スルギ(RedVelvet)性格や身長体重のプロフィールは?腹筋がすごくてウェストは細いの?

皆さんはRed Velvetをご存知ですか?

5人組の女性アイドルグループで、韓国では大人気。

日本にも多くのファンがいます。

そんなRed Velvetがもう少しで、日本での活動を本格化するのでは?という情報があります。

確かに日本での全国公演を行ったり、1stミニアルバムを発売したり、と日本でも少しずつ活動を始めています。

日本での活動を楽しみにしているファンも多いでしょうが、Red Velvetのメンバー内でも注目して起きたいのがスルギさん。

「ギャップ神」や「ギャップ王」などと呼ばれることがあるほど、ギャップがあり魅力的なスルギさん。

今回はRed Velvetのスルギさんについて調べてみました。

ぜひ最後まで読んでみてください。


Sponsored Links



Red Velvetの簡単な紹介

Red Velvetは韓国女性アイドルグループです。

所属事務所はSMエンターテインメント。

グループの名前は、「強烈で魅惑的な赤色」と「女性らしい柔らかな感じのベルベット」を組み合わせて作られました。

「少女時代の大衆性」と「f(x)の実験性」を併せ持ち、2014年の8月に韓国でデビューしました。

日本では、2018年の6月に全国公演、7月にはミニアルバムをリリースするなど、日本での活動が本格化されています。

メンバーは全部で5人います。

リーダーで、メインラッパー・リードダンサーを務めるアイリーン

リードボーカル・メインダンサーのスルギ

メインボーカルのウェンディ

サブボーカル・リードラッパーのジョイ

サブボーカル・サブラッパーのイェリ

Sponsored Links

スルギ・プロフィール

名前スルギ
本名カン・スルギ(강슬기)
生年月日1994年 2月10日
出身韓国 京畿道安山市檀園区草芝洞
国籍韓国
身長162cm
体重44kg
足のサイズ23cm
血液型A型
家族構成両親、兄(1991年)
学歴ビョルマン中学校、ソウル公演芸術高等学校(実用舞踊)
宗教無宗教
所属事務所SMエンターテイメント
所属グループRed Velvet
ポジションリードボーカル、メインダンサー

スルギさんは多数のアイドルを排出しているソウル公演芸術高等学校の出身です。

中学校1年生の時に、SMエンターテインメントの練習生となりました。

スルギさんがSMエンターテイメントの練習生になったきっかけがおもしろいので紹介したいと思います。

なんと、オーディションに応募したのはスルギさん本人ではなく、スルギさんのお父さんだそうです。

歌やダンスが好きなスルギさんに挑戦する機会を与えるためにプレゼントとしてオーディションに応募してくれていたんだそうです。

芸能界入りに反対する親御さんも多い中、スルギさんのお父さん素敵ですよね。

また、精鋭ぞろいのSMエンターテイメントに合格してしまうスルギも素晴らしいです。

その後7年間、練習生として過ごし、見事Red Velvetのメンバーとしてデビューしました。

グループの中では、一番、練習生の期間が長かったメンバーです。

Red Velvetより先にデビューしているガールズグループf(x)には、スルギさんよりも後に練習生となったメンバーもいたそうです。

f(x)がデビューした時は、メンバー入りせずがっかりしたのではないかと思いましたが、そんなこともなかったようです。

当時、スルギさんは練習生になって2年目だったようでf(x)がデビューした時も特別な感情はなかったようです。

しかし、自分が7年も練習生をすることになるとは思わなかったと話しています。

デビューが決まった時は嬉しかったでしょう。

スルギさんはキリッとして一重まぶたが特徴的で、綺麗な顔をしています。

しかし、スルギさんは、一重まぶたをコンプレックスに感じていたこともあったようです。

それは、二重まぶたの整形を考えるほどで、メイク用のテープを使って二重まぶたにすることもあったほどです。

それでも、周りはスルギさんの一重まぶたを魅力的だと言ってくれていたようです。

二重まぶたのアイドルが多い中、スルギさんの一重まぶたはとても神秘的なイメージで美しく魅力的ですよね。

特に、一重まぶたは二重まぶたに比べてアイシャドウのグラデーションが綺麗にでるなど、メイク映えしやすいです。

そんなスルギさんは、2015年には「世界で最も美しい顔100人」で71位にランクイン。

2016年には29位、2017年には23位に続けてランクインしています。

韓国や日本だけでなく、世界でも美しさが認められているスルギさん、さすがです!

Sponsored Links

どんな性格?

この投稿をInstagramで見る

코카콜라

Seulgi(@hi_sseulgi)がシェアした投稿 –

一見するとクールに見えるスルギさんですが、実際は温厚で優しい性格なのだそうです。

メンバーのウェンディさんは、スルギさんを家族に例えると「ペット」「犬」と答えていました。

それは、とても優しいからなのだそうです。

確かに、笑っている顔は柔らかく、優しさが伝わってきますね。

また、眠ることが大好きなのだそうで、一度眠ると大きな音が鳴っても起きないのだそうです。

見た目はテキパキしてそうなのですが、おっとりしているのですね。

しっかりしているというよりも、誰かがついていてあげないと不安なくらいおっとりしているようです。

リアクションも他のメンバーより、ワンテンポ遅れていたりすることも多くあります。

温厚な性格と、このようによく眠ることから、「クマ」というあだ名もあります。

また、ギャップが大きいことから、ファンから「ギャップ神」「ギャップ王」と呼ばれることもあります。

Sponsored Links

ウエストは細いが腹筋がすごい?

綺麗な腹筋です。

ウエストが細いのはもちろんですが、程よく筋肉がついていて、理想的な体をしています。

筋肉質ではありますが、体重は44kg。

身長は162cmありますが、その場合の平均体重はおよそ57kgです。

女優やモデルのような体重でも、平均だとおよそ47kgです。

比べてみると、かなり低いですね。

何か特別に筋トレをしていると思うでしょうが、スルギさんは腹筋に対しては特に何もしていないみたいです。

ダンスをしているので、自然とこのような筋肉がついたのでしょう。

しかし、食事制限はおこなっているようです。

以前、スルギさんは「食べたいものを食べるより、我慢してスタイルを維持する幸福感のほうが強い」と話しています。

あのスレンダーなスタイルをずっとキープしているスルギさんだからこそ説得力のある言葉ですね。

グループの中でも、メインダンサーを務めていますし、中学生の時から練習生として過ごしていました。

ですので、自然にこのようなスタイルになるのもうなずけます。

しかし、スルギさんは、「普段からお腹に力を入れるようにしている。照明によって影ができるから腹筋があると言ってもらえるけど実際はそうでもない。」と話しています。

それでも、これまで紹介したスルギさんの画像を見たらわかる通り、いつみてもしっかり腹筋が割れていますよね!

スルギさんの謙虚な部分も素敵ですね。

まとめ

Red Velvetは、もう少しで日本での活動も本格化してきそうです。

日本ではいまTWICEなどのK-POPが大人気です。

Red VelvetもTWICEに続いて日本でも活躍できるといいですね。

激しい競争の中で、選ばれたメンバーなので、実力はもちろんあるでしょう。

中でもスルギさんはメンバーの中で一番長く、練習生として過ごしました。

アイドルに対する思いはかなりのものでしょうし、実力もあります。

興味のある方はぜひ一度、RedVelvetをチェックしてみてください。

その際は、スルギさんに注目してみるのも良いでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください