韓国俳優の兵役入隊・除隊まとめ2018!あの俳優が2019年に入隊する?

皆さん、こんにちは!

先日、アイドルの兵役特集を行いましたが、チェックして頂けましたでしょうか?

今回お届けするのは、韓国ドラマに欠かせない俳優さんをまとめてみました!

特に注目するのが今人気の超若手!

現在人気の“あの”若手韓国俳優”は兵役に行ったのか?行ってないのか?

気になるところまで徹底的に調べてみました。

Sponsored Links

韓国兵役制度とは?

兵役の話となりますと、避けて通れないのが韓国の歴史の話。

現在もメディアで報じられているように、北朝鮮と韓国はもともと一つの国でした。

朝鮮戦争により南北が分断され現在の2つの国のような位置づけとなっています。

いわば、南北で冷戦状態が続いているということですね。

その為、南北間でいつ戦争となるかわからない状態が続いているのでこの『兵役制度』が必要となってきます。

韓国の男性は、戦争という状態になってもいつでも戦力として

戦えるようにしておくという国の対策ですね。

兵役は18歳から対象となり、今年2018年に法の改正もあり満28歳までの人は

強制的に兵役に行かなくてはなりません。

Sponsored Links

あの人気若手俳優?今年兵役か?

View this post on Instagram

忘れちゃいけない、ヨン様 . . #ペ・ヨンジュン #冬のソナタ

T&Fさん(@tackyandfucky)がシェアした投稿 –

韓国の人気は、アイドルだけではありません。

第一次韓流ブームを作ったペ・ヨンジュンさん!彼こそ韓国ドラマの俳優として人気が出た先駆者ですよね。

韓国ドラマも日本に浸透してきているのと同時に、気になるのは自分が推してる俳優が

兵役に行くのか?もう行ったのか?ですよね?

あなたの好みの若手俳優をチェックしてください!

Sponsored Links

韓国若手人気俳優一覧

박보검(パク・ボゴム)

View this post on Instagram

Mandarina Duck #박보검 #parkbogum

박보검さん(@_parkbogum)がシェアした投稿 –

1993年生まれの25歳。

『答せよ1988』、『雲が描いた月明かり』など出演した作品で大人気となったパク・ボゴム!

そのパク・ボゴムは、、、

まだ行っていません。

彼の人気は、とどまることを知りません。もちろん日本にてファンミーティングを開催すれば

中々チケットが取れない状況です。

2018年秋冬ドラマには、あのソ・ジュンギと結婚した

ソン・ヘギョと『ナムジャチング』というドラマで共演することが決定しています。

現在25歳なので、まだあと3年は活躍してくれるのではないでしょうか?

정해인(チョン・へイン)

View this post on Instagram

즐거운 추석 보내세요😊 . #ulikecamera @ulikecamera

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿 –

1988年生まれの30歳。

チョンへインは、大学生時代に兵役義務を果たしています。

『ご飯をおごってくれる綺麗なお姉さん』で一躍人気若手俳優に名乗りを上げたのがチョン・へイン

年上女性の視聴者を釘づけにしたその役柄かヌナペン(年上のお姉さんファン)がい一気に増えたのではないでしょうか。

30歳と遅咲きながら、出演している作品は10作品との数の多さ。

あのトッケビにも出演してるんですよ!驚かれた皆さん、再視聴してみてください。

박서준(パク・ソジュン)

View this post on Instagram

이달의 기업인상 수상후 인터뷰 촬영

박서준さん(@bn_sj2013)がシェアした投稿 –

1988年生まれの30歳。

チョンへインと同じように30歳のパクソジュンも、大学時代に兵役義務を既に終えています。

『キルミー・ヒルミー』から最新作の『キム秘書はなぜそうか?』まで大人気の実力派若手俳優。

長身でモデルもこなすパク・ソジュン!兵役済なので皆さん安心してください。

이민호(イ・ミンホ)

1987年生まれの29歳。

イミンホは、現在兵役勤務中!

韓国版『花より男子』の道明寺をつとめ『青い海の伝説』では、天才詐欺師を演じ、

その人気はいまや韓流スターを名乗るほど。元miss Aで現在女優として活躍しているスジと交際していた過去もあります。

イ・ミンホは2019年5月11日に除隊が決まっています。

除隊後はどんな作品に出演するのか今から楽しみです。

양세종(ヤン・セジョン)

1992年生まれの26歳。

『愛の温度』で一躍人気になったヤン・セジョン!

また年下男子の演技ながら、しっかり個性をもった役柄を演じていましたね!

ヤン・セジョンもまだ兵役には行っていません!

いつ行くのだろうとドキドキしますが、まだまだドラマや映画で活躍してくれるでしょう!

今年11月には、日本で初めてのファンミーティングを行うことが決まっています。

우도환(ウドファン)

1992年生まれの26歳。

兵役には、まだ行っていません!

今年3月に終了した『偉大な誘惑者』で演じた役がドS級でまさにイケメン!

Red Velvetのジョイとの共演で話題になりました。

ウ・ドファンも主演としての作品数が少ないので、まだまだ俳優活動を行なうと予想されています!

남주혁(ナム・ジュヒョク)

1994年生まれの24歳。

モデルから俳優に転身し、甘いマスクで魅了するナム・ジュヒョク。

ナム・ジュヒョクもまだ兵役にはいっていません。

まだ24歳と若手中の若手。『僕が恋したキムボクジュ』では、ツンデレ大学生役を演じ、かわいいの嵐でしたね。

助演でもたくさんのドラマに出演しているナム・ジュヒョクは日本のテレビ番組『しゃべくり007』でも紹介され認知度も高めです!

서강준(ソ・ガンジュン)

View this post on Instagram

#thethirdcharm

Seo Kang Joon 서강준さん(@seokangjoon.only)がシェアした投稿 –

1993年生まれの25歳。

『チーズ・イン・ザ・トラップ』にて、憎みきれないまっすぐな青年を演じ人気が出ました!

ソ・ガンジュンもまだ兵役には行っていません。

5surpriseという俳優で構成されたアイドルグループとしても活躍中。

現在は、『君は人間か』に続き『「第3の魅力」』に出演中で大忙し。

박형식(パク・ヒョンシク)

1991年生まれの27歳。

人気アイドルグループZE:A(ゼア)のメンバーもあるヒョンシク!

現在では、俳優として認知度が高く、イケメンでありながら実力派。

チャン・ドンゴンとのコンビで話題となった米リメイク『SUIT』は現在日本でもリメイクされていますね。

ヒョンシクもまだ兵役には行っていません。

年齢的には、来年ごろには入隊する可能性が高いですね。

강하늘(カン・ハヌル)

1990年生まれの28歳。

カン・ハヌルは、現在兵役中です

大人気ドラマには必ずといって出演しているカン・ハヌル

2019年5月23日除隊予定です。

カン・ハヌルは現役軍人が演じるミュージカル「新興武官学校」に出演中です。

メディアでは見れないですが、ミュージカルなら可能ですよ!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、人気若手俳優の気になる兵役のまとめをご紹介しました。

大学時代に済ましている方と、人気が出てからの兵役。

約2年間メディアに出演できないのは、辛いですが皆さん人気者なので

いずれにせよファンの方は離れないですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください