JO1メンバーの韓国の評価やコメントを集めてみた!コンセプトや売りってどんな感じ?

初めての日本開催となったプロデュース101JAPAN

デビューが決定した11人のメンバーでJO1

予想以上に日本人のファンも多くついた感じでしょうか?

そんなJO1のメンバーですが、韓国での評価はいかがなものに?

評価やコメントなどを調べてみました。


Sponsored Links



JO1とは?

JO1とは、韓国のアイドルを作るサバイバル番組でもある

プロデュースシリーズから誕生した11人のアイドルグループです。

約半年にわたるサバイバルの中で、様々な評価とよばれる

歌やダンスの試験?みたいなものに挑戦し国民の投票によって

決められた上位11人のメンバーが、JO1なんです。

豆原一成、川尻蓮、白岩瑠姫、鶴房汐恩、川西拓実、大平祥生、木全翔也、佐藤景瑚、金城碧海、河野純喜、與那城奨

の11人で構成されています。

Sponsored Links

JO1メンバーの韓国の評価やコメントを集めてみた!

JO1のメンバーは、国民の投票によって決められているのは確実ですが

投票の初期の頃は、「携帯認証」などがなかったためヤフーIDをもっていれば

国外からも投票が可能でした。

途中から投票の仕方が変更になったため、実質日本で人気の11人がデビューした形になっています。
海外の票も入ると、この11人でなかった可能性も高いとも考えられますよ!

特に中国で人気だった小松倖真くんとか、上位狙えたんじゃないかと思うほどです。

今回のデビューメンバーの中には、ずっとデビュー圏内にいたメンバーも多く選ばれているので

特別よくここまでこれたな!と思うメンバーは9位以下のメンバーになりますかね。

上位にいたメンバーは顔面の強さからも人気のメンバーだったのは間違いありません。

なので韓国のファンの中でも結構人気のメンバーが入っているのではないでしょうか?

韓国のファンの人の中では誰が人気ということでもなく

プエクと同じように人気もばらけているのが特徴的だと思いました。

キャプチャーして死んでいるわたし。

大平祥生、どうしよう、とってもいい!

など皆さん国プと同じように悩まれているようですね。

国は違えど思うことは一緒なんだなと感じました。

Sponsored Links

コンセプトや売りってどんな感じ?

「グローバルアイドル」が間違いなくコンセプトですね。

初めて日本国内だけを意識するのではなく

海外も視野に入れたグループが誕生したといってもいいでしょう。

プデュ48にもあったように、日本と韓国のアイドル育成のシステムの根本が違うので

アイドル感さえあれば、売れている日本のアイドルと

歌唱力、ダンス全ての面で平均以上の実力を見せつけないと

難しい韓国のアイドル業界という感じですね。

このサバイバルも韓国から生まれたものなので

どうしても韓国アイドルの要素が強くなってしまうかと思いますが

現に韓国アイドルが世界的にみてめちゃめちゃ人気なので

仕方のないことだと思います。

ここに参加した練習生たちも最初はダメダメだったけど

練習をこなし、徐々にうまくなっていったという結果がデビューに結びついていると思うので

これからの伸びしろにもっとかけたいという感じではないでしょうか?

日プの売りは、どこまで世界で通用するかでしょうね。

アイドル文化の背景の違いがあるので、韓国と比べると結果“顔だけ”というイメージが強い日本ですが

川尻蓮くんが言っていた通り、日本じゃなくて世界を意識しているグループなので

逆に日本の事務所が世界に対して、JO1をどのようにして売り込んでいくのかが楽しみですね。

JPOPよりもKPOPの方が世界的に認識も高いと思うので

日本国内でファンは掴めても、クオリティの良さで海外で勝負するしかないと思うので

デビュー組はこれからの方が大変だと思います。

まずは、韓国で人気が出るかが重要ではないかなと思います。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、JO1メンバーの韓国の評価やコメントを集めてみました!

韓国でのファンの規模というのは、そんなに大きくないのが現状でしょうか?

何せ韓国の本体が不正投票の件で荒れ放題ですからね。

JO1も海外で活躍できるグループになれるのか必見ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください