WINNERの人気順と脱退メンバーまとめ!呼び方とハングル表記を覚えよう!

韓国の人気大手アイドル事務所、YGエンターテインメントから生まれたのが男性アイドルグループWINNERです。

現在は4人で活動していますが、かつては5人グループでした。

そんなWINNERのプロフィールや人気順、そして脱退してしまったナムテヒョンについて順番にご紹介していきます!

メンバーの呼び方やハングルの表記もご紹介するので、ぜひ覚えてみてください♪

Sponsored Links

WINNERとは

グループ名 WINNER
事務所 YGエンターテインメント
活動開始日 2014年8月〜
日本デビュー日 2017年5月〜

WINNERと言えば、BIGBANGの後輩として注目を集めいます。

2013年のYGエンターテインメントが企画した、男性アイドルグループを誕生させるべく行われたアーティストデビュープロジェクト「WIN:Who Is Next」というサバイバル番組がありました。

そこから見事勝ち抜いたのがWINNERである4人です。

BIGBANGの弟分が誕生するとあり、かなりの方が見ていたのではないでしょうか。

WINNERというグループ名はWho Is Nextの勝者「WINNER」から来ています。

勝ち抜いたメンバーだけに、世界各国から注目が高まり人気もすごいのだとか。

WINNERはとっても仲良しです♪

そんなYGのメンバーの人気順と一緒にプロフィールもご紹介していきます!

Sponsored Links

第1位 ミノ

View this post on Instagram

💛 180920 ; 한양여대 cr. inspired_mino

MINO / 위너 송민호さん(@winnerxmino)がシェアした投稿 –

名前 ミノ 민호
本名 ソン・ミノ 손 민호
生年月日 1993/03/30
血液型 A型
身長・体重 178センチ

韓国のアンダーグラウンドでラッパーとしての経験があったミノ。
ラッパーとしての才能があり、人気を集めています。

メンバーやファンからは「ミノ」と呼ばれています。

ミノといえば、元々Block.Bと同じ事務所(スターダムエンターテイメント)に所属していて元祖Block.Bのメンバーでもありました。

そのため、よくジコとコラボしたりもしています♪

ステージに立てばセクシーでかっこいい彼ですが、普段は優しく思いやりのある性格なんだとか!ギャップですね。

顔が少しG-DRAGONに似ているのが特徴的です。
1番覚えやすいメンバーです!

Sponsored Links

第2位 スンユン

名前 スンユン
本名 カン・スンユン 강 승윤
生年月日 1994/01/21
血液型 B型
身長 178センチ

スンユンはWINNERでボーカルであり、メンバーをまとめるリーダでもあります。

メンバーやファンからは「スンユン」「ユン」と呼ばれています。

両親が幼い頃に離婚していて、母親への親孝行を目的に様々なオーディションを受けていたのだとか。
力強い歌唱力に定評があり、見事デビューを勝ち取りました。

とてもメンバー想いで時には涙を流したり、おちゃめなところもあったり、可愛らしい性格をしています。

キリッとした目に厚い唇が特徴的です♪

Sponsored Links

第3位 ジヌ

名前 ジヌ
本名 キム・ジヌ 김 진우
生年月日 1991/09/26
血液型 A型
身長 174センチ

WINNERのヴィジュアル担当がジヌです。
少し華奢で甘いマスク、ミノの次に覚えやすいかと思います。
そのまま「ジヌ」と呼ばれています。

可愛らしい顔してますが、彼がWINNERの最年長です。

完璧なルックスですが意外にもモノマネや面白発言をしたりなど、かなりバラエティ向きの性格なんだとか。
ちょっと天然なところがあります。

しかしグループ内では最年長なだけあり、メンバーに対してはお兄さんっぷりを発揮しているようでみんなから慕われています♪

可愛らしい顔!それがジヌです!

第4位 スンフン

View this post on Instagram

Idiiih anak gue ganteng buanget 😍😘

realllllmino maetamongさん(@winner_minohoon)がシェアした投稿 –

名前 スンフン
本名 イ・スンフン 이 승훈
生年月日 1992/01/11
血液型 A型
身長 183センチ

WINNERのラッパーでありながら、振り付けを担当しているのがスンフンです。
「スンフン」「フニ」と呼ばれています!

デビュー前はかなりクールな印象でしたが、最近はガラッと雰囲気が変り愛嬌のある笑顔を見せてくれるようになりました。

ラップもダンスもかなりの才能があり、注目されていました。
そしてデビューする前からYGエンターテインメントに入ることが彼の夢だったのですが、1度挫折を味わうも夢が諦めきれず、再チャレンジ。

そして夢を叶えてYGエンターテインメントに入ることが出来ました。

WINNERの中で1番背が高いのが特徴です♪
そして1番オシャレなのがスンフンです。

脱退したメンバー

もともとWINNERは5人組でした。
脱退してしまったのが、ナムテヒョンです。
ナムテヒョンについてもご紹介します♪

ナムテヒョンのプロフィール

名前 ナム・テヒョン 남 태현
生年月日 1994/05/10
血液型 A型
身長 180センチ

WWINNERがデビューしたばかりの頃は、テヒョンがセンターにいることが多く目立っていました。
眉毛が八の字なのが特徴になってます♪

WHOISnext出演時に「自分はYGに向いてない」とインタビューで語っていたものの見事勝ち抜きWINNERとしてデビュー。
メインボーカルとして大活躍していました。

しかし2016年10月に突如、精神衛生上の都合で活動休止を発表。
その一ヶ月後にYGエンターテインメントからの契約解除が発表されました。

WINNERとしての活動が少なかったことも彼の心の負担になっていたのでしょう。

現在はSOUTHclubというバンドを組み、活動をしております!

まとめ

以上、WINNERの人気順やプロフィール、脱退したナムテヒョンについてでした!

現在4人で活動していますが、WINNERもナムテヒョンも日本でも活躍をしています。

WINNERは曲も歌詞もとても素敵です。
ぜひ1度聞いてみてください♪

これからの活躍にも注目です!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください