シンウォンホの現在や兵役状況を調査!所属事務所や代表作も紹介します!

現在の韓国人気は、K-POP界だけではなく俳優界にまで広がっていますよね。

きっとこの記事をご覧になっているあなたも、韓国ドラマの虜になってしまったのでは?

今回ご紹介するのは、韓国男性歌手グループ「CROSS GENE」のメンバーでもあるシン・ウォンホです。

高身長でモデルばりのスタイルと可愛らしいルックスが特徴的です。

この記事では、シン・ウォンホの現在や兵役状況について、また代表作もご紹介していこうと思います。

では、早速いきましょう〜!

シン・ウォンホのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

🌧

신원호(@cg__shinwonho)がシェアした投稿 –

名前シン・ウォンホ(ハングル表記:신원호)
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1991年10月23日
身長 185cm
体重66kg
血液型A型

ウィンホは、幼い頃からピアノやクラリネットを習っていて音楽に親しみがありました。

彼が芸能界入りしたきっかけは、友達の勧めで事務所の公開オーディションを受けたことです。

CFモデルでデビューし、それ以来数々の広告メディアで活躍しています。

2011年のアジアモデル賞授賞式でCFモデル賞を受賞しました。

また、同年ドラマ「僕らのイケメン青果店」で俳優デビューをします。

そして、練習生生活を4~5年経て、2012年に日中韓のメンバーで構成された6人組男性グループ(現在は中国人日本人メンバーが脱退し、韓国人メンバー4人)「CROSS GENE」として歌手デビューも果たします。

CROSS GENEは、2013年に日本デビューもしています!

その後も日韓で様々なドラマやバラエティー、モデル、歌手としてマルチに活動しています。

性格は、メンバーによると、空気が読めて決断が早いそうです。また、カリスマ的な要素もあるそうです。

このような性格なので、CROSS GENEではリーダーを務めているんですね!

また、日本で活動している期間もあったせいか、日本語検定2級を持っているほど日本語が上手らしいです!

日本語と韓国語が混ざってしまうほどかなり流暢ですね!

ルックスは、大きな目とぷっくりした唇が特徴的でかわいらしいですね。

一方で、スタイルも抜群で、185cmの長身に小さな顔の持ち主です。

シン・ウォンホの現在と兵役情報

この投稿をInstagramで見る

병아리🐥

신원호(@cg__shinwonho)がシェアした投稿 –

1991年生まれで今年(2020年現在)29歳になりますね。

どうやら調べてみたところ兵役はまだ済んでいないようです。

2019年に9月に入隊前最後の日本単独公演を行っているという記事を発見しました。

なので、歳的にもおそらく今年入隊してしまうと思います!

所属事務所は?

この投稿をInstagramで見る

Good day

신원호(@cg__shinwonho)がシェアした投稿 –

CROSS GENEは、2012年6月に韓国でデビューを果たしますが、所属事務所はどうやら日本の芸能事務所アミューズのユニバーサルミュージックジャパンというレーベルみたいです!

どうやらウォンホは日本の特撮ヒーローのファンのようで、歴代仮面ライダーたちが多く所属するアミューズを選んだのではと言われています。

そんな思いが届き、「ニンニンジャー」に出演を果たしました。

シン・ウォンホの代表作は?

過去に出演した作品はこちらです!

僕らのイケメン青果店(2011年)
RUN60 第二章(2012年)
ビッグ 〜愛は奇跡〜(2012年、KBSドラマ)
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第25話(2015年)
青い海の伝説(朝鮮語版)(2016年、SBSドラマ)
世上的所有恋爱(2017年)
Children of the 20th Century(2017年)
Risky Romance(2018年)

韓国の作品だけでなく、流暢な日本語を活かして日本の作品にも出演しています。

この中でも彼の1番の代表作は、2016年にイ・ミンホ主演で放送されたドラマ「青い海の伝説」です。

この作品でウィンホは、人気登場人物の天才ハッカー・テオ役を演じました。

無口な役で台詞が少ない中の感情の表し方がむずかしかったと語っていますが、目の演技が上手いと絶賛されています。

まとめ

今回は、シン・ウォンホについてまとめてきました。

いかがでしたか?

演技、歌、モデル、韓国、日本でと日韓でマルチに活躍していますね!

歳的にも今年兵役へ行ってしまうことがよそうされますが、これからも彼の活動に注目していきたいですね!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください