チョユリ(IZONE)性格や好きなこと・特技を調査!愛国心が強く反日っぽいらしい!

オーディション番組「PRODUCE48」でIZ*ONEのメンバー12人が決まってから1ヶ月以上が経ちました。

10月末のデビューに向けて現在も準備が進んでいると思われます。

日韓合同アイドルプロジェクトということで、日本からの注目も大きく集めることでしょう。

今回はIZ*ONEのメンバーの中でも、PRODUCE48を3位で勝ち抜いたチョ・ユリに注目しました!

性格や特技などのプロフィールを紹介していきます。

また、反日と言われている噂もありますが、その理由についても詳しく解説していきます。

Sponsored Links

チョ・ユリのプロフィール

名前 チョ・ユリ(조유리、JO YURI)
生年月日 2001年10月22日
血液型 AB
身長 160cm
所属 Stone Music Entertainment

チョ・ユリはPRODUCE48を3位で勝ち抜いた女子高生。

少し童顔な可愛いらしい顔立ちと韓国アイドルにしては低めの身長がキュートな印象です。

PRODUCE48以前にも「アイドル学校」というオーディション番組に出演していました。

その時はデビューできませんでしたが、その頃からのファンも多くいます。

音楽が好き?

趣味は「歌、ギター、鍵盤、ドラム」特技は「歌、鍵盤、ドラム」だそうですが、ギターはまだ特技とはいえないという感じなのでしょうか?

とにかく音楽が大好きなのが伝わってきますね!

楽器も複数扱えるようで音楽方面で多才なアイドルです。

PRODUCE48でもその歌唱力の高さをとても評価されていました。

ソウルフルというか、力があって聴かせる歌声ですよね。

先生たちも感心して思わず拍手を送っています。

まだ伸び代はあると思いますが、素質は十分なようです!

もちろん、歌だけではありません。

こちらはネッコヤを踊るユリの動画です。

こちらは歌は入っていないのですが、ダンスもとても可愛いですね!

小動物のような愛嬌を感じさせます。

実力派の新人として活躍が期待されます!

性格は?

性格も優しくて穏やかな子のようです。

上で引用したユリのツイートも素朴で可愛らしい感じがしますよね。

PRODUCE48の番組中でも、ライバルでもある他メンバーが先生から厳しく言われた時、優しく励ましてあげる姿が映り、視聴者の心を和ませました。

振る舞いも派手なところがなく謙虚な性格であることが想像されます!

Sponsored Links

なぜ反日と言われている?

ユリは反日らしいと言われることがありますが、なぜなのでしょうか?

実は、PRODUCE48放映時につけていたあるアクセサリーが原因でした。

このときにユリがお揃いのシャツの胸元につけているバッジは、韓国の「Marymond」というブランドのもの。

Marymondは、いろいろな社会問題を多くの人に知ってもらおうと活動しており、収益の一部を問題解決のため支援や寄付に使っている、いわゆるソーシャルビジネスブランドです。

チャリティーブランドと言ってもいいかもしれませんね。

そしてこのバッジは、慰安婦の女性たちを支援するためにデザインされた商品です。

慰安婦といえば、日本と韓国の間では何度も話し合いが繰り返され、まだ完全な解決には至っていない問題も含まれる話題です。

そんな政治的なメッセージ性を持つアクセサリーを、日韓合同プロジェクトであるPRODUCE48の場につけてくるのは配慮が足りないのではないか? と大きな議論になりました。

日本人ファンの間でも「ユリは反日だから応援しない」という人と「あれだけで反日とは判断できない」と考えているファンに分かれています。

実際のところ、慰安婦を支援しているからと言って反日であるとはいえません。

よく言われる例えですが、原爆の被害者を支援しているからと言って反米というわけではありませんよね。

しかし、日韓の国交問題があるのも確かで、紹介したツイートのように、慰安婦支援=反日と捉える方も数多くいます。

そういう意味では、軽率だったかもしれませんね。

このバッジの着用に関しては韓国ファンの間でも大きく賛否が分かれたようですが、基本的にmarymondの慰安婦支援バッジをつけていると愛国心が強い子だと見なされ、韓国では大きく人気が上がります。

ユリからのコメントは一切ないので、真意は不明ですが、今後トラブルにならないためにも配慮はしてほしいような気がしますね。

marymondのグッズは韓国の芸能人がたくさん使っており、デザインもかなり可愛いものが多いので、韓国では若者に大人気です。

特にmissAのスジが持っていたスマホケースがきっかけで有名になりました。

防弾少年団のV(テテ)も着用した自撮りをtwitterに上げていました。

他にも愛用している芸能人はたくさんいますが、やはり日本ファンの中には複雑な思いをする人も多いです。

Sponsored Links

まとめ

今回はデビュー間近のIZ*ONEからチョ・ユリについて紹介しました。

音楽が大好きで歌唱力の高いユリ。

間違いなく中心メンバーで活躍しそうな予感がしています。

そんな一生懸命さと優しい振る舞い、可愛らしい容姿もファンの心をつかんでいます。

慰安婦バッジ着用にまつわる反日疑惑で日本ファンからの人気を下げてしまっているのは残念です。

しかしIZ*ONEの活動がスタートしたらこのあたりの気遣いもできるアイドルになってほしいですね!

10月末のデビューが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください