X1解散後のウンサンはBDC活動が中心に?シフン・ジョンファン・ソンジュンとの仲は?

2020年1月6日、デビュー後6ヶ月目にして人気グループX1の解散が発表されました。

まさかの解散報道に驚いた方も多いと思います。

そして、今後のメンバーの活動はどうなるのか心配している方も多いでしょう。

今回は、メンバーだったウンサンの今後について調べていこうと思います。

Sponsored Links



なぜX1は解散したの?

X1は韓国の人気オーディション番組『PRODUCE X 101』(以下、プデュ)を勝ち抜いた人気ランキング上位11人のメンバーによるアイドルグループです。

プデュからデビューしたグループは、活動期間が限られていることが特徴です。X1の場合は、5年でした。

それなのにあまりにも急で早すぎる解散・・・。

なぜX1は解散してしまったのでしょうか。

2019年8月にX1はデビューアルバムを発売し、活動を始めたばかりでした。

ですが、そんな時番組「PRODUCEX101」の不正投票操作疑惑が浮上しました。

メンバーの各事務所などは家宅捜索を受けていた事実があるほど、韓国でも大きな社会問題になりました。

結果的に、プデュX番組プロデューサーらが2019年11月に詐欺などの容疑で逮捕、送検されました。

IZ*ONEも同じく解散するのでは?と言われていましたが、活動を再会すると発表がありました。

なので、X1も活動を再開すると期待さレていましたが、1月6日にX1関係者は、「各メンバーの所属事務所と全員の合意を原則として協議したが、合意に至らず解散を決定しました」と電撃発表しました。

Sponsored Links

メンバー・ウンサンとは?

  

名前イ・ウンサン(ハングル表記:이은상)
出身韓国 釜山広域市
生年月日2002年10月26日
身長179cm
血液型A型

プデュには、赤髪で出演していたので印象が強かったですね。

彼は、 BRANDNEW MUSIC所属で端正なビジュアルで初回放送から注目が集まっていました。

最終順位は、X枠の11位でした。

BRANDNEW MUSICの練習生の中では、最年少でしたが、爽やかで落ち着いた性格でした。

ですが、時折見せる愛嬌が、練習せからもファンからもかわいいと評判の人気メンバーです。

Sponsored Links

ウンサンの今後の活動は?

ウンサンと一緒にプデュに出演して、惜しくも脱落してしまったシフン・ジョンファン・ソンジュンは、現在「BDC」というアイドルグループで活動しています。

BDCは、2019年10月29日に韓国でデビューし、そのグループ名は「BOYS DA CAPO」の略語であり、「少年たちよ、最初から再び」という意味を持っています。

ウンサンが、アイドル活動を続けるならこのグループに合流する可能性が高いと思われます。

BDCのペンミでは、ウンサンがビデオレターを送っていましたので、仲睦まじくヒョンたちを慕っている様子が伺えます。

それをみてBDCのメンバーも涙ぐんでいる様子でしたので、兄弟のような信頼関係が築けているのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

X1の解散は、期待されていただけあって本当に残念ですよね・・・。

ウンサンが今後どのような活動をしていくのか、まだ明らかにはなっていません。

ですが、またウンサンがステージで輝く日を暖かく見守っていましょう!!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください