X1の解散ライブの可能性は?メンバーのその後を予想してみる!

「PRODUCE X 101」のオーディションを勝ち抜いた11人のメンバーで構成される「X1」が2020年1月6日に解散することを発表しました。


X1は海外でも活動するグローバルグループで2019年8月にデビューアルバムを発売し、2024年8月まで期間限定で活動するはずグループでしたが、活動した期間は6か月という短い期間でした。

そんなX1の解散理由や、解散ライブの可能性、解散後のメンバーたちの活動を予想していこうと思います。


Sponsored Links



解散理由は?活動休止の議論についてなど

活動休止期間の議論

「PRODUCE X 101」を勝ち抜いたメンバーで構成されていたX1ですが、Mentによる不正投票操作が発覚し2019年11月に「PRODUCE X 101」のプロデューサーらが詐欺などの容疑で逮捕・送検されました。

この問題でX1は活動休止を発表しましたが、なぜそこから一気に解散まで話が進んでしまったのでしょうか。

活動休止中には今後のX1活動についてこのような議論がされていたそうです。

1.11人で活動
2.解散記者会見後に解散
3.解散コンサート後に解散
4.ただ解散
5.本当の順位で再編成
6.疑惑のメンバーは脱退し、残りのメンバーで活動再開

見ていただくとわかると思いますが、ほとんどが解散が決定したような議論内容です。 

そして本当の順位で再編成となると、脱落したメンバーはすでに活動をしている人が多いので難しいと思われます。

となると、どうやって解散するかを話し合っていた、と見ることもできるのではないでしょうか。

6の「疑惑のメンバーは脱退し残りのメンバーで活動再開」は警察からの正式な捜査結果の発表が2019年11月11日にありましたのでここで話に決着がつき、活動の再開の雲行きは怪しくなったのでしょう。

解散理由

投票不正操作が一番の原因で活動休止になりましたがここで活動を再開する条件として「11人メンバーの各事務所とメンバー全員が合意すること」と定めていたのですが3~4箇所の事務所が活動の反対をしたといわれています。

メンバーの誰の事務所かは特定することができませんでしたが、この結果から「各メンバーの所属事務所と全員の合意を原則として協議したが、合意に至らず解散を決定しました」と公式で発表されています。

メンバーたちからメッセージ

Sponsored Links

解散ライブやこれからの活動は?

解散ライブの可能性は?

解散ライブの可能性ですがこれまでデビューしてから活動期間が短いK-POPグループは解散ライブが行われなかったことが多いので、X1がデビューしてからの活動期間が半年だったということから解散ライブは行われないことを予想します。

しかし公式で正式に発表されたわけではないので希望をもって情報を待ちましょう!

解散後のメンバーたちの活動の予想

X1を解散した後のメンバーたちの活動はどうなっていくのか気になると思うのでここでも可能性の高いものから予想していこうと思います。

まずX1のメンバーの中にはすでに違うグループでデビューしている方がいます。

キム・ウソク →UP10TION
ハン・スンウ →VICTION
チョ・スンヨン→UNIQ
 
こちらのメンバーはまず元のグループに戻って活動することが予想されますが、チョ・スンヨンさんが所属するUNIQは現在ソロ活動がメインなのでそのままチョ・スンヨンさんもソロ活動する可能性があります。

キム・ウソクさんはイ・ジニョクさんとユニットを組む話も出てきているようですので、どちらに転ぶかはまだはっきりしませんがこれからも応援できる環境で頑張ってくれるのがうれしいですよね!

ナム・ドヒョンさんイ・ハンギョルさんはV LIVEチャンネルを開設しましたし、チャ・ジュンホは当分休息をとる予定と公表しています。

キム・ヨハンさんは所属する事務所で新しくボーイズグループメンバーとしてデビューするのではないかと言われていますし、チャ・ジュノはファン・ユンソン、イ・ヒョプなどでグループが結成されることが予想されています。

今回解散という結果が突然のことだったのでメンバーも動揺しており、これからの活動について見通しが立たないメンバーもいるようですが、ばらばらになっても頑張る姿を応援したいですよね。

Sponsored Links

まとめ

解散ライブと解散後のメンバーたちの活動の予想をさせていただきましたが、あくまで予想ですので公式で発表があるまで待ちましょう。

あまりに突然のことでファンの皆さんもびっくりしたと思いますが、短い期間でしたが立派にこなしてくれたメンバーをこれからは個人たちの活躍として期待して応援していきましょう。

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください