言われていますが、こうやって写真を比べるとメイクで高く見せているのかなという感じがします。

まぶたもアイプチですね。

すっぴんだとくっきり二重ではなくて、奥二重ぎみのようです。

そしてこちらはすっぴん写真のようです。

また、画像の加工をしていないようで素肌感がありますが、とっても肌がきれいなことが分かります。

毛穴が見当たりません!

また、顔立ちもお化粧をしているときと変化がありません。

すっぴんでももともと美しいことが分かりますね。

ちなみに、上で紹介した番組「私たち結婚しました」の中でも、メイクを落とすシーンがあったみたいです。

Sponsored Links

ジョイ(RedVelvet)のダンスにも注目!

RedVelvetはダンスボーカルグループなので、もちろん全員ダンスは踊れます!

ジョイのポジションは、サブボーカル兼リードラッパーですが、ダンスももちろん得意としています。

ちなみに、Red Velvetのメインダンサーはスルギで、リードダンサーはアイリーンで、Red Velvetのパフォーマンスの質をさらに高くしてくれています。

ジョイは、メンバー1の長身でスタイルが良いため、ダンスが映えやすくさらにかっこよく見せてくれています。

ファンからも人気が高く、ジョイのかっこいいダンスを見ることができる動画を紹介します。

アーティスティックな曲調とジョイの雰囲気がとてもマッチしていますよね。

さらに、メインダンサー級のレベルの高いダンスが印象的です。

ジョイがテレビ番組で披露したビンタダンスです。

なんだか動きが不思議な感じですが、そこも含めて可愛らしいです。

ちなみに、このダンスでビンタされたイ・グァンスのスマホが壊れるというエピソードもあったそうです。

こちらは、キャッチーなフレーズと振り付けそして中毒性のある曲調で人気の”Zimzalabim”でのジョイのダンスです。

先ほどと異なり、プリンセスのような煌びやかさや可愛らしい雰囲気が魅力的ですよね!

ジョイのかわいらしい笑顔も素敵ですが、ハードなダンスをしながら表情管理ができるなんてさすがトップアイドルですね。

もちろんまじめなステージでのジョイはかっこよさもあって素敵ですよ!

脚長いですね……!

Sponsored Links

まとめ

今回はRedVelvetのジョイにフォーカスを当てて紹介してきました。

・メンバーで一番身長が高く、スタイルが良い!

・女優デビューも果たしていて今後の注目度大

・すっぴんとメイクもあまり変化はなく、とても美肌

・ポジションはサブボーカル&リードラッパーでダンスより歌が得意

・ダンスしている姿はセクシー&キュート

今後の活躍からも目が離せません!

日本でも露出が増えてくると思うので、引き続き注目していきましょう!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください