JO1のバランス悪いといわれる理由は?ボーカル・ラップ・ダンスの配置は大丈夫?

9月26日(2019年)から始まったPRODUCE101 JAPANが、ついこの間の12月11日(2019年)にファイナルが開催され、見事上位11人の練習生が決定しました!!

最後まで全く予想のつかない戦いでしたね。

練習生の奮闘する姿、そして練習生同士の友情に感動しましたね!

この選ばれし11人は、2020年の春に「JO1(ジェーオーワン)」としてデビュー予定です。

ですが、一部のファンからは「メンバーのバランスが悪いのでは?」と言われています。

今回は、その理由とメンバーのポジションの予想をしていこうと思います。


Sponsored Links



JO1とは?

JO1の結成のきっかけとなったのは、「PRODUCE101 JAPAN」というオーディション番組です。

みなさんご存知の通り、韓国のオーディション番組「PRODUCE101」シリーズの日本版になります。

その番組を通して、人気投票で上位になった11名の練習生(参加者)のデビューが決定しました。

そのグループ名が「JO1(ジェーオーワン)」です。

この名前は、PRODUCE101 JAPANの公募にて決定しました。

JO1という名前には、PRODUCE101 JAPANで一緒に夢を掴んだ11人が1つになって、世界の頂点を目指すという意味が込められています。

Sponsored Links

メンバー紹介

1位 豆原一生

  

名前豆原一生(まめはら いっせい)
出身岡山県
生年月日2002年5月30日
身長173㎝
血液型O型

「まめちゃん」の愛称で親しまれていますね!
メンバーでは最年少の17歳です。
キッズダンスインストラクターであったことから、抜群のダンスセンス、それに加えて歌の実力もあります。
謙虚で真面目でどこか大人びていますが、笑った顔が無邪気で可愛いんです!

2位 川尻蓮

  

名前川尻蓮(かわじり れん)
出身福岡県
生年月日1997年3月2日
身長173㎝
血液型O型

番組の課題曲「ツカメ」では見事なセンターを務めて話題になった川尻くん。
番組出演前は、数々の有名アーティストのバックダンサーとして活躍してきました。
なので、番組では練習生たちからも一目置かれる存在でしたが、思いやりのある優しい性格で、頼りがいがある姿が印象的でした。

3位 川西拓実

  

名前川西拓実(かわにし たくみ)
出身兵庫県
生年月日1999年6月23日
身長170㎝
血液型B型

番組が始まった当初から王子様のようなルックスで大人気だった川西くん。
ダンス経験がなかったものの、パフォーマンス評価ではAクラスでした。
ステージでの表情の作り方も上手で天性のアイドルです!

4位 大平祥生

  

名前大平祥生(おおひら しょうせい)
出身京都県
生年月日2000年4月13日
身長176㎝
血液型A型

甘いマスクで、タレ目で癒し系イケメンの大平くん。
元EXPGの生で、ダンス留学の経験もある努力家でストイックな性格をしています。
番組内では、汗をハンカチで拭いたり、箸の持ち方がきれいなど上品な所作も話題になりました!

5位 鶴房汐恩

  

名前鶴房汐恩(つるぼう しおん)
出身兵庫県
生年月日2000年12月11日
身長178㎝
血液型A型

韓国の事務所に所属経験のある鶴房くん。
ルックスもカッコよく、スタイルもいいんです。
番組内で、最初は尖っていた印象がありますが、負けず嫌いで素直な仲間思いの性格でファンから好かれていました。

6位 白岩瑠姫

  

名前白岩瑠姫(しろいわ るき)
出身東京県
生年月日1997年11月19日
身長175㎝
血液型O型

ジャニーズ系の正統派イケメンの白岩くん。
「王子」の愛称で人気でしたね!
彼は、10年以上もアイドルになりたいという夢を諦めずに努力し、ついにこの番組で夢を叶えたんです!!

7位 佐藤景瑚

  

名前佐藤景瑚(さとう けいご)
出身愛知県
生年月日1998年7月29日
身長181㎝
血液型A型

JO1で一番背が高い佐藤くん。
モデル体型でスタイルがおしゃれさんなんです。
ダンス、歌、ビジュアルをマルチにこなしますが、不思議キャラでギャグ線が抜群なんだとか。

8位 木全翔也

  

名前木全翔也(きまた しょうや)
出身愛知県
生年月日2000年4月5日
身長171㎝
血液型A型

普段は大人しい印象ですが、ステージの上では人一倍存在感を放つ木全くん。
真面目で努力家の彼のコツコツと頑張る姿は、番組内でも印象的でしたね。

9位 河野純喜

  

名前河野純喜(こうのじゅんき)
出身奈良県
生年月日1998年1月20日
身長174㎝
血液型O型

トレーナー陣からも絶賛されるほどの歌唱力を持つ河野くん。
力強くまっすぐな歌声が魅力的です。
番組内では、明るくムードメーカー的存在だった印象です!

10位 金城碧海

  

名前金城碧海(きんじょう すかい)
出身大阪県
生年月日2000年5月6日
身長178㎝
血液型A型

歌もダンスも未経験で、Fクラスから這い上がったシンデレラボーイ。
SEVENTEENのウォヌを思わせる塩顔イケメンで、舞台映えがすごいんです!

11位 與那城奨

  

名前與那城奨(よなしろ しょう)
出身沖縄県
生年月日1995年10月25日
身長180㎝
血液型O型

JO1の最年長で、ムキムキの肉体美を誇る與那くん。
堀が深く目力のあるイケメンですが、歌声はとっても優しく歌唱力が抜群なんです。

Sponsored Links

JO1のポジションはどうなる?

ここで問題として挙がってくるのが、グループ内でのポジションですね。

ポーカル、ラッパー、ダンサーのバランスはどうなのでしょうか。

あくまでも予想ですが、一旦まとめてみようと思います。

【ボーカル】
・河野純喜
・金城碧海
・與那城奨
・木全翔也

【ラッパー】
・鶴房汐恩

【ダンサー】
・豆原一生
・川尻蓮
・大平祥生

【ビジュアル?】
・川西拓実
・白岩瑠姫
・佐藤景瑚

こんな感じでしょうか。
X1やIZ*ONEもバランスが悪いと言われていましたが、デビューしても何も違和感なく素晴らしいパフォーマンスをしています。(IZ*ONEにラッパーはいません。)

ボーカルが多いような気がしますが、みんなそれなりにオールラウンダーなのでデビューまでには整えてくるのではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

今回は、PRODUCE101 JAPANから誕生した「JO1」のポジション予想をしてみました。

彼らなら、バランスはこれから整えてくると思います。

番組が始まってから半年で、すごい成長を見せてくれた彼ら!

デビューがとても楽しみですね!!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください